プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 帰国しました~(^o^)丿 main カイルアタウン通い^^ (現在ハワイ時間10/27 0:55) >>
-----------
スポンサー広告 - -
最終日に最高のサンセット!(^^)!
2010-10-28-Thu
みなさん、こんばんわ~
こちら木曜AM1:00、ようやく荷造り目途ついてほっとしているところです

行きよりは、食材は(お米をはじめとして 笑)減ってるはずなのに、おみやげやら、持って帰りたいスパムスパイシー味とかメープルシロップとかで重量オーバーが気になるわたし

月曜あたりから雨や曇りが多めのハワイで、今日も夕方山側では黒い雲、サンセットは無理だなぁ~ってあきらめていたところ、日の入り30分前にふとラナイから海側の空見ると明るいっ
急げ~~~とビーチに
なんだか、ここ数年で一番のサンセット見ちゃった気が
こういう水平線にタッチする太陽が見たかったのよね~
あっというまに沈んで、あとは空がピンク色に染まって・・・
hawaii201049.jpg
hawaii201050.jpg
hawaii201051.jpg
hawaii201052.jpg


おまけ。。。
アラモアナ地区の裏側に韓国料理屋さん、み~っけ
ちまたでは結構有名みたいですが、초당(チョダン)というお店
前半に探したときはわからず、今日のランチでリベンジ
わたしはスンドゥブ$4.99、ナンピョンはテンジャンチゲ$5.99、それにミートジャン$4.99
小皿のおかずのうちもやしナムルくらいしか食べられないナンピョンは、このミートジャンをうまいうまいと喜んで食べてました~(ピカタみたいな感じ)
(食べ始めてからサジン撮ったので、きたなくてミアネ~)
まさか、ハワイに来てまで韓国料理食べるとは(^^ゞ
今回ほとんど外食していないなか、この店結構気に入ったので、次回から毎回来ることになりそうな気配
それでも、「次は新大久保だね!」というわたしの誘いには決して乗ってきません(苦笑)
hawaii201047.jpg


ではでは、明日の午前中、帰国の途につきま~す
もう、寝なくちゃ


ハワイ大好き cm(8) tb(0)
Comment
 

Fantastic!!

マカプウさんお帰りなさい。
一番乗りです。。

Fantasticv-482な写真をたくさん見せて頂いて、ここ数日
寒かった日本ですがしばし温まりました。

Hawaiie-255への想いがひしひしと伝わってくるような
旅行記e-103を楽しませて貰いました。

Hawaiiはもういいかなって思っていましたが、又行きたくなりました。

ゆっくりお疲れを休めてください。

おかえりなさ~い!

おかえりなさ~~~いv-222
ナムピョン様とのほのぼの旅 楽しませていただきましたv-354

自分が旅をしたみたいに写真を眺めているうちに
あっという間に帰りの日がやってきましたねv-390

一番感動したのは”ごほうび景色”の海の色と波の模様(見飽きませんv-353

一番受けたのは”ダイヤモンドヘッドへの階段”
え”~~~~v-363v-363v-363でした(笑)
あんなに雰囲気無しの階段を登るなんて思ってもいなかったv-405
山の外側じゃなくて噴火口側を登ってる?
それだけに確かに景色は何よりのご褒美ですねv-353

写真に写ってる人物が絶妙だったりして ぷうさんの写真は生き生きしていてとても素適ですv-344
また来年も期待してますぅv-301

さぁてv-355
ぷうさんのお疲れが取れた頃をねらってどっか~んe-268とジソブv-351ニュースが出ませんかねv-391

マカプウさん 久しぶりのイルボンは寒いでしょう^^;;;

ハワイからの写真~しみじみ堪能させていただいてました。
やはり、空気が違うみたいですね^^

そして、流れる時間が・・・
マカプウさんの写真を見てたら、言葉はいらないな~なんて、浸らせていただいておりましたヨ~♡ ありがとう ございました☆

kan_ajiさん^^

ただいま~

一番コメ、ありがとうございます♪

ファンタスティックなんて過分な表現、気恥ずかしいです^^;
ハワイへの想いは、確かにずっしりと(笑)
偏った旅行記で申し訳ないですぅ

でも、また行ってもいいかなぁと思っていただけたら嬉しいです
(あっ別に観光大使とかじゃないですけど)

温かい言葉ありがとうございます。時差ぼけを早く直さなきゃ(*^^)v

たっだいま~

EARL.Gさん、あんにょんv-410

無事に家に帰り着きました~
そうなんですよね、楽しいことはあっというまに時が過ぎて

ダイヤモンドヘッドからの海の色は、本当に格別なんですよぉ
自然の作り出す色と形に圧倒されます

あはは~
この階段、すごいですよね
ただ日本の山でも登山道で階段きちんと作ってあるところもあり、たまに興ざめします(笑)
ここは、そもそも登るところも乾燥していて整備されているので、多少すべることを厭わなければ、ビーチサンダルでも登れると思います

サンセット撮影するときの人物の写りこみには結構こだわったかも
景色としていい感じになりそうなら、そのまま
あまりに近くで写りそうなら、どいてくれるのを待って・・・

ジソニュース。。。まだ浦島状態で^^;
のんびりおっかけます♪

shokeiさん^^

ご無沙汰ですぅ

そうなんですよ
機内で到着地の気温が11度とかって(>_<)
思ったよりは、薄手のパーカーでなんとかなったので良かったですけど、明日から台風で荒れるみたいですね

そう、まさに空気が違うんです
それを満喫しにいくという感じ
時間もゆっくり流れて、すっかりのんびりタイプになってしまいました

お帰りなさいませ~!
マカプウさん!

無事帰国よかった~^^
なんと素敵な夕日ですこと~@@
ハワイは規模が違いますね~。
海といい・・空といい・・。
ハワイに嵌った訳はなんですか?
ナンピョンの影響かしら?
海外に行った事もない私は・・・驚くばかり。
花も綺麗だし~。
ジャカランダの花はありませんでしたか?
ハワイは初夏だったかしら・・?
食べ物も・・美味しそうで~><
ハワイでも韓国の俳優さんいませんでしたか?^^

またお話しに来ますね~^^

しゅみさん^^

あんにょ~んv-410

無事に帰ってきました~
青い海と空の地から
ハワイにリピートする理由・・・ふむ
実は二人とも初海外がハワイで、しかも新婚旅行というのではなく、結婚2年目くらいに同僚に「海外もたまにはいいよ」と薦められ
その当時、スキーとかテニスとかばかりしていたので^^;
始めのうちは、「え~いいよぉ」と言っていたわたしですが
「んじゃ、ハワイとか行ってみちゃう?」的な軽いノリ♪
それが、かの地に降り立ったときの風の匂いとか空気感とかにどっぷりv-398

ハワイの桜と言われている花ですよね?
わたしが行く時期は季節じゃないので一度も見たことなく^^;
3~6月頃に咲くそうです

現地には。。。中国や韓国からのツーリストはいっぱいいましたが
TVの中だけでした~

は~い、またいらしてくださいませv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/591-e134a14a
| |
