プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ちょっと休憩^^ main ジソブへの道。。。やっと20%かな >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
ジソブへの道。。。歌詞だったのか(苦笑)
2010-10-19-Tue
なんかもう、調子づいてますが^^;

気持ちはバッタバタしてるのに、だからこそ次が知りたくて

(しばらく手がつかないって言ったじゃ~ん、と自分でも突っ込んでます 笑)

本当は、タミssiとの出会いのとこまで少しやりたかったけど。。。

↓ これにやられて(笑) ↓

   부대어보며(誤り)→  부대어 보면(歌詞の出てくるYTで見たらこれだった)

といっても正しいのがわかってもちゃんとした意味は、はっきりわかってないけど(苦笑)

3章の76~81Pまでトライして、特に81Pに苦労したのにぃ・・・

この81Pの文章は、キム・ヒョンチョルというアーティストの曲の抜粋だった^^;

気づいたのは最後の一文を読んで(爆)

ジソの文章だと思って必死に辞書と格闘した結果は続くへ(^_^;)

(きっと本来のとは意味かけ離れてるんだろうなぁ)


あっ!ちなみに、この曲、とっても素敵なのでリンク貼っておきます♪

リンクはこちら♪

今度、新大久保行ったら探してみようかな

金裕貞(キムユジョン)駅と春川(チュンチョン)駅の間に置かれた駅に京春(キョンチュン)線汽車が通う。
春川(チュンチョン)駅が長い工事に入って閉鎖された状態なので、当分はこの南春川(ナムチュンチョン)駅が春川(チュンチョン)行き汽車の出発点だ。
少し古ぼけて、みすぼらしい姿をしているけれど、旅のロマンを夢見る人々にとっては南春川(ナムチュンチョン)駅は素敵な想い出だろう。

まだ汽車は到着しないようだ。
お待たせしてはいけないけれど。
約束の時間を守らないのが嫌なので、歩みがはやくなる。心がはやる。

今日、僕は新しい友人と南春川(ナムチュンチョン)駅で会うことにした。

夜が明けてくる。一番列車が間もなく到着する時間だ。
誰かを待つことに慣れている僕も少しだけそわそわしている。そして、しきりに時計を見ている。

さて、この友人に会ったら何と呼んだらいいだろうか?
タミさん? タミ氏? これではしっくりこないけれど、そのまま名前を呼んでいいだろうか?
ああそうだ、新しい博士様と呼ばなければいけなかったっけ?




少し疲れて果てて見えるような、仕事に追われるような僕の生活

何の計画もなく、ただ身体をひきずって、ようやく乗った汽車



向こうに到着したら酒の一杯も飲みたいな。夕方酔っ払って戻ってくる僕の姿も悪くないだろう

春川(チュンチョン)へ行く汽車は僕を連れて行く

キム・ヒョンチョルの「春川(チュンチョン)行きの汽車」より・・・・・


フォトエッセイでお勉強 cm(2) tb(0)
Comment
 

すご~~い!!

アンニョン~v-410
マカプウさんの探究心の凄さに、本当に感心させられますe-420
よく見つけましたね!
これ、歌詞なんだ~~v-405
しかも、ジソの誤字まで見つけるなんてv-391

私は、このアーティストさんを知らなくて、小説の一部分だと思ってました。
それに同じ所が分からなくて、スルーしてましたが、マカプウさんのおかげでスッキリです。
ノムノム コマウォヨ~v-421

ジソってヒップホップだけじゃなく、こういうジャズっぽい曲も聞くんですねe-343
私もヨンヨンのOSTにハマッてからは、ジャズ風な曲も好きになりました。
この曲もとっても気持ちよく聞ける大人っぽい曲で、好きです!

きっとジソはこの歌詞に、その時の自分の心情に近いものを感じたのかもしれませんね。

ジソの心の中・・・本当に深いですね。



いやぁ^^;

MAYUさん、あんにょ~んv-410

探究心というか・・・
最初に気づくべきでした^^;

この言い回し、辞書にもないし、どうしよう~っていろいろこねくり回してるうちに
最後の文章を「キム・ヒョンチョルの『春川へ行く汽車』の車中にて」なぁんて訳して。。。
ありゃ?ってようやく気づいた

もしかして、この人は有名な人なの?って
ググったらアーティストで
さらに曲名だったりして?と思ってググったら、ビンゴ~

引用するなら、先頭にそう書いて欲し~
でもきっと本国の方なら、すぐに気づくんでしょうね^^;

どうなんでしょうね~
この曲をよく聞いているのかどうかは・・・
でも、わたしはいい出会いをさせてもらいましたよぉ
メロディーラインが軽くて、でもあったかくていいですよねv-398

そう・・・ジソの心の中は、深くて難解(笑)
(だからこそ、魅力的なんですけどv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/583-17289aa3
| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。