プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブへの道。。。2章むずかし~ main ジソブへの道。。。ようやく1章が終了^^; >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
韓国戦と圧力鍋とやさいの話(あ~またこんな書き方 笑)
2010-10-12-Tue
サッカー代表、監督が新しくなって。。。今日はアジアのライバル、韓国戦です!

日本にとってはアウェイ、韓国にとってはホーム

でも、結構サポーターの方たち、応援に行かれてるんですね

前半が終わりましたが、いまだに0-0

サッカーは、一瞬で勝負が決まるから、ドッキドキです^^;

韓国のリーダー的なパク・チソン選手は、けがをして出場できないみたいですね


サッカーの試合を横目で見ながら、今日は豚の角煮もどき仕込み中~

先日、ビーフシチューを食べたいというナンピョンのリクエストに応え、久々に圧力鍋を奥の方から取り出したので

圧力鍋って、本当にすごい威力ですよね

時間短縮、ガス代節約

難点は、わたしが持っているのは、結婚祝いにもらったセブのおっきなので、でかっおもっ(笑)

気軽に取り出して使うという感じにはならず・・・


まぁ、今日は野菜やきのこ類も途中から投入して、いまは余熱の力で材料たちが自分で頑張っているところ

ふぁいてぃ~ん、お肉と野菜たち(爆)


そういえば、ここのところ猛暑の影響なので仕方ないんですけど

野菜、高いですね~

特に大好きなトマトがぁ普段の倍くらいするので、プチトマトを眺めてあとずさりする毎日

きゅうりとかも高いけれど、先日のシアボジの誕生日食事会のときに、メインのすき焼きの箸休めに

最近再スタートした糠づけを、と思い2本だけ買って、1本だけ漬けました(少なっ)

でも食事時間に合わせて漬けたのが良かったのか、思ったより好評で、シアボジもぱくぱく・・・シオモニもぱくぱく

いつもの買った漬物より、減りが早い(笑)

あっちなみに、ナンピョンもナンピョン弟も漬物食べれませんけど^^;

わたし的には、シプモニムに喜んでいただければ、大成功~

あとは、小松菜のごまあえとか、切干大根の煮物とか(どんだけ地味~な和風 笑)

まぁ、すき焼きがあったしネ

あ~ぁ、自分でもきゅうりの糠づけ食べたいのに・・・

中味の入ってない糠床を毎日かきまぜてるわたしなのでした(爆)



本日の更なるぼやき(笑)

ここのところ仕事がバッタバタしていて、帰宅するとどうしてもその疲れを癒そうとに2回、手が伸びて

う~まったくダイエットできません(する気がないともいう 笑)



あっそういえば釜山映画祭に参加していた宮崎葵ちゃんが会いたい俳優としてジソをあげてくれてましたね

嬉しいけど・・・今回作品出てないよぉ(葵ちゃん、映画祭的にケンチャナ? 笑)


気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

こんばんは!!

サッカーより野球に力が入ってします世代なんですが・・にわか盛り上がるよね~
後半戦はどうなるか・・しかもどちらが勝っても負けても複雑気分・・(これ日本VSアメリカでもそうなんですが・・)

圧力鍋ってよさそうって思いつつ・・使い方を間違えると怪我をするって脅かしを受け??未だ買えない料理オンチのオンナです・・
でも・・働いていたら時間短縮できてよさそうだな・・

野菜高いですねぇ・・ トマトの色に似ているからパプリカの赤で我慢・・e-258ですわ・・

ええと・・ビールありです!!
って自分に言い訳ね・・

葵ちゃん嬉しい言葉ですね!
でもケンチャナ?? ケンチャナ!!(爆)

圧力鍋…

あるある…でも一度も出番なく万年補欠(笑)

野菜…確かに高い
今日はジンギスカン食べたくなって
ピーマン98円(五個入り)
新玉ねぎ138円(三個入り)
モヤシ1袋39円
買いました。

糠漬け…食べないから作らない、買わない

シチュー…どこからもリクエストないので作らない
そろそろカレーの季節…そのうちリクエスト来るんだろうなぁ(爆)

ひきわけ~

sakiちゃん♪

もちろん野球世代ですが^^;
代表戦のときには、にわかサポーターを気取り、ワールドカップのときにはキックオフと同時にv-275のプルタブを開け、あるときユニフォームまで
(これは、いま振り返ると買わなくて良かったなぁ~って思いますけど 爆)

たしかに、どちらにも頑張ってほしいけど
やっぱり日本を応援しちゃいます

え~っ
sakiちゃんがそんな脅しを真に受けるなんてv-391
あいや~たしかに使い方を間違えるとやけどするのは確かです
圧力かけたあと自然にまかせるのではなく、おもりを操作して圧力抜くときは、ちょっとドキドキ
ただぁ~~~
本当にびっくりするくらい短時間で安い(ここ大事!)お肉も柔らかくv-410

パプリカの赤。。。う~今日は更に値上がっていて、トマト売り場で悪態ついてきました(ひとりごとですけど)

v-275sakiちゃんなら、ふつーですよね~
頼もしいことば、コマスミダ~

葵ちゃん、参加している映画祭に出品されてる作品とか俳優さんをピックアップしなくていいのかなぁと(笑)
ヨンヨンをどういうきっかけで見たのか聞いてみたい

ごんちゃ~~~ん=^_^=

たしかに万年補欠、あるいは永久欠番(意味不明 笑)の才能たっぷりな圧力鍋

わたしもプレゼントでいただかなければ、自分では選ばないかなぁ
出しにくいところにしまってあるし、めちゃ重いから、なかなか出演回数は増えないけど、塊肉を調理するには早くて、便利~

ピーマンや玉ねぎは、まあまあ安定してるけど
いつも安定してるきのこ類まで値上がってきたv-394
わがやの定番、しめじまで
キャベツとか葉ものは、敏感に値段上下するけどトマトにはまいったなぁ

クリームシチューもビーフシチューもカレーも、しまいには肉じゃがも材料似てるけど、頻繁に食べるのは偏るのかもね~

自分が苦手なメニューのリクエストもらってもきびしいのぉ
カレーのリクのときには、ぜひお呼び出しくださいませv-398
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/580-2ac2bdd5
| |
