プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< みなさんに感謝^^ main メリークリ~スマス☆ おまけ(笑)ジソ雑誌etc >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
シュレックが教えてくれたこと
2010-12-26-Sun
みなさん、楽しいクリスマスが過ごせましたか?

わたしは、クリスマスの夜だからか、すいてる映画館で『シュレック フォーエバー』を3Dで見ました^^

このシリーズは初回のを字幕で見たあとは(エディ・マーフィが好きなので)吹き替えで見続けてるアニメです

怪物が(しかも、本当にかっこよくない)主人公の映画がこんな風にシリーズになるなんて、最初は思わなかったけれど

このシュレックがどうにも惹かれるやつなんですよね~



そして今回は3Dで♪

やっぱりきちんと3D用に作られた映像だと迫力ありますね(最近なんでも無理やり3Dをあとづけしたりするから・・・)

楽しかったですよぉ

今回のキーパーソン、ペテン師魔法使いランプルスティルスキン(舌かみそうになるけど 苦笑)がい~い味だしてました

いつもの仲間たちも今回は、ちょっと様子が違ったり(あぅ、事件の詳細は口をつぐまなくちゃ)


最後のシリーズでシュレックが教えてくれたこと

日常は平凡で、同じことのくりかえし

それは、刺激はなくて、つまらないように見えるかもしれないけれど

その温かさと大切さは失って初めて気づく

家族や仲間とくりかえす日々

それがどれだけ唯一無二のものであるかということ


あはは~ちょこっとアニメで真剣に語ってしまいましたが、もし、なんとなく最近まんねりな感じだわぁ~と感じていらっしゃる方は、映画でもDVDになってからでも、ご覧になってみてくださいね

見終わったあと、家族や仲間、そして自分自身のいつもの毎日がいとおしくなると思います^^



そいで、この映画が終わったのが21時半、クリスマスのディナータイムにしっかと映画見て(笑)、結局チキンもケーキもなく、帰りにラーメン食べました(爆)

あっでもイヴはいつものように深夜の晩御飯にビーフシチューとナンピョンがコンビニで買ってきてくれた「天使のチーズケーキ」(←スマステーションとかでも紹介された噂のコンビニスィーツ)を満喫しましたよん


さて、クリスマスも終わって、いよいよ師走のこり一週間
みなさん、風邪などひかないように乗り切りましょうね


さぁ、お正月のお飾りやら鏡餅やら仕入れに行きますか

気になる話題とつぶやき cm(8) tb(0)
Comment
 

はい♪

モッサリごんじろーのカットが25日のおかげで待ち時間は外食となり、は空になった(爆)
けど楽しかったよぉ

シュレック、持ってるよ
は3Dかぁ…
テレビデオじゃだめだね(笑)映画館行かないと

結構通ってた時期もあったけど…
ここ最近、映画観たいなぁと思いつつ…ついついが出るのをじっと待つ私

だって~何回も観れるし(笑)
すっかり出不精ごん

シュレック3Dおもしろそう^^

マカプウさん 
おはようございます^^

息子たちの大のお気に入りだったシュレック
「またシュレック?」って言うくらい観ましたよ~^^;
大笑いの中にもほろりとさせてくれる私も大好きな作品です。
映画館での3Dってまだ未体験(もちろんテレビでも)やっぱりすごい迫力でしょうね!

我が家は長年ディズニーとジブリ一色、初期はVHSなのですごい場所とってます。
そして次にゲームに占領されていましたが、今は私が占領してます^^

出不精ごんちゃん^^

ごんじろー美容院は、結構かかったのね~
んでもお財布の中身と引き換えに、楽しいクリスマス過ごせて良かったでないのぉ

およっ
シュレックDVDもってるの?
すごいなぁ~
えっとね、1と2をお持ちのごんちゃんは、先に3をお買い求めくださいませ
今回のは数字で行ったらシリーズ4本目だから♪
あいや~3はレンタルでもいっか(勝手に人のこと決めるわたしv-391

3D、↑で薦めたわりには、そうでなくてもケンチャナでございますぅ(笑)

うんうん、DVDの方がマイペースで、しかも何回も、ねっころがっっても見れる(爆)
まぁ、うちは購入はほとんどせず、レンタルだけどv-392

michanさ~ん^^

あんにょ~んv-410

息子ちゃんたちの人気ものだったんですね~シュレック
お子様たちは気に入ると、これでもかってくらい繰り返し見たりしますもんね

大阪弁のシュレックとドンキーのやりとりとか、長靴をはいたネコの超すましたとことか、毎回大笑い
3D、いまはプラス400円というのが、ちょっと^^; ←ケチんぼ

ジブリもディズニーも大好きですよぉ~わたしが(笑)
魔女の宅急便とか何回みたか

くふふ~michanさんったら、いまは韓国ドラマや映画の媒体が逆転してるってことですね
わたしはミサとカベルしか、ちゃんとは持っていないので、まだ大丈夫かなぁ
(あっヨンヨンやらそのメイキング、夜叉とかゲゲゲ、GHOST・・・いろいろあった 爆)

DVDいいです。

出不精なので、お家観賞派です。
新作を即観たいという意欲が年々失われたあげく、出不精も手伝ってほぼレンタルDVDで済ませます。

大型スクリーンに&3Dと誘惑はありますが、暗い所で明るい画面を観ること自体頭痛を併発しそうです。

まだ一度も3D観たことがありません。。。
時代遅れでしょうかねv-393

kan_ajiさん^^

あんにょ~んv-410

時代遅れなんてこと全然ないです^^;
わたしも、今回たまたまお値打ち価格で見れるのでプラスしてみました
3Dで見なくても、充分ストーリーで楽しめる映画が本来好きですからぁ

わがやは、同居人が出不精の反対・・・出たがりなもので(笑)
レンタルを待っていると見たいのを忘れてしまうという噂も(爆)

あ~でもわかります
あの音響や画像がときには、身体に支障きたしますよね

DVDになったら、ゆっくり見てみてくださいね^^

まかぷうさん^^
お邪魔しま~す!

3Dのシュレックを観たんですね^^
怖くないですか?(笑)
トイストーリーシリーズは観ましたが これは観てないです・・。
そういえば・・・「ごめん愛してる」でムヒョクが
ウンチェに「シュレックよりましな顔・・」とかって言いますよね?
あの(どの?笑)モーテルでのシーンです。
ジソも観たのかしら? シュレック^^
アニメは気持ちが和みますよね^^
トトロと天空の・・とナウシカと・・好きです~。
でも~お正月は・・ジョニデカリビアンシリーズ
第4弾に備え 3までもう一度鑑賞する予定です。
アリス・・もチングが貸してくれたので観ます。

お正月は 韓国ドラマと洋画で終わりそう^^
だって~そのために一生懸命大掃除終わらせるんですもの~^^
あっ!大掃除 禁句でした?(笑)

まかぷうさんも よい年を迎えられますように~。




しゅみさん^^

おいでやすぅ~

シュレック、恐い?
あに、全然恐くないですよぉ
トイストーリーも大好きです♪
ハワイ行ったときの飛行機でトイストーリー3を見て、うるうるしたのは私です(笑)

しゅみさん、すごいなぁ
シュレックと聞いて、ミサのセリフ思い出すなんて
ジソは・・・どうだろう
アニメとかは見ないような気もするけど^^;
あいや、まったくわかりませんんけども

お~しゅみさんはジブリ系ですねv-410

して、このお正月にパイレーツ復習タイムするんですね
ジョニデ三昧、すてき~~~

し~っその三文字は。。。
なんちゃってぇ~結局なんだか今日結構窓やら網戸、蛍光灯とか大掃除しちゃいました
エアコンもきれいになって満足
明日は、キッチン回りかなぁ

はい、ありがとうございます
今年は早めに仕事納めなので、わりと計画的に年末のもろもろこなせそうです^^
しゅみさんも、穏やかな新年を迎えられますように
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/621-b1296c9c
| |
