プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 今日はおでん^^ main 長かった。。。炭酸ソーダ探しの旅 >>
あ~ほっとした(笑)
2010-12-01-Wed
みなさん、ご覧になりましたか? 教育テレビ♪

0時~ですから録画して、明日という方もいらっしゃるでしょうね

わたしは、ナンピョンがまだ帰ってなかったのをいいことに、録画もしてオンタイムで見ました

ハラハラしながら・・・(苦笑)


あっそのまえに今日の講座は、『意志』を伝えるフレーズでしたね

あの原型に固定で付加するっていうタイプ、大好きです^^

パッチムとかもろもろを気にしなくていいんだもの

① 動詞の語幹に「-ㄹ게요/을게요 (ルケヨ/ウルケヨ)」を付けて、「(私が)~(し)ます」という、話し手の意志を伝える

오늘은 내가 한턱낼게요! 

あっ、こっちはパッチムによって違うけど、これくらいならネ

② 動詞などの語幹に「-겠습니다(ケツスムニダ)」や「-겠어요(ケツソヨ)」を付けて、「(私が)~(し)ます」という、話し手の意志を伝える

오늘은 제가 한턱내겠습니다.

どちらも「今日は私がおごります」という意味で、②の方が丁寧な表現ですね~


なぁ~んていかにもちゃんと見てたようなこと書いてますが・・・

もう、ジソが出てくるかと思うとそわそわドキドキ^^;

先生がなんだか으変則のこと話してたけど、まったく頭に入らず(爆)


いよいよジソ登場~~~

ちゃんとこのために撮ったインタでしたね←あたりまえ(笑) そこすら心配してた人^^;

服や髪型とか多少つっこみたくもなったけど(特に前髪あげろぉ~って。あっ途中いつものしぐさで左手小指でなぞってたか)

やっぱり動くジソはいいなぁ~(そこ? 笑)

ロードのことに関しては、ほかでのインタとだいたい一緒でしたね

でも、「ごめ愛」に対する自分の気持ちを語ったところは、なんだかじーんとしちゃった

ひとつひとつの質問に、じっくり言葉を選んで、誠実に答える姿勢はいつものジソだぁ

表情も見逃したくないし、字幕も見なくちゃだし、大忙し(笑)

そのうえ・・・最後、お手ふりつきのお口むぎゅも見れたし、大満足(^o^)丿


ほとんど母か姉のような気分で、どんな姿でどんな受け答えをするか、じ~っと見守ってた^^;

短いインタとはいえ、NHKにジソが出たことをかみしめつつ。。。


明日また見よう~っと=^_^=


ジソブ cm(14) tb(0)
Comment
 

マカプウさ~ん、あまりのジソの素敵さに興奮して眠れませんでした^^

はにかんだような笑顔が可愛すぎです。
優しそうで誠実な受け答えをするジソに会えて幸せ。
私もあのシャツは(?_?)って思ったけど、そんなことは許せちゃいますね^^;


マカプウさん、アンニョンハセヨ~v-290

私も、録画しながら見ていました。
やっぱり、ス・テ・キv-344
インタビューで、受け答えする時、一語一語、言葉を選びながら話すジソブが、大好きです。
ファンに成り立ての時、動画で、いろんなインタビューで話すジソブを見て、ますます好きになりました。
お人柄が、出ますよね。
今日は、仕事が休みなので、録画を何度も見て、元気をチャージしますe-271

私もあのシャツ??組^^
最初の写真見てあららーって思ったけど動き出したらいつもの素敵なジソ
ちょっとほっとした^^
大画面のsonickいいわぁ
毎週出てきてくれないかなぁ

しっかり眼見!!

見ましたよ~。
心境は、マカプウさんと一緒^^。
久しぶりの動くジソなので・・・、
心臓がバックンバックン!何だか
とても穏やかな感じで、いつもの
キュートな照れ笑いもあり。確かに
前髪がちょっと、じゃまだった・・ような。
遠くから応援したいのに~、「一途」に
弱い私・・・。ジソ~、やっぱり素敵だ^^。

NHKハングル講座

NHKに出演するそれだけで満足^^
帰宅したらまたビデオをじっくり見ますよ~

素適っ☆ オンマ気分で ほっ!

[こそこそ…
(あまりにご無沙汰なので敷居が高いv-392

改めまして あんにょんe-343

「ハングル講座」のジソブさん素適でしたねぇv-344
最初 画面の中の小さな写真の時はスンホン兄にしか見えず一瞬あせりましたが動きだしたらいつものジソというかなぜか新鮮な魅力v-353
見慣れないシャツのせいか???
v-363 そういえばこれとよ~く似ているシャツがあったっけ…(忘れられた存在v-393
で 今日はそれを着用して一人ほくほく笑顔でございますv-398
(ジソブさんと”ペア”のつもり!? 単純人間


カメラ目線のアピールでテレてるたこやきホッペとか インタビューの最後がお口むぎゅだったりとかプロデューサーさんはかなり心得た方?

キャリアを振りかざさない誠実な人柄がにじみ出ているインタビューで何度も繰り返し見入ってしまいましたe-266e-266e-266
ずーっと人気を保って進化し続けているるのは”一途な心”を胸に刻んでいるおかげでしょうか
長いような短いような”特別”な5分間をありがとうと言いたいです



プウさん 上司に恵まれて(?)色々な体験をv-411
意欲的v-426
必死に探し回るプウさんを想像しながら笑いをこらえてるなんて失礼ですが次回もまた期待してま~すv-222
楽しませてもらってますので ど~ぞ一杯v-275



michanさ~ん^^

あんにょんv-410

くふふ・・・睡眠不足にさせるナムジャ、ジソブです(笑)

昨日のジソは、本人もちろん無意識なんだけど、ファンのつぼおしまくりでしたよね~
そうそう、あの素のときの照れ照れな表情がv-398

シャツはおいといて(苦笑)あの答え方がジソらしくて、見入っちゃいましたね

え~何度もみてもいいですが、寝る前3時間までにやめましょう~
そでないと、また寝れなくなっちゃうよぉ(笑)

idumiさん♪

お~きてくださったんですね^^
あんにょ~んv-410

そうそう、idumiさんのおっしゃることすっごくわかりますぅ
インタのときの誠実な受け答え方に、人となりがにじみでるんですよね~

これだから、素のジソが一番好き~とか言いたくなっちゃうv-398
ちょっと考えるしぐさとか、手振りとか
自分で答えたあとの癖みたいなとことか

さて、何回チャージされたのでしょうか?
わたしも、またチャージしよ~っと

ミーコさん^^

あはは~仲間み~っけ
特に本人出る前の写真出た瞬間・・・あっちゃ~って思ったのはわたしです(爆)
なんといってもリアル>動画>サジンの差が激しい方なので^^;

日本の地上波で、あんな風にとりあげられて嬉しいですよね~
わがやも数ヶ月前に地デジで、ナンピョンのわがまま聞いておっきいのにしておいて良かったわ
画面の1mくらい前に陣取って何度も見ちゃいます

毎週?う~んそんなことすると、みなさん寝不足になっちゃいますよん(爆)

ジソゴンさん=^_^=

うふふ・・・おかえりなさいませ、ジソ沼へv-391
距離をおこうとしてるときを見計らって(違っ)
こうして、つぼ押すジソブかな(字余り俳句風)

そうそう、パソの動画じゃなくて、テレビだもん
どきどきするよね~いろんな意味で(笑)

そして、なんかとってもリラックスしていたような気がしますよね
インタビュアさんが良かったのかしら
短い中にも、v-10になってしまう表情惜しみなく出すし

前髪は・・・あの右のひとたば、いらないよね~(細かい?)
でも1:9分けじゃなかったから(爆)

お姉さん^^

うんうん、そこですよね~

調子にのって、NHKの韓国ドラマ枠に~なんて期待しちゃったりして(これはないか 苦笑)

いってらっしゃいませ~(って、もうご帰宅かしら)

わたしも、まだまだ見ますよぉv-398

EARL.Gさん^^

み~っけ(笑)
敷居が高いなんていわずに、しばらく間があいたって気にせず、じゃんじゃか書いてくださいませ~

ジソにチェックのシャツというのが、ちとミスマッチな(あっ言っちゃった)
以前、USJイベ記念のクリアファイルとかに赤っぽいチェックのとかあったり、ヨンヨンの韓国での怒涛の舞台挨拶のときにグリーン系の着てたくらい?
え~ジソとおそろのシャツお持ちなんですかぁ?
あに、似た感じのですねv-410
そういえば、以前ジソが手にしてたハンカチと同じものを少しだけ探したことある人ですけど^^;

EARL.Gさんのおっしゃるとおり、多少編集されてる感じがあったけれど、それでもファンの好きな部分はばっちりでしたものね
ここ1~2年のインタでは、TOP3に入るくらいな穏やかで素敵なジソでしたv-398

NHKさんも普段に比べてやけに視聴率が?と思ってるかも(笑)

も~ ビール差し入れくださっても、これ以上のおもしろ話は出てきませんよぉ
なぁ~んて、どういうわけかわたしの回りには、おかしなことが起きる空気が漂ってるみたいで^^;
冬に向けて、しばらくは、「〇〇あるけど?」ということはないと思うので、安心して(笑)過ごせます

やっと参加できる!

オレガンマニエヨ!マカプウさん

いつも覗いていたのですが
ずっとキーボード不調で書き込めず、
やっと復活したので、またよろしくです^^

書き込めない間いろんなことがあって
イライラしました(笑)

ハングル講座はいつも録画して、ダビングして…そのまんま^^;

でも今回はTVの前に待機してリアルで見ました(笑)
とても自然で、リラックスした感じでしたね。

やっぱ動くジソブssiはいいです…当り前か^^
これからもどんどん露出してほしいです。

sakokoさん=^_^=

パソ回りが不調だと、何も進まず大変ですよね・・・(^_^;)

改めまして、あんにょ~んv-410
こちらこそ、よろしくです♪

お~ハングル講座、ちゃんとダビングして保存されるんですね
わたしは、見たら即削除(笑)
あっもちろん今回のは残すけど(あたりまえか)

そうなんですよ
おそらく多くのジソペンが母のごとく姉のごとく、心配してみてたと思うけど
リラックスして(汗もなかったし)いつもどおり手ぶり満載で答えてました

それにしても動くジソが目の前のTV画面にいるって、不思議でしたねv-398
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/611-76da169b
| |