プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブへの道。。。深くて難解(笑) main セリフわかって。。。ジャンウの心とテホの想い17~18話(ネタバレ). >>
ひとしごと終えて。。。(^o^)丿
2010-09-29-Wed
そろそろ・・・やっぱり・・・ブログタイトル変えなきゃですかね^^;

チングさんが以前にも推奨してた『マカプウのぼやき。。。ときどきジソブ』
とか
『マカプウの寄り道物語』
とか?

今日もジソはニュースに出てましたよね~
でも、その記事でなくぅ~(笑)

え~本日、久々の気になる大きな仕事(わたしにとってですけど)が無事(?)なんとか終了しました~

8月くらいから準備して、ちゃんとスムーズに行くのか、直前まで心配したけれど

大きなトラブルもなく、2時間半の残業で達成感~

年に4回ある会議Aと講演会の重ね技

通常1時間はかかる会議を20分に詰め込んで(この時点で無理ありますよね)、5分で講演会の最終準備で講師入場~

例年行っている講演会より規模が大きくなり、場所も職場のある建物ではないので、持ち物チェックさえドッキドキ(もちろん、わたしは初めてだし)

講師の方の対応とプロジェクターなどの設定(これは結局、会場で借りたものがケーブルが短いことが講師お出迎え40分前くらいに判明し、一瞬←こんな顔になりましたけど、ベテランの事務長さんが「以前ここで借りた方はケーブル長かったけど?」って!あ~このときその方に後光が差しました 笑)

しまいには、講師の紹介まで60人の参加者の前でやることになってて(これ、司会する上司がすればいいのになぁ~と思いつつ素直に受けるわたし)

まぁ小さな失敗といえば、いよいよプロジェクターでの講演会が始まるというのにカーテン閉めるの忘れてて、一部近くの席の事務長さんにやらせてしまった^^;

あとは、冒頭に挨拶する方がギリギリまで到着しなかったとか・・・

講師が熱入りすぎて、予定を30分近く過ぎて、会場予約時間期限が刻々とせまっていたとか・・・

これらは、わたしがどうすることもできないし~

そのうち、上司Bさんが(司会の方とは別です)講演中だというのに隣でうたた寝

講師の方からは見えない位置だけど、後方の参加者からは丸見えだし

主催側のナンバー2が寝てちゃまずいっしょぉ~

そのうち少しいびきまで!

つついて起こすというわけにもいかず、必死で資料をわざと音出してめくってみたり、咳払いしてみたり

そんな作戦も通じず、あきらめかけたとき、自分で起きた(爆)


まぁ、そんなこんなはあったけど、9割、成功ということにしておこう

とういうわけで・・・帰りに売り場に直行~

本当は、ひとり打ち上げでおつまみに何か。。。と、えびぷりミニカツに手が伸びそうだったのを、ぐっとこらえ、明日の朝食のパンと本日、すっごく食べたくなったカレーの材料だけ追加して帰宅

お風呂に入って、冷凍庫で冷やした(←ここ大事~凍る直前くらいに飲むのがマイブーム)をゴクリ

「あ~~~おいし~~~」

これぞ至福タイム

最高気温24℃の爽やかな今日、半袖なのに汗だくで走り回っていたのは、わたしです(爆)



あっ、ブログタイトルのアイデアがあったら、受け付けま~す(苦笑)
だってね~ジソの名前掲げてたら、申し訳ない記事あっぷな感じになりつつある。。。(このペースを保持するつもりらしい人 笑)


さて、カレーつ~くろっと

気になる話題とつぶやき cm(8) tb(0)
Comment
 

お疲れでしたネ。。

大きなひと仕事e-278お疲れさまでした~

だんだん秋の気配でv-275も遠ざかります。
せめて仕事後の1杯??は美味しく頂きたいですね。

講師のほうから見れば寝てる人e-261って結構見えているんです。

ネーミングセンスがないのでv-390アイディアはありませんが
どんなタイトルになるのか楽しみにしています。

カレー

なんとゆうべはわが家もカレーでしたよ~
私も何だか無性にカレーな気分だったので^^
前もお昼ごはん一緒でしたよね~
って…食いつきどころ間違えましたf^_^;

お仕事無事終了お疲れさまでした
ほっとしましたね

居眠り上司さんに慌てるマカプウさんを想像しちゃいました
自分で起きてくれてよかったですね(笑)

初めてマカプウさんとこにおじゃました時から
ブログタイトルもトップに書かれた言葉も好きです^^
うまく言えないけどマカプウさんらしいって言うか。。
ブログ始められる時にきっといっぱい考えて決められたんですよね~
ジソへの愛がたくさん詰まった記事の数々私の勝手な思いですけど
このままでいいんじゃないかな~って思います^^


kan_ajiさん♪

たしかに、涼しくなるとv-275よりv-272とかに移行しますよね~

わたしはいまのところv-275が美味しく感じるように、お風呂でかなりあったまってから飲む作戦です(意味不明 笑)

そうですよね・・・
会場暗くなっているから、かえって講師の方から見える状況かも
ただ、会場の形状から柱のように出っ張っている部分があるので、大丈夫だと思います
というか、会場全体が「まだ、続けるの?」的な感じだったのですが、講師の方はめげずに割愛せずに説明されてました(爆)

おもっブログタイトル、わたしもセンスなんて持ち合わせておりません^^;
記事配分がジソ割合30%くらいになったら、いよいよだと思ってますけど・・・(笑)

まだ、このままで大丈夫ですかね?

rateさん♪

お~またですかぁ?
きっとrateさんとは、食のバイオリズムが同じなのでは?

カレーって無性に食べたくなりますよね~

本当にほっとしました・・・
いびきが聞こえてきたときには、どうしようかと思いましたが(笑)
次は、ハワイ旅行直前に、いっこあるんですよね~
しかも臨時な行事でわたしが参考にしてる昨年データなし^^;
それも無事に乗り越えたいと思います

rateさんったら。。。
とっても嬉しいコメント、くすぐったいです
確かに2009年1月に始めるときに、いろいろ考えて・・・
まぁ、ありがちなタイトルにしたわけですが(爆)

rateさんから、お墨付きいただいたので(笑)
しばらくは、このままで大丈夫ですかねぇ?
(って皆さんに聞いてますよぉ~)

ジソへの気持ちは、たっぷりあるんですけど、たまにこれってどうなのかなぁ~とかでスルーするときあり

次回作の発表が、待ち遠しいですねv-410

まかぷうさん^^ あんにょ~ん。

我が家は・・一昨日「ドライカレー」しました^^
次の日が美味しかったりする~^^
辛口か甘口か・・で分かれるので・・最近は普通のカレーしません><
私は食べたいのですが~極上辛口で^^

仕事ご苦労様です。
v-275美味しかった事でしょう~^^
かんぺ~っ!ですね^^

ブログタイトル・・・私も今のままが良いと思っていますよ~^^
いえいえ・・時々ジソ・・でもないし~(笑)
今のままがお邪魔しやすいです。
あの~お邪魔しにくいようになっても 来ますけどね~^^
スルーする 理由を細かく書かないところが良いので~好きです。
基本的にジソをすっごい好き!というのが 分かりますので。
私みたいに・・気まぐれで書いてると 書きにくいと・・・どっちかというと 沈黙しちゃいますので^^;
このままが良いと思っていますが・・。

突然「マカプウのひとりごと・・時々スルー」にならない事を祈ってま~す^^(笑)


しゅみさん♪

あんにょ~んv-410

極上辛口。。。ちょっと食べてみたいけど、こわい^^;
ご家族の好みが違うとカレーとかも大変ですよね~2種類作るなんて面倒だし
ドライカレーもいいですね~
わたしも翌日のお弁当にももっていっちゃいます♪

はいっいつもv-275美味しいけど(笑)格別でした

タイトル、しゅみさん宅のいいですよね
ほわっとしてて、でも芯があるっていうか

わたしは安易に自分のHNをつけちゃったので^^;
あはは・・・一応ジソ記事がまだ7~8割だから大丈夫でしょうか?
ジソをすっごく好き!!(←いっこ多めにつけてみました)というのは、しゅみさんちもですよね~v-398
はいっ、それは隠そうと思っても隠しきれないのでv-398

なんだか勝手にしゅみさんとは、ジソへの想いの表しかたが似てる気がして・・・

ジソの話題が満載の時期に取り上げないこと多かったので、ジソブで検索してたどりついた方に申し訳ないなぁなんて思ったのですが、これがマカプウスタイルってことで、勘弁してもらうことにしましょうv-410

 こんばんは

マカプウさんこんばんは! 新しい仕事に就いてまだそんなに経ってないと記憶してますが・・立派に仕事されているではありませんか~!!
60人の前で講師の紹介なんて! 読んでいるだけで緊張しそうだわ・・9割成功!立派立派!!
お疲れ様でした!

何はなくとも・・ビールですね(爆)
今カロリーを気にして・・糖質0の発泡酒にしているんですが・・・最初は美味しくなくて・・氷を入れたら飲めたの・・ (←そこまでしても飲みたいe-329) それから氷入りにはまっています! 夏は終わってしまってけれど・・是非お試しを~!!

タイトルは今のままがいいなぁ~! ジソへのヒトリゴトいれちゃう?? ハワイ好きも感じられるし!!

sakiちゃ~ん=^_^=

あんにょ~んv-392

そうですね、ようやく4ヶ月過ぎました
始めの頃は、こういうタイプの仕事うまくコントロールできるか心配だったけど・・・
まぁ、小さな失敗を見過ごしつつ(笑)頭フル回転でなんとかやっております
今回のは、緊張する暇なくて、段取りが頭の中でぐるぐる
おかげで、失礼なことも言わずに終えました(もちろんお手製原稿しのばせてますよん)

そうそう、何はなくとも・・・v-275
ってぇ~それは、sakiちゃんでしょお?v-391
旅行中のそれらの確保は、最優先だもんね~
わたしは、ここのことろ安さで、韓国ビアです(1缶あたり100円以下なので)
以前はキ〇ン淡麗グリーンなど、発泡酒。いまは第3ビール?
氷入り、冷えるのが待てないときにやることある~
わたしは逆に、本当のビールの味、わかってないかもです

へっ?ジソへのひとりごと。。。(何やら妄想してるらしい人)
いまのでいいとおっしゃって下さる方が多いので、しばらくこのままでいかせてもらいま~す♪
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/574-4f590ac3
| |