プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 最終日に最高のサンセット!(^^)! main ハワイの花。。。本、買っちゃった♪  >>
カイルアタウン通い^^ (現在ハワイ時間10/27 0:55)
2010-10-27-Wed
日本では、台風が発生しつつあったり、雨模様のようですが・・・
こちらハワイでも昨日から珍しく雨が降ったり止んだり(^_^;)
いままでで一番天気悪いかも?
晴れ間も出るけど雲が多いかなぁ

そんな中、今年の懸案事項『カイルアタウンへ行こう』のミッション実行のため、昨日トライしてきました
バスを乗り換えて、1時間ちょっと(アラモアナから56番か57番で40分くらい)
少し前に雑誌で紹介もされていて、どんな街か探索に
カイルアビーチは有名みたいだけど、水着さえ持っていかないわがやには、街並みの方が興味津津

高い建物はなく、のんびりと↓こんな感じ
hawaii201037.jpg

営業しているのかわからなかったけど、こんなところに映画館?
hawaii201040.jpg

わがやのお助け、なんでもあるロングスドラッグスもあるし、カフェやピザ屋さん、パンケーキ屋さん etc
そして、来年の秋には<whole foods>オアフ2店目ができるらしい(工事中だった)
カハラ地区のこの店もつまみ食いしながら、ふらふらするのが好きなので、またここに行く理由ができちゃった♪
hawaii201041.jpg

そして一番の目的のマラサダ屋さん、アグネス・ボルチギーズ・ベイクショップ
モールとはちょっと離れていてやっと見つけたのに・・・定休日(爆)
仕方ないので(笑)近くのプレートランチ屋さんへ
BLAZIN STEAKS というこの店は、雑誌にも載っていたわけじゃなく、人もあまり入っていなかったので、少しドキドキだったけど、むちゃくちゃ美味しかった~
ナンピョンは右側のチキンステーキコリアンBBQ($6.00)わたしはビーフステーキとシュリンプのハーフ&ハーフ($8.00)
どちらも焼き加減とソースが絶妙♪
わたしたちが入ったときはTV見て暇そうにしていたおじさん、いい仕事しています(笑)
親切なおばさんによると、ビーチ帰りの人がたくさん来るらしい(たまたますいてたってことか?)
ちなみに2つの間のは水なんだけど、有料ソフトドリンクのサーバーからもらうので、グァバジュースの色と味がうっすら(^^ゞ
そういえば、あとから来たお客さんに「ごはんがあと一人分しかないんだけど?」って
え~~~プレートランチ屋さんで13時にご飯なくなっちゃうのは、いいのか?と疑問に思いながら美味しくいただきましたけど
hawaii201042.jpg


そいで、実は今日も行ってしまいました、カイルアタウン
マラサダのリベンジのためだけに1時間以上かけて
1個、$0.80のものを、2個オーダーしたらレジのお兄さん「それしか頼まないのかよ」オーラ出てた(苦笑)
マラサダって、どこもオーダーしてから揚げてくれるハワイ風もちもちドーナツなんだけど、お兄さんの冷たいオーラに負けずに待っているとスーパーの袋みたいなのに、直に(!)揚げたてを投入したものを渡される
ちらっと見たら、なんだか2個じゃないみたいだけど・・・
まっいっかぁ~でスタバのアイスコーヒーをげとしに
そいで、中身を確認すると~なんと4個も入っていた
きゃあ~レジのお兄さんは冷たかったけど、揚げてるお兄さんは、優しかった(というか、バカバカしくて2個なんて揚げてられないっすよぉ~的な感じ? 爆)

肝心のマラサダのサジン撮るの忘れて完食してしまったので、見上げた空をパチリ
なんだかハワイなのに日本の秋空みたいじゃないですかぁ?
hawaii201045.jpg

そして夕方からは、ワード地区を探索して↓こちら収穫
ちょこっとピントずれてますけど、サンダル$29.99
CDは以前からハワイのスライドとかにも使っていて大好きなIsrael(38才で死後もずっと人気あるシンガー)のアルバムとジソのスライドにも時々使うNaleo、どちらもウォルマートにて$13.99
(CD屋さんでは、$15.99とかしていたので)
hawaii201046.jpg


さてさて、ついに明日が最終日
帰国する日は、午前中には空港へ向かう車に乗り込まなくちゃなので、実質明日が最終日。。。
天気が、どうなるか
最後に水平線に沈むサンセットみたいけど、無理そうな感じ(^_^;)

ダウンタウンにも行かなきゃだし
また、一日歩き回りそうな予感です

ハワイ大好き cm(2) tb(0)
Comment
 

チェミッソヨ?

マカプウさん
楽しく読ませて頂いてます。
私、ハワイ行った事オプソヨ。
でもマカプウさんの楽しそうなお話聞いて
行ってみたいな~と思うようになりました。
でも、楽しい事はあっと言う間ですよね。
もっともっと旅のお話聞きたい気分ですよ。

帰ってきたらジソのセンイルも待ってますね。
我が家のナンピョンも11月なんです。(どうでもいい事ですが‥)
では、最後までしっかり楽しんで、気をつけて帰ってきて下さいねぇ。

ゆみさん♪

嬉しいコメ、コマスミダ~

わたしのハワイ記事を読んで、行ってみたいと感じてくださるなんてv-410

実はわたしは初海外がハワイで、すっかりはまってしまったんです
はじめのうちは、普通のホテルだったんですけど、キッチンつきリビングつきのコンドミニアムに泊るようになって、ますますのんびり楽しんでます
ハワイに来てまで、料理したくな~いとも思いますが、ここだとよくお手伝いする人がいるので(笑)

ぜひ、機会があったらいらしてくださいね(ってこっちの人みたいですが)

まぁ、ナンピョンさんも11月?
大事な人が二人とも誕生月が一緒なんて奇遇ですね
そう、ジソセンイルがすぐそこですね~
特になにもできないですけど、気持ちビームだけでも送らないとv-398
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/590-8cd4b9aa
| |