プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< カイルアタウン通い^^ (現在ハワイ時間10/27 0:55) main ハワイを歩く。。。今年もダイヤモンドヘッド♪ >>
ハワイの花。。。本、買っちゃった♪ 
2010-10-26-Tue
続きまして~~~今年の花サジン収穫の発表です
いやっどなたも待ってないと思いますが(苦笑)今年は、ついにハワイの花の本なぞ、買ってしまいました(これだけ毎年来ていて、いま?だけど)

写真の右側のですね、$9.55なり
その本屋でふと目に入ったこの『THE HAWAI'I SNOWMAN』、この表紙に魅せられてパラパラめくり。。。
そしたら内容が、なんだかすっごくほわ、ほろりな感じで気に入っちゃって
帰りはおみやげとかで、それでなくても重くなる荷物なのに・・・買っちゃいました(^_^;)こちらは$14.95
戻って、クリスマスシーズンになったら、訳など載せたいなぁと思います
hawaii201036.jpg

そして、この花の本により名前のわかったもの、わからなかったものもありますが
最初の登場は、wedelia trilobata
hawaii201019.jpg

次に・・・わかりません(笑)直径2センチくらいのぼんぼり花←勝手に命名
hawaii201020.jpg

これも似たのはあるけど、葉っぱの形が違うのよねぇ
hawaii201018.jpg

こちらは、ご存知の方も多いbougainvillea(ブーゲンビリア)
hawaii201032.jpg

うっこれも載ってないなぁ
hawaii201034.jpg

そして、orange trumpet,huapala と・・・思われる(苦笑)
hawaii201035.jpg


あはは~結局わたしが撮影した道端の花は、あまり載ってませんでした
でも、このあとも見つけたら撮りますよぉ~

あっやばっ
もう8時40分!
ナンピョン起こして、カイルアタウンに行かなくちゃ!(^^)!

ハワイ大好き cm(4) tb(0)
Comment
 

ハワイの花~! 花の名前とか全くわからないのですが・・(ブーゲンビリアだけわかったわ・・)
見ていると癒されますよね。。
ぼんぼりの花(笑)可愛いですね・・
常夏といえども・・ハワイは花が咲き乱れる夏には
花も多くなり・・よりいいシーズンですね

スノーマン・・どんなお話なんだろう・・
絵がめっちゃ可愛いですね!
クリスマス楽しみにしています!

カイルア・・いかがでしたか~

sakiちゃん^^

こっちにも絡んでくれてコマスミダ~

そうなのぉ、名前わからないのが多いわ
常夏の花って大きくて濃い色のが多いけど、それらはスルー(笑)
白とかうすピンクの樹木系と道端の小花ばかり撮ってしまいます
特に散策していて、個人のお宅の庭の花とかも、ささっとv-410
今回いかにも日本の公園の隅に咲いてそうなのを見つけて、パチリしてみました

スノーマン、ちゃんと有言実行になれるように頑張ります♪

カイルア・・・目的のひとつのマラサダ屋さん・・・定休日でした(爆)

久しぶりにお邪魔したら・・・ハワイに行ってるのね~v-233
楽しんできてねv-238

のんちゃん♪

と、呼ぶのも変だけど(^_^;)
ご無沙汰してまする

そうなの~でももう明日が最終日
あっというまなのよね~、いつも

コメありがと~v-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/588-48338203
| |