プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 新年もよろしくお願いいたします^^ main シュレックが教えてくれたこと >>
みなさんに感謝^^
2010-12-29-Wed
ヨロブ~ン、まさに年の瀬も押し迫ってきましたね

わたしは昨日が仕事納めで、ひとり打ち上げしてました

いつもよりお高めなビールで(笑)


あと二日ですが、明日~大晦日はバタバタしそうなので、一年の締めくくりをしたいと思います


まず・・・この一年、うちのお部屋に遊びにきていただき、ひとりよがりな記事を読んでいただきありがとうございました

壁にぶつかったり、パソが調子悪くなったり、いろいろぼやいても、遊びにきてくださったみなさんのおかげで、また一年なんとか続けることができました

心から、ありがとうございます


ざっと、一年を見直してみたら

ソフィーの日本公開って今年だったんですね~
なんだかすごく前のような気がしてた^^;

そして、ジソの事務所51kサイトがオープンして

ロード撮影が始まって

GHOSTのDVDがやってきて

ロードのリアル視聴をしてたら、そのうち日本でも放送が始まってダブル視聴状態でレポ書いてたっけ

そして、9月にはフォトエッセイが発売になって、11月までかけてそのなんちゃって訳を、恐れ気もなく記事upしちゃったり

ジソのことが好きで仕方ないのに・・・だからこそいろいろ考えてしまうことの多かった一年

○ルコリア主催の6月のイベ、51kサイトのリニューアル、それにともなって販売されたTシャツ、FC、ファンミ、ラッピング列車

俳優ソ・ジソブとしての活動とは違うところで、なにかが動き出した一年

ついていけるかな。。。そんな心配も結局意味のないものだとわかりました

わたしたちが何を感じたとしても、ジソはジソ

いい演技をしたい・・・生涯、俳優ソ・ジソブでいたい

そう言ったジソの気持ちを大事にしてあげたい

大切な人

それだけでいいのだ、と思えるようになりました(ここ数日 笑 いや、まだ完全にふっきれたわけじゃなく)

FCサイトで、かつてのジソならしないだろぉ~と思われる格好をしていても

その髪型ありですか?のときがあっても

ジソ記事サジンの保存率が下がっても

わたしが、ジソを好きだということは変えられない

たとえ、オンマやヌナ目線にならざるを得ないとしても


そして、私事でも大きな変化があって

長く勤めた職場の閉鎖に伴い、転職活動をすることになり、なかなか決まらず苦慮していたけれど、みなさんの応援メッセのおかげで、5月下旬にはようやく就職。いままでなんとか続けられています
その節は、本当にありがとうございました


ブログタイトルを変更しなくてはいけないかと危惧するほど、ジソ記事スルーしてるわたしですが、タイトル変えるとリンクしてくださってる方に迷惑かかるし、わたしの心にはジソがいつも住んでることには変わりないので、図々しくも、このままにさせていただきますね

実質、『マカプウのひとりごと。。。たま~にジソブ』

程度の感じになりつつありますが、果たして、このさきどれだけ続けられるのか^^;

おそらく来年もぼやきつぶやきが多くなるとは思いますが、どうぞおつきあいくださいますようお願いいたします^^

ではでは、みなさん元気で年末を乗り越えて、素敵な新年をお迎えくださいませ~~~



あっ忘れた~

ジソブニム、今年一年おつかれさまでしたぁ~~~ ←久々のこの絵文字(爆)

気になる話題とつぶやき cm(20) tb(0)
Comment
 

まかぷうさん^^
ご苦労様でした!
私も 今日仕事納めでした。
なんだか疲れがどっと出ちゃって・・・
残りの○○○(笑)あと少し・・・怠けそう~
今年は面倒な台所を先にやりました。
この作戦結構いいですよ^^

えっと・・・
ここに書かれたまかぷうさんの気持ち・・・
よく分かるので 陰の題名「たま~にジソブ」
納得してる一人です。
私も変えようかしら・・・
「1トンの幸せ」←やけくそ^^:

それと・・今頃気づきました・・・。
51KのOPENは 今年でしたね。
すっかり とぼけてしまいました・・^^;
ジソにとっては 激動でしたね・・。
思えば 大変な年だったはずです。
よく頑張っていますよね・・ジソ(納得)

何回もすいません・・・よい年を!^^v

お疲れ~

大掃除は終わったかな?

私?してません、だって~又汚れるもん←こればっか(笑)

お買い物も今日済ませたので後は食べるだけ~(爆)

マカプウのひとりごと
たま~に…いや、いつもボヤキになろうとも見に来るよ~ん

プウちゃんの飾らない言葉で綴るひとりごと、大好きだぁ~~~

マカプウさん、ありがとう^^

マカプウさんご自身も、いろいろ大変な年だったのですね。
お忙しい毎日の中で、「ジソブの道」を、訳されていたマカプウさん。お疲れ様でした。
マカプウさんのひとりごと・・・ジソブさんへの想いの変化が、時々見え隠れしていますが、大切に想っているからこそ、心が揺らぐのでしょうね。
わたしのジソブさんへの想いは、マカプウさんに比べたら、まだまだなのかも・・・。
今までのジソブさんを、知る事も大切かも知れないけど、新しく歩みはじめたジソブさんの、ありのままを見つめていきたいと、思います。
わたしにとっても、ジソブさんは大切な人。
そして、ジソブさんを通して、繋がりを持てた方々も、大切にしていきたいと思います。

マカプウさんにとって、2011年が、素敵な年になるよう、お祈りしています。

ありがとうございました^^

マカプウさん、1年間お疲れ様でした

8月にジソを知り、ジソのいろんなことを知りたくてマカプウさんのお部屋にお邪魔させていただいた私ですが、今は完全マカプウさんのことが好きになっちゃってます^^

ジソが運んでくれたマカプウさんとの御縁に感謝です
2011年もマカプウさんのお話、楽しみにしてますのでよろしくお願いします^^
では、どうぞ良いお年を~!

良いお歳を~

ジソブssiにとって今年は激動だったと思います。
親友のヨンちゃんの自死。。
背負うものの大きさに圧倒されることなく、自分を無理に変えることなく生きて欲しいです。
応援温度が若干下がっても、ず~~と見守る気持ちは変わらないつもりです。

マカプウさんの所に来させて貰って楽しかったです。
翻訳もありがとう。。

みなさま良い歳を御迎えください。


幸せな1年☆

マカプウさん、久しぶりにアンニョンv-410
本当に今年も色々あって、ジソという人をさらに深く底が見えないくらいに好きになり、まるごと1年ジソ オンリーでしたv-353
ジソには一度も会えなかったけど、幸せな1年でしたe-328

人を好きになってしまったら、ついて行きたいのか、少し距離を置いて見つめ直したいのかは、自分が決めた答えでしか納得できないのだと思います。

私は今、マカプウさんがそんな微妙な場所に立っているのだとずっと思っていて、ジソの素晴らしさを一緒に共感できる、マカプウさんが大好きだから、マカプウさんが決めるまで、そっと見守って行こうと思っていますv-22
でも心の中では「Come back!!マカプウさ~ん!!」と叫んでます。

ファンミに向けて、やっと本気モードでシェイプアップ体操を始めましたv-441
ファンミでは、きっとマカプウさんも慌ただしい事かと思いますが、ちょっとだけご挨拶できたら嬉しいなと思ってますe-466




よいお年を~^^

大掃除を終えたことにして( ̄∀ ̄)
おじゃましま~す

今年はこうしてマカプウさんとお話させてもらえるようになって
とっても嬉しかったです
その節は大変お世話になりました

ジソにとって色々なことがあった一年でしたね…
それでもジソは変わらない優しくて穏やかな笑顔を私たちに見せてくれました

そのジソの想いを大切に感じながら
新しい作品を楽しみに待ちたいと思います

マカプウさんの真面目で真っすぐで優しい気持ち
とても素敵だと思います^^

よいお年をお迎えくださいね(^o^)/

一年間お疲れ様そして有難う

マカプウさんの素直な気持ちが伝わるブログに共感してます。                        今年を振返ると51k会員登録に必死なりPCはすぐれ物と関心…ずっ~とPCに使われてる私が?
ジャパンファンクラブもPCで即会員に!少しはPCと仲良くなった様な?       
皆さんと楽しい交流でジソssiを応援したいです。 
よいお年をお迎え下さい。

感謝~☆

マカプウさん、お疲れ様でした。

私がジソのファンになってからあっという間にもうすぐ一年が経ちます。
その間、マカプウさんには何度もお世話になり本当にありがとうございました。

来年もマカプウさんのブログを楽しみに拝見させていただきますのでよろしくお願いします。


良いお年をお迎えください。

しゅみさん^^

しゅみさんも、お仕事お疲れ様でした~

残りの○○○?
そんなものは、さっさと奥にしまってまた今度ってことで(笑)
わたしは、昨日結構頑張っちゃって(先にやるのがおすすめの台所回り)腕とか痛いんですけど・・・

しゅみさん、わかってくれて嬉しいんだけど
「1トンの幸せ」だけはやめてぇ~~~^^;
しゅみさんのお部屋のタイトル、すっごく好きなんだからぁ
「いちぐらむの幸せ」詩を書く人ならではですものv-410

そうなんですよ
なんだかいろいろ変化があってリニューアルもあったから51Kオープンは去年かと思ってました
そういえば、カウントダウンの画面をキャプしてのっけてたっけ

確かに、独立を機に、そのほかの面でも、きっといろいろなことが次々にふりかかってきて
でも、それをひとつひとつ乗り越えてきたんですよね
そんなジソを来年も時に熱く時にゆるりと応援していきましょう(←あっこれわたしだけか 笑)

しゅみさんに出会えた2010年、嬉しかったですv-398
よいお年をe-420

ごんちゃ~ん^^

終わったよぉ~大掃除♪
というか、あきらめた(爆)
久々に頑張ったから細かいところは目をつぶることに

そうなんだよね~
すっごくきれいにすると料理したくなくなる(笑)
早速昨晩、なめこの味噌汁ふきこぼしたv-393

うんうん、きっとごんちゃんは、ず~っとぼやきでもきてくれるってわかってるよん
だって、彼氏だもんv-391(違っ)
どんなときも、遠くから近くから見守ってくれてるのすごく有難い

今年一年、あっちでもこっちでもお世話になりました
また、来年もお世話になりますっv-392←控えめという言葉を知らない人

まっすぐであったかいごんちゃん、ありがとうv-398

idumiさん^^

とんでもないです^^;
ファンになったのがいつであるかなんて、関係ないですもの
恋に時間はかからないって(いつの言葉だろ? 笑)

idumiさんのように愛情こめて、ありのままのジソを応援できるって素晴らしいと思うし
ジソ本人もそれをのぞんでいるような気がします(インタでそんなこと答えてた)

う~ん、わたしはやっぱりどんなジソもOKとは言えないんです
揺らぐというか、この部分はだめって言いたい、ヌナかオンマのように
恋人ができても結婚してもファンをやめるつもりは全然なくて、むしろ早くくつろげる家庭を持ってほしいとさえ思ってるくらいだし
40才のジソもきっと応援してると・・・思う

今年、idumiさんに出会えてお話聞かせていただき、嬉しかったですv-398
来年もどんなひとりごとになるかわかりませんが、懲りずにのぞきにきてくださいね
よいお年をお迎えくださいませ~

michanさ~ん^^

うれしい告白、しっかと受けとめました~~~v-10

ほっかほかファンのmichanさん、お話するようになってそんなに短いとは思えないくらい
なんだか親近感♪
今年後半は、フォトエッセイばかりでジソの記事あまり書いてなくてミアネ~
すてきなジソペンブロガーさんは、たくさんいらっしゃるので、オンタイム記事はそちらでご覧になってますよね

今年は、michanさんのようにカベルやロードで新しくファンになった方が多くいらして、秘書マカプウとしては嬉しいです(笑)

来年もぼやいたりつぶやいたりしてると思いますが、よろしくですぅ
よいお年を~e-420

kan_ajiさん^^

そうですね
確かに背負うものがどんどん増えたり大きくなっていったと思われ
それでも、きちんと向き合えるナムジャだと思います
なにしろ、わたしが見込んだ人、一本筋通ってるはずですから←大仰な言い方(笑)

そういえば、kan_ajiさんも今年になってからお話するようになったんでしたね
あの○ルコリアの一件で(苦笑)
あのことはいろいろありましたけど、それでもkan_ajiさんに出会わせてくれたということでは、感謝しないとかしら(^_^;)

少しひいた、それでも愛情のこもった冷静な意見を聞けて嬉しかったですv-398
よいお年をお迎えくださいね♪

MAYUさん^^

あんにょ~んv-410

MAYUさん、そんな風に温かい気持ちでみてくださっていたんですね
ありがとうございます
距離を置くとか他にいくとかは、全然考えてないのです、実は
わたしも、今年はジソに会えなかったけど、ジソ沼ははまったままだからv-398
自分が応援している人の行動に?になったときでも、向き合うことはやめられない・・・
こんなに好きで大切で応援したい俳優さんも歌手さんもジソ以外いなくて、逃げ道がないから苦しくなったりもするのかもです
ケンチャッタ。。。わたしはMAYUさんたちと同じ、ジソペンのままだから
(なんか真面目くさっててミアン)

しぇ、しぇいぷあっぷ~?
そっか・・・しなきゃだめ?(笑)
あい、たとえジソからは見えなくても気持ちの問題ですものね
わたしも少しはやって・・・みる・・・つもり(爆)

MAYUさんに出会えた2010年、嬉しかった~来年もお話聞かせてね
よいお年をお迎えくださいませe-420

rateさん^^

大掃除、終えたことにして、お返事書いてま~す(笑)
今年は、いつになく頑張ったけど、そのままだと誰にもほめてもらえないので
ナンピョンつかまえて「ほらほら~エアコンきれいになったでしょお?窓もやったんだよ」と
まぁ返事は「へぇ~」ですけど(爆)

そっかぁ~rateさんも、51kがきっかけですものね
あのとき思い切って聞いてくださってよかったです
それによって、こうしてrateさんともお話できるようになったんですもの

いつもふわっと優しい雰囲気にさせてくれるコメント、
そしてわたしにも過分な言葉をかけてくださってありがとうございますv-398

そうですよね・・・変わらない穏やかな笑顔、それが見れればそれでいいのかも
新しい作品、楽しみですよね
今度はどんな役にほれこんだのでしょう
年明けたら、少し何かヒントが出るかもしれませんね

えっと、真面目すぎてまっすぐすぎて(自分で言っちゃう 笑)融通が利かないともいう
でもこんな自分は変えられないから、まっすぐな気持ちでジソを見つめたいと思います

rateさんもよいお年をお迎えくださいね~e-420

お姉さん^^

温かい言葉、ありがとうございます
なんだか照れますね、素直って言葉は子供の頃からわたしからは遠かったので^^;
こうして書いて読んでいただいてると、すっと素直な気持ちになるのかもしれません

お姉さんとお話するようになったのも春くらいからでしょうか
いろいろ率直なお話聞けてよかったですv-410
こちらこそ、遊びにきてくださってありがとうございます

パソと親密になれた年だったんですね
機械だけど、ご機嫌斜めになったり、調子よくなったり、気持ちがあるみたいですものね

ジソを応援する気持ちは来年ももりもりですので、ご一緒に~
お姉さんもよいお年をお迎えくださいませe-420

まちゃさ~ん^^

カベル堕ちのまちゃさん、いらっしゃいませ~

くふふ・・・お世話なんて、知ってることをお話しただけですからぁ
でも、これ以上の知識は絞っても出てこないかも^^;

こちらこそ、いつも読んでいただいてありがとうございます
まちゃさん、お話面白いんですもの、来年はもっともっと表にいらしてくださいなv-410

来年も、ジソのことなんやかんやと騒ぎながら、楽しく応援しましょうね~
まちゃさんもよいお年をお迎えくださいませ
e-420

こんばんは

相変わらず・・ほかの皆さんのようにジソネタにはかかわれないで恐縮なんですが・・
マカプウさんの仕事やらハワイやら・・呑ん兵衛ネタ(笑)には・・かろうじて参加できそうです・・

お仕事お疲れ様でした!!
仕事が変り、スーツをびって着こなしたりで大変な気苦労もあった年ですが・・優しいナンピョンさんと山ガールになったりで楽しい1年でしたか??

新しい年もマカプウさんにとって幸せでありますように!!
来年もよろしくお願いしますね~!!!!

良いお年をお迎えください!! 乾杯!!

sakiちゃ~~~ん^^

お~海の向こうからコマオ~

いまそちらは31日になったばかりで、まだ寝てるよね?
いや、まさか飲み明かしてたりしてv-391
昨年のリベンジで、ちゃんとカウントダウンしないといけないんだから
想い出に残る新年が迎えられるといいね~

呑ん兵衛ネタ?
そんなの書いたかしらん
ハワイの記事にはコアなコメいただいて嬉しかったよ
来年もよろしくね~

仕事、なんとか見つかって
11月くらいからは制服も貸与されて、ひと安心(あに、自分のサイズが育ってちと苦労だけど)

風邪ひいてるとのこと、悪化させずに復活して帰国してね
Happy New Year ~e-420
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/622-a0c6fd85
| |