プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ハワイの花。。。本、買っちゃった♪  main ハワイの風。。。一日目(現地時間10/23 2:00) >>
ハワイを歩く。。。今年もダイヤモンドヘッド♪
2010-10-26-Tue
え~日本ではジソ来日のことで盛り上がった後だと思います
イベに参加できた方は、リアルジソにしばらくほわほわでしょうか
まるで浦島タロ子な異国のわたし(^_^;)

いえ、ちらっとはサジン見たりしましたけど、やっぱりせっかく一年のごほうびハワイ来たので、なるべくパソに向かわず、こちらを満喫しているので、詳細は帰国後にゆっくりチェックしたいと思います(実のところ、例年以上に毎日たくさん歩いてるので、22~23時(日本時間だと翌日17~18時)には気絶寸前。昨日も24時前に寝ちゃいました(^^ゞ)

あと、普段はおそ~くにしか帰宅しないナンピョンがずっと一緒なので、部屋にいても特大アイス食べながら~「プリティウーマン」見たり(なぜか、こんな古い映画をやっている)家族サービス(?)もしないとね

んなわけで・・・わが道をいくハワイっ子(笑)現在、月曜朝8時


えっと、二日目の土曜日には恒例のKKCファーマーズマーケットという朝市に
といってもお昼近くまでやっているので、わがやは徒歩30分かけて、10時頃到着~
いつものように、野菜を少し買いたして、めちゃ美味しそうなパイナップルをげと(写真撮る前にカットしちゃった)
昨晩味見したけど、やっぱおいし~♪

あっこの記事は、歩くだった(^^ゞ
↓こちら市場の帰りに撮ったサジンだけど、この後に見えてるのがダイヤモンドヘッドの一部
hawaii201016.jpg

日曜に早速、恒例のダイヤモンドヘッドへ(往復一時間くらい)

久々のこの階段(苦笑)
hawaii201026.jpg

そいで、↑ここを登りきると更にこんな階段が
hawaii201027.jpg

しか~し、頑張るとこんなごほうび景色~~~
hawaii201028.jpghawaii201029.jpghawaii201030.jpghawaii201031.jpgこの海の色が好き今回は山頂が混んでいたので、降りてから木陰で、おにぎりタイム♪
この行事(?)をしないとハワイに来た気がしなくなってるわが夫婦
日本でも5月以来、登山も行けてなくて、きついかと思ったけれど、初日からがしがし歩きまわっていたせいか、なぜか「ん?なんか今年意外と楽だったね?」と調子にのる二人であった(笑)


そして、おまけのサンセット
この日はすっごく晴れていて、水平線にタッチする夕日が撮れると思ったけどぉ~
最後に雲が邪魔してきたので、少し前にパチリ
hawaii201021.jpg

さて、あと何回きれいなサンセット見れるかなぁ


ハワイ大好き cm(4) tb(0)
Comment
 

階段の写真の次に私の目に飛び込んできた海の美しさに、思わず叫んじゃいました!
海と空っていろんな色をしてますよね^^

マカプウさんって何者ですかっ(?_?)って言わずにはおれません。
写真撮るのもお上手なんですね。
私の中でのマカプウさん像がどんどん膨らんでます^^

素敵な写真をありがとうございます。
お楽しみのところにおじゃましちゃって
ごめんなさい。
では、ハワイ後半も満喫してくださいね!

おおお~ 本領発揮ですね!
部屋でゆっくりぷりりぃーうーまん観るなんて・・
ハワイならではのゆっくりした時間が
流れているから・・ いいではないですかぁ

KCCは目移りしてしまいますよね・・
ここで調達して料理して・・
ロコっていますね!!

ダイアモンドヘッド・・トレッキングに慣れていない自分には結構きついけれど・・
この景色はご褒美ですね!!

おにぎりタイム~!! やはり登山の後には
日本人ならおにぎりだなぁ~!!
今回はおコメ持参で・・重かったでしょう(笑)
でも日本のおコメで作ったおにぎり最高~!!

サンセットとてもキレイよ~

何者って(笑)

michanさん、あんにょ~ん♪
ハワイ記事にも絡んで下さって嬉しいですよぉ
どんどん絡んで下さいませ

そう、海ってすごくいろんな色があるんですよね
こういうのを眺めてると自然をまるごと感じます

空や雲もいろんな色があって、昨日の夕方雨が降ったあとはピンク色の空でしたv-410

michanさんの中で膨らんでいるわたしのイメージ・・・きっとかなり実際とかけはなれてますよ(笑)
写真はデジカメのなせるわざですもの
まぁ、どこを撮るか、どの距離でとかくらいだし(^^ゞ
ただ、人物より景色や花の写真ばかり撮っていて、道端の小花にズームするために、へんなかがみ方でしばらく固まってますけど(爆)

でも、そうして楽しんでいただけたなら、すごく嬉しいです~
は~い、あとまるまる2日と帰国日だけになっちゃいましたが、十分満喫していきます♪

ゆったりしすぎか(笑)

TVで何度も見たけど、かかっていると気になる映画をやらないでほしい人です(笑)
わたしは、見たものだとスルーできるのに、うちのナンピョンは何度でも見るので
まぁ、でもそんなことも日本では、あまりないからいっか~ですけど

KCCは、日本からのツアーとかでも連れていくようなオプションもあったり、いままで行かなかったトロリーが発着するようになって、ますます混みあってます(^_^;)
それでも、いろいろ楽しく眺めてますよぉ
ちなみに、じゃがいもや玉ねぎはあまり売ってないのよね~
パイナップルは、ここで買うのとスーパーで買うのとその年によってだけど、今年はここのが安くて美味し~

ダイヤモンドヘッドは、ファミリーでも登ってるので、あそこの階段さえ頑張れば、結構ゆるやかですよん
ビーチサンダルの人もいるし(苦笑)

サンセット、昨日は霧雨が降ったあとで、まったく撮れずv-390
今日もあまり天気がよくないハワイです
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/589-389e447b
| |