プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブへの道。。。3章終わった~ main 最終日に最高のサンセット!(^^)! >>
帰国しました~(^o^)丿
2010-10-30-Sat
みなさん、ただいま~~~=^_^=

昨日の夕方便で無事に成田到着して、帰りに空っぽの冷蔵庫補充する食材(といってもとりあえずの牛乳や卵、パンとかだけど)を仕入れ、わがやではハワイ帰国日恒例のラーメン&餃子を食し、21時頃帰宅
荷ほどきして整理してたら、1時で限界に(^_^;)というわけで本日の報告になりました~

台風をわたしが持って帰ってきたわけではありません^^;
滞在中、一度洗濯したとはいえ、山盛りの洗濯が干された部屋とお風呂は、圧巻です(笑)
そしたら明日は晴れに変わってる予報。。。うぅ確認してからすればよかった

帰りの飛行機ももっと揺れるかと思ったけど意外に大丈夫でした♪
え~今回帰国便で乗ったのは・・・
2010hawai54.jpg
あっ間違えた(爆)こっちこっち↓(ベタですみません 苦笑)
2010hawaii55.jpg

そいで、機内食は、エコノミーだとお見せするほどのものでもないので、小さく(^_^;)
2010hawaii56.jpg2010hawaii57.jpg

今回はすっごく眠くて↑これを食したあとは、映画も見ていられず眠りの世界へ
すいぶん経った気がして目を覚まし、もうあと2時間くらいかなぁ~と
しか~し、ナンピョンのモニターに出いていた残り飛行時間が。。。3時間半
はぁ~まだそんなか
仕方ないので、映画を検索
行きはトイストーリー3を見て、仲間たちがゴミとして焼却寸前の団結ぶりに涙して^^;
コメディーでも見ようとそのカテゴリで探したら
「Letters to Juliet (ジュリエットへの手紙)」というのがあって
題名からはコメディらしさは感じなかったけどなぜか惹かれて・・・
結局コメディというより、イタリアの風景が美しい中、50年前に書かれた手紙をもとに、主人公ソフィーがその差出人のクレアと一緒に、色褪せない愛を探すという(簡略しすぎだけど)ロマンスもの
日本では未公開みたいだけど、もし機上の人になる機会があったら、ぜひ
予告編がYTにありましたのでリンク貼っておきます
ソフィーはフィアンセとともにハネムーン代わりにイタリアへ旅に来て・・・いろいろな出会いをして・・・
本人も運命の愛を見つけることになるんだけど
なんといっても、この中のクレアという年配の女性が素敵です(主人公じゃないけど 笑)
<ジュリエットの手紙予告>


さてさて、わがやのハワイの歩きまわりにつきあってくれたバスパスもお疲れ様の意味をこめて、みなさんにお披露目しておきますか
去年もつぶやいてたけど、これの1week版が欲しい・・・
2010hawaii58.jpg



そして、わたしがハワイで楽しんでいる一週間の間に、ジソが来日したり、ビールCFの様子がupされたり、ジオダノ壁紙がupされたり・・・etc
すでにみなさんあちこちでご覧になっていると思いますので、記事はもちろん省略(爆)

まぁ一枚くらい貼っておこうかなぁ~自分の鑑賞用として(この一週間で、これくらいしか保存していないわたしって 苦笑)
汗かいて頑張ってくれたんだね~ジソブニム、おつかれさまでした
って、ここでいいのか(笑)
2010102401.jpg

ハワイ大好き cm(7) tb(0)
Comment
 

マカプウさんおかえりなさ~い!
楽しいハワイでの様子ありがとうございました。
本当に素敵な数々の写真、私もあの景色を見てみたくなりました。

私は今回の来日ではじめてリアルタイムのジソを拝見することができて感激!
ほんとに綺麗なんですもん。そして優しそうでした。
あっ、拝見したのはもちろんテレビでなんですが^^;十分幸せ感を味わいましたっ。
この調子だと生ジソに会えたなら失神してそうです(@^^@)

お帰りなさい^^

マカプウさん、お帰りなさい^^
美味しそうな物、お花や海の美しい写真の数々ありがとうございます。


泣けてきてしまいそうなほど見事なサンセットですね・・。
私も、いつかこんな美しい光景を大切な人と2人でみることが出来たら、
どんなに幸せだろう・・・と切なくなるほどの絶景です。
(そのためにはまず「大切な人」と呼べる人をつくるところから始めないとダメですね・・↓)


まともに泳げない私でも、
こんなに・・絵のように素敵なハワイの海をみていたら一度泳いでみたいな~と思うくらいです^^

素敵な写真をありがとうございました^^




サンセットをありがとう!!

マカプウさん、オソ ワv-410

たくさんの美しいハワイの風景を、ありがとうございましたe-328e-328
サンセットのサジン、本当にジ~~ンときましたe-420
それが現実に目の前に広がっていたら・・・
私なんて絶対泣いてしまいそうです。
考えてみたら、家から車で5分で海があるので、いつか私も、美しいサンセットのサジンにトライしてみたいです!!
ハワイの海とは全然色も違いますけどねv-392

観光コースを回るのではない、マカプウ家風のハワイの楽しみ方&仲良しご夫婦の絆がとってもステキですねv-360

拍手コメさん♪(10/30 18:36)

わぁ~久しぶりです♪

おもっ!お迎えあ~んどお見送りですとぉ~!!
ちょいと私がアロハっている隙に(違っ)
すごいじゃないですかv-391
初リアルジソは、そりゃあ素敵だったでしょ?
わたしは空港ではまともに経験ないけれど、初リアルは、なんだかぷわぷわしますよね~
(私はUSJだったけど、実際にそこにいるのが信じられなかった)
くふふ・・・これで更にジソ沼のとりこですねe-266

michanさ~ん=^_^=

たっだいまですぅ~

偏った旅行記(になってるのか?笑)でしたが、多少でも楽しんでいただけたなら嬉しいですv-410
michanさんが褒めてくださったあの海の色は、本当に心がすっきりしますよね
自然ってすごいなぁって
山も好きなんですけど、頂上での晴天率が悪くてなかなかいい写真が撮れないんですよね~(ってここで愚痴ってどうする)

リアルタイムの動いてるジソ
充分堪能されたみたいですね~
日本のTVでLIVEでジソが写るなんて滅多にないですもの
あっわたしはまだ録画、見てなかった(^_^;)

テレビだってなんだって、美しさと人となりはわかりますもんね~
初リアルジソ。。。実はわたしも気絶するか泣き出すかと思っていたのに、なんだか夢の中のような感じで、フツーでした(苦笑)
いつか、michanさんも会えるといいですねv-398

ただいま~

sonyさん、あんにょんv-410

花や海は、そこにあるだけで美しいですよね~
だからわたしはデジカメの力を借りて切り取るだけでOKですが・・・
食べ物は、いまいち撮るの苦手なんですよぉ

サンセット、最後の最後に水平線に雲のかからないのが撮れましたe-330
もちろん、sonyさんにもそんなときが訪れますよ、近いうちに
夢を壊しちゃいけないけれど、わたしの横にはとりあえず(笑)大切な人がいたんですけど、まったくロマンチックではなくぅ、足がつったとか、砂が入ったとか^^;
ジソが横にいたら・・・きっと黙って眺めていたんでしょうけど

実はわたしも泳ぐの好きでなく、毎度水着も持たずに、このきれいな海にも入らず眺めているだけです(^^ゞ

MAYUさん^^

ただいまです~

MAYUさんは、そんなに海の近くにお住まいなんですね
だったら、チャンスはいっぱいv-410
きっと素敵なサンセットのサジンが撮れるでしょうね
ぜひぜひ、トライしてみてくださいませ~

自然の姿って、それだけでわたしたちを感動させる力があってすごいなぁって
わたしは、いかに撮るかで、ちゃんと心で見てなかったかも。。。
来年は、カメラではなく、ただただ眺めたいと思います

いつの頃からか、本屋に行ったり、散歩したり、美味しいパン屋さん探したりなハワイになっていました
ただ・・・旅行先でも晩ご飯作ってるのがなんだかなぁ~ですけど(苦笑)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/592-15772cbe
| |