プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< セリフわかって。。。ジャンウの心とテホの想い17~18話(ネタバレ). main ジソブへの道 早くも暗礁に?(苦笑) >>
粗大ゴミ持ち込みと少し早い秋のお散歩♪(長っ)
2010-09-25-Sat
一気に秋モードですね~
台風による強風も午後にはおさまって秋晴れっぽい感じに

先日、地デジTVクアトロンがやってきた話はしましたが、それに伴って、使えもしないのに置きっぱになっていたビデオデッキや、ここ数年使っていないファンヒーター・・・そして既に5年以上使っていないコンポ(壊れているかも不明)などなどを整理して、粗大ゴミセンターに持ち込むことに

日曜日はやっていないので、出足の遅い我が家は、あせりつつ・・・^^;

これは、車に積んだ状態で、重さを計り、処分してほしいものを荷下ろしして、もう一度車ごと重さを量り(このとき関係ないけどなぜか自分達の体重がばれるような錯覚をしつつ 爆)、その差で10kgあたり120円なり~
これを我が家では、『目方でドン』する?と言います(あっやば~これがわかる方、内緒ですよ)

いままでは10kg超えたことないけど、ファンヒータが効いたのか今回は40kg分^^;
まぁ、30kg超えたらこの表示だろうけど
一瞬、誰か車に乗ってるんじゃ?と後ろ振り返り(苦笑)
480円を支払ってスッキリ♪

そして、せっかくだからと、そのセンターの近くにある公園をお散歩しました~
すでに紫陽花の時期はもちろん過ぎてハーブ園も、ローズマリーやセージ、ラベンダーなど株は元気で葉っぱは堪能できましたけど(いちいち葉をさわって匂いを嗅いでみるわたし)花は終わっていて・・・

そんななか、少しだけ見つけた小花たちを携帯でパチリ
100925_1600~01
100925_1603~01

これだけ名前ついていて、ムクゲさんです♪
100925_1616~01

そいで、あまりに花がなくて、上を見上げたら青空が気持ち良かったので、空を~
100925_1601~01


爽やかな風が吹く中、散歩してリフレッシュできました


そういえば、あちら韓国では、大鐘映画祭の開幕式でジソの文化功労牌授賞が行われましたよね
ただ・・・ちょこっと・・・その様子が・・・わたしの得意な感じではなかったのでサジンupはスルーしま~す(苦笑)
あっでもこれは言っておかなくちゃ~ジソ、チュッカエ~~~


気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

まかぷうさん^^

「目方でどん!」ご苦労様!(笑)
こちらも秋晴れです。
だから これから私も・・片付け 片付け!^^;
久々の休日でも・・時間が足りないです><

昨夜のジソ・・得意ではないですか?(笑)
ん~私は雰囲気は好きなんですよね。
髭は嫌いじゃないので~^m^

段々と寒くなってきましたが 花は道端にたくさん咲いていますよね~。
コスモスもたくさん揺れていますよ^^
今年は・・つるのある木を採りに10月になったら
その辺歩こうかと思ってます。
今の季節景色が綺麗で・・写真も撮り放題ですけど
時間が・・オプソヨ~><
クマも出ちゃうし~(爆)

おとなしく片付けとジソで終了しそうです^^v
ジソでまったり・・・嬉しいv-398v-343

しゅみさん(^'^)

あんにょ~んv-410

くふっしゅみさん、ご存知ですね・・・

爽やかな秋晴れだと、片づけしたくなりますよね~
でも、本当にちょこっとの部分しただけで、あっというまに時間が(^_^;)
それでも今回はTV購入のおかげで、あっちらこっちらのお掃除が出来ました♪
しばらく放っておいたカーテンとかも洗ったり

コスモス~~~v-398
そちらはもうそんな気温なんですよね
早くこっちもコスモスいっぱいにならないかなぁ

つるのある木を探すというのは、リースか何かを作るのかしら?
今年は夏が猛暑だったので、紅葉の色が心配・・・
それでも、いろんなところの景色が色づいてくるいい季節ですv-353

く、くま。。。そっか。。。そですよね~
山の中のお散歩も気をつけないと?
それが怖くて北の山にはトライできません(苦笑)←そもそも登山休憩してるくせに

昨日のジソは・・・髭が嫌いなわけじゃなく、その量というか整え方(爆)
そしてヘアメイクがぁ・・・(ちょっとのっぺり、あっ言っちゃった)
スーツとの相性かな。。。

んでも、ジソのこと大好きですからぁ~~~v-413

秋ですね^^

「目方でどん!」知っていますv-319その②
我が家も利用してます(持ち込み粗大ゴミ)

すっきりe-420して\480ならv-146です。

写真一番↑の花の色大好きv-238です。
名前は知りませんがv-395

充実した週末過ごせましたね~

kan_ajiさん=^_^=

あんにょ~んv-410

あ~またまた仲間み~っけ
しかし、秘密です(苦笑)

そうなんですよね、粗大ゴミって以前の住まいでは、ひとつひとつ値段のシールをコンビニとかで買って、指定された日時に集積所に出すシステムでしたが
この方法は思いたったときに、車に積めさえすれば、個数関係なく重さで支払いできるのがいいですよね~

テレビや所定のものは持ち込めないのが残念だけど

kan_ajiさんは薄紫の花がお好きなんですね
ムスカリに似た感じでしたよぉ(ちょっと違うけど)
わたしも、薄めの色の花が好きですが、薄いちょっとくすんだ感じのピンクの花色が好きです

これから、秋の花や紅葉など、思わずカメラに収めたくなる景色が目白押しですね
一歩外に出て、秋を満喫できたらいいですねv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/572-ec960a89
| |