プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ハワイを歩く。。。今年もダイヤモンドヘッド♪ main ちゃんと飛び立てるのか(笑) >>
ハワイの風。。。一日目(現地時間10/23 2:00)
2010-10-23-Sat
アロ~~~ハ!

無事に大きなトラブルもなく到着し、初日終了~

結局、自宅を出るのが遅くなり、もしや集合時間に間に合わなく?と危惧しましたけど(以前、一度だけ空港内を走ったことが 爆)意外に道路状況が順調で、予定どおりに♪

昨年もでしたけど、この時期ジソはSIEGがらみでファッションショーに応援にいったり、今年なんて明日は日本でイベント
そのうえ、あの6月末の哀しいことから、ずっと気にかけていたであろうヨンハssiのお父様が・・・

というわけで本人の意図とは関係なくマスコミに姿が出ることが多くなっていますね
でも、それらはわたしがupしないと決めた内容だったり、みなさんがすでにご覧のことだと思われるので
わたしは、昨年同様マイペースで、ここハワイの風をお届けしようと思います

え~ちなみに日々おそろしい残業の嵐で、昨日成田まで頑張って運転し、飛行機の中では爆睡、そして初日からなぜだかおっもい荷物両手に、かなりの距離を複数回歩きまわることになったナンピョンは、すでに夢の中です(^_^;)


まずは~機内食から♪
言わずと知れたエコノミーのコンパクトなお食事(笑)
昨年の一生に一度のビジネスの食事風景はこちら→ 2009年ハワイ機内食~
hawaii201001_convert_20101023194608.jpg
hawaii201002_convert_20101023194931.jpg
いえいえ、味はそこそこですの、ナンピョンのパンが中が解凍されていなかったとしても(笑)ただ環境が・・・せまい


空港から、ワイキキの街へ到着スムニダ~あぁ、この海と空の色、風に癒されます
hawaii201003_convert_20101023195120.jpg


数時間前に、機内の着陸前スナック(デニッシュパンとフルーツ)を食べたばかりなのに、ペゴパ~とお気に入りの単語で訴える人に食事を与える(爆)
hawaii201004_convert_20101023195219.jpg


わたしにとっては、この風景、水平線がごちそう(あいやっちょこっと食べたけど 苦笑)
hawaii201005_convert_20101023195320.jpg
hawaii201006_convert_20101023195442.jpg


え~っとお名前はたしかプルメリア
hawaii201007_convert_20101023195549.jpg


毎年、カピオラニ公園やホノルル動物園の近くのコンドミニアム、ASTON WAIKIKI SUNSET マウンテンビューの高層階に泊れるツアーにして、いつもは完全に海と逆側の夜景のきれいな方にラナイがある部屋なんですが・・・
今年は様子が違って、二人なのに2BDRで角部屋、いつもの景色もベッドルームからは見えるけど、ラナイからはダイヤモンドヘッドと海が一望できる↓
hawaii201008_convert_20101023195727.jpg

う~ん、こっちの方がランク上なのかもしれないけどぉ~
いつもの部屋が良かったなぁ。。。ぶちぶち。。。↓この景色がラナイで飲みながら見れない
hawaii201009_convert_20101023195828.jpg


まぁ、仕方ないので(意味不明)ここにきてまでハングルを懐かしみ、フリーガイドなぞ持ち帰るわたし GAJA? 発音書くならKAJAですよ~
hawaii201010_convert_20101023195902.jpg


そいで、今回のツアーの特典のひとつがFOOD PANTORY(24時間営業の観光地値段のスーパーマーケット。たまにコーヒーなど安い)で使える$50のギフト券
これを予定どおりにゲトするまでのツアーデスク駆け込み事件はおいておいて、お釣りの出ない商品券のようなものなので、普段そこでは買い物しても$20に届かない我が家は、必死の買い物大作戦を繰り広げた・・・
ベーコンも卵もいつものより高いものをカートに投入~(←これってたいして効果なし 爆)
ビールも買って、つまみまで(ちなみにこれらは、わたし一人で消費します)
少しカートに追加しては、計算・・・まだまだ足りない・・・投入・・・計算の繰り返し(貧乏性なので 苦笑)
結局。。。レジでの金額は$67にありゃ、多少枠出たと思ったけど
アイスやらなんやらいつのまにか追加してる人いたもんなぁ

ちなみに、こちら戦利品の一部。まんなか光っちゃったけどストリングチーズ?
右側にあるのは晩御飯前の小腹満たすために買ったスコーンの残り(あっこれはドンキで買ったんだった。でも意外に美味しかった)
hawaii201012_convert_20101023195954.jpg


そんなこんなで初日の夜は更けていく(いつのまにか2時。。。寝よっ)

ハワイ大好き cm(5) tb(0)
Comment
 

アロハ~

こんばんは(日本ではね!)です!!
今頃ハワイを満喫されていますね~!

機内食・・ふふ・・解凍されていなかったですか~
でもお味がいいならOKとしますかねe-348って感じですね・・

やはりデュークさんを拝むとハワイを感じますよね~
コンド凄くいい景色ではないですか~
夜景も期待できそうな感じ~
でも慣れた場所が落ち着いたりしますもんねぇ・・

フーパンのギフト券・・魅力的e-349

行きから重かったマカプウさん持参のお荷物がちと気になるわぁ(笑)
トレッキング楽しんでくださいね!
して・・是非マカプウポイントの下に見える水の場所まで行ってみてください!途中の道は険しいけれど、いいよ~!!

引き続き楽しみにしていますよね!

カギコメさん♪(10/23 22:39)

あんにょ~んv-410

コメありがとうございます~
昨晩はパソこれませんでした(^_^;)
現在、日曜朝8時♪

そうそう、ハワイのスーパーは楽しいですよぉ
特に野菜とかは、これ、なんじゃ?って感じで

お~頑張ってお迎えされたんですね
ちらっと記事で様子見ました
ここ最近とは違って、いつものカンジになってたような?

TVでとろけたカギコメさんが見えますよぉv-398

sakiちゃん^^

おはようございます~(日曜の朝8時)

え~もう3日目を迎えちゃいました・・・
満喫というか、歩きまわってま~す

機内食の内容というか、前の座席の方にシート戻してほしいとか
味は、まあいつもこんなものだし(笑)

くふふ~デュークさん(知り合い? 笑)懐かしいでしょ?
って数カ月前に見てるでしょうにv-391

朝のダイヤモンドヘッド側の景色が気持ちいいこと発見したので楽しんでま~す

sakiちゃん家だったら、ギフト券はみぃ~んなv-275に変身かしら?
お釣りが出ないと思うと、めいっぱい使おうとするこの性分が悲しい(爆)

荷物の中身、いつもより重いのは、お米8合のせいか?
こっちで買うと滞在期間中にちょうどいい量のがなくて、いつも買いたして余るので、持っていけば?ってナンピョンが
以前も持ってきたことあるけどぉ・・・でも、味はやっぱり日本のお米が美味し~v-398

カギコメさん♪(10/24 08:31)

お互い、無事に~で良かったv-410心から

また、戻ったら遊んでね~

今年は・・・(^_^;)

みなさん、あんにょ~ん♪

昨晩はあまりの眠さに(時間のたった時差ぼけか?)記事書けず・・・
そしていまからおにぎり作って、ダイヤモンドヘッド登りに行くので~

今年は〇日ごとには記事書けないかもですぅ(ってどなたも期待してませんよね 笑)

ではでは、行ってきま~す(^o^)丿
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/587-2653987a
| |