プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 韓国戦と圧力鍋とやさいの話(あ~またこんな書き方 笑) main ジソブへの道。。。まだまだ序章 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ジソブへの道。。。ようやく1章が終了^^;
2010-10-11-Mon
みなさんはどんな連休をお過ごしでしょうか

ちょこっとご無沙汰してました・・・

週の後半は社会人として、上司に振り回され

土曜日は嫁として、シアボジの誕生日お食事会を自宅で開き

昨日は娘として、オモニのお墓参りに


んなわけで、ブログまで手が回らず。。。そんな間にも訪問してくださった方、感謝そして申し訳ないです(^_^;)

とかいって、これからも、こんな風にのんびりペースになること濃厚ですが(苦笑)


51kのTOPサジンが変わってるとか、ニュースなどは適当にチェックしてますけど

マイペースでフォトエッセイの29~37Pのなんちゃって訳upしま~す(笑)

これで、1章がようやく終わりました。。。先は長いなぁ(ぶつぶつ)

はいっ、いつもどおり、創作気味なのを許してくださる方のみ、続くへどうぞ~


あっ、このフォトエッセイでのハングル勉強、カテゴリ別にしました♪

さて、そろそろお買い物に出かけますか

11/4のモバイベ、休めたので申し込んでみたけど、あっさり落選。あまりがっかりしてない自分がいる(笑) 『あまり性質のよくない舅と心優しい嫁』の伝説が残るところ。。。

そこにはキム・イルソンとイ・スンマン、イ・ギブンの別荘が立ち並ぶ

サケ、ボラ、タイなど養殖魚の釣り場でも有名だ

冬には白鳥や鴨のような渡り鳥たちが訪ねてきて

貴重な種類の白鳥も見ることができる

葦の森の前に広がる、そんな湖の姿は穏やかだ

話だけで聞いていた白鳥の湖とは、ここだろうか



ファジンポ湖の話

湖のそばに置かれた立て札に何か書かれている

ファジンポ湖にまつわる伝説だ



昔々、イ・ファジンというあまり性質のよくない舅と心優しい嫁が住んでいた

ある日、一人の僧侶が、イ・ファジンの家に施しを受けにやってきた

けちな舅は、肥溜めから牛ふんを僧侶にかけて、追い払ってしまった

この様子を見ていた嫁は申し訳なく思い、米一升を持って、僧侶のあとを追いかけた

しかし、僧侶の姿はなく、ふと寒気がして振り返ると

家は消えて、青い湖に変わっているではないか

悲しみにくれた嫁は、結局、病に倒れ死んでしまった

それからというもの、その場所は洪水と凶年に見舞われ、飢饉と伝染病が絶えなかった

そこで村の人々は、その嫁の御霊をなぐさめるために毎年、祭祀をするようになった

すると、その後は豊作となり、伝染病もなくなったという



明らかに悲しい話なのに、ちょっと信じられない気がして、クスっと笑ってしまった


湖の向こうに海が広がっている

どこまでが湖で、どこからが海なのか、区別できないほど相まっていて・・・

湖と海の間にある白砂浜は海水浴場として利用されている

ファジンポ湖は、規模が大きくなって、海と言ってもいいくらいだと、住民から聞いた

なるほど、湖を泳いでいるクラゲがいても不思議がないわけだ



風が吹くのが見えるだろうか。。。




フォトエッセイでお勉強 cm(2) tb(0)
Comment
 

寂しい土日・・・

マカプウさん、お忙しい週末だったのですねv-356
「ロードNO.1」が終わり、土・日とジソに会えなくなって、v-238にポッカリと穴があいたように寂しいこの頃ですv-390

翻訳、ほとんど同じでホッとひと安心v-410
ラスト1行もぴったり一緒でしたv-218
マカプウさん風アレンジが好きなので、参考にさせてもらってます!!
今「3番目のスケッチ」に入ってますが、83Pがちょっと面白いです。
若い女の子を目の前にして、照れくさそうにしているジソが、何ともほのぼのですv-22

WOWOW番宣で「ジャンウと似ている所は?」と質問を受けて「自分を犠牲にできるところ」と答えながらも、すごい照れて自分ウケして笑ってるジソも超かわいかったですv-392

ジソモバ、私もハズレました。
遠くからお祝いしますv-315

MAYUさん=^_^=

あんにょ~んv-410

いえいえ、本当はすっごく忙しくてもリアル視聴とかしてるときだったら睡眠時間けずって記事書くんですけど^^;
ロードが終わって気が抜けてしまったのかも(苦笑)

それにしても、もう三番目?
はっや~いv-405
わたしは、なかなか進みません(^_^;)
ふむふむ。。。83Pですね( ..)φメモメモ
タイガーヒョンとの前にちょこっと寄り道しちゃおうかな

WOWOWはカベル放送終わって解約しちゃったので・・・
と思ったら、番宣は無料放送なんですね(チングさんに教えてもらいました)
今日、ちらっと見ました~
以前のジソだったら、ひたすら謙遜な感じですけど、ヨンヨンのあたりから作品に自信が出て、照れながらもしっかり番宣していて、かわゆいですねv-398

フォトエッセイでのお勉強、すぐにくじけそうになりますが、MAYUさんをはじめ、頑張ってるみなさんに追いつけるように、マイペースで頑張りま~す♪
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/579-013d2dda
| |
