プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ギャラリーがオープンするドゥータ池、調べてみた^^ main 今年も年始から登っちゃった^^ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ちょいと高めな解答例と置き去りにされたhanakoジソ^^;
2011-01-07-Fri
ぶるぶる~~~
さむいっすね・・・
この冬一番の寒さ、とはいっても北国のみなさんは、さらにマイナス○℃で、雪わんさかですよね(>_<)
風邪などひかれていませんか?雪かきなどで腰痛めていませんか?
いったん気温落ち着いても、しばらく寒波が続くようなので、どうぞご注意くださいませ~

え~
出ちゃうみたいですね・・・日本語版フォトエッセイ
あいや~もちろん待っていたですよ^^;←なんか日本語変になってますね
頑張って全編なんちゃって訳したものを答え合わせしなくちゃですから~
プロの方はどんな風に訳すのだろうか
みなさ~ん、いままでお読みになったものが、えっらくうそっこでも怒らないでくださいね
なにしろ、素人、ハングルとジソが好きってだけでトライしましたので

解答例が出るのが嬉しい・・・でも恐い(^_^;)

というか。。。高い(爆)
メイキングやらなんやらとセット販売じゃなくて、純粋にフォトエッセイだけにしてほしかったかなぁ
それだとおいくらだったんでしょか
もちろん、ハングル版を我慢して日本語版をじっと待っていらした方にとっては、意外に早い発売、嬉しいですよね~
しかもメイキング(実はわたしにとってもこれは好物)やら特典映像やらポストカードやらなんやらかんやら(笑)ついてくるし
う~~~答え合わせはしたい・・・
メイキングも見たい・・・
でも高い・・・
わたくし、よくシュークリームとか「この半分の大きさでいいから値段半分にしてほしい」とかぶつぶつ言ってはナンピョンにあきれられてる人です
メイキングなど特典つきとシンプルバージョンと2パターンにしてほしかったなぁ
そしたら、心を鬼にしてシンプルバージョンを・・・んなわけにいかないぞぉ~
まったくもぉ~ふつーに売ってくれい(やつあたり 笑)
韓国ペンの方は、日本だけいろいろついちゃって、ずる~いとかってならないのかなぁ・・・


まぁ、ひとまずこれは置いといて
みなさん、もうhanakoご覧になりましたか?
ゲサンくんと一緒にインタ答えてましたね
サジンも撮りおろしっぽい
最近の中ではなかなか~だったんだけど、前髪がやっぱりちと。。。
内容は、オリジナルな言い回しでゲサンくんとの愉快なかけあいが楽しそうでしたね
hanakoだし(去年だったかおととしだったか素敵ジソをのっけてくれたベスト3に入るのだ)
お手ごろ価格だし
今回こそは連れ帰りか!?
となりそうだったけど、結局なんだかそっと置いてきちゃいました
他の記事がパンの美味しい店とかハワイ特集だったら即買いしたかもだけど(付加価値を求めるけちっこ 笑)
まだのみなさんは、ご自分で確かめて、お気に召した方はどうぞ連れて帰ってくださいね~



今日のつぶやき
昨日は嬉しい出来事♪
ジソペンチングさんがブログ開設記念日を覚えていてくれて、記事内で使ったジソサジンはもちろん、わたしが撮った花や空や海のサジンもアレンジしてMVを作って送ってくれました
自分でも忘れていたし、心遣いがすっごく嬉しくてほわっうるってなりました^^

ジソブ cm(18) tb(0)
Comment
 

高~い~(-_-;)

雪をかきわけおばんだす

え~只今除雪車が入りました~(笑)
ちょっと気になって、こんな時間にお外へ。。。。。
ひぇ(・・;)
20cm近く積もってます
明日は雪かきだぁ

で、日本語版
何だかオマケが色々とつくんだね
答え合わせするにはチトお高いような…
と言いながらポチるプウちゃん(笑)

雑誌、全然買ってない・見てない・知らない(爆)


あ、ご挨拶が遅くなりました(^^ゞ
2011明けました、ヨロシクです

そして、二周年おめでとうございます
今年もまたマカプウのひとりごとがたくさん聞けるのを楽しみにしてますよ~ん

v-314あんにょん~v-22

異国星人2号です。

ひぇ~v-12異国北方面、積雪20センチ以上ありました。
雪かきは大の苦手、残りはダーリンの仕事ですe-343

それより~。
1月6日ブログ開設2周年おめでとうv-315
ほんわかする記事とつぶやきが楽しみです。
これからもよろしくです。
お祝コメ遅れてミアネ~v-356

チュッカヘヨ~

まずは2周年e-402おめでとうございます。
1月6日だったんですね、途中参加なので初めて知りました。
いつも面白い「ひとりごとe-289」ありがとう。
続けることって結構きついです。
これからも思い切りブツブツ言ってくださいね。
ちゃんと聞いて反応e-451しますので…

こちらはv-276積雪0cm晴天続きです。
いつ積ってもおかしくない地方ですが。。
ただ冷えてるe-60だけです。

日本版v-295でたんですね~~
優柔不断なので迷います。。
(良い答えあるし)

やっとお休みになりました~!
仕事始めの4日から昨日まで、自宅周辺とは全く違った雪景色に感動するどころではなく、毎日延々と続くアイスバーンと戦いながら車通勤だけで精魂尽き果てました
実際、雪でほとんどのお年寄りは外出されないのでお仕事はとっても暇でした
それとお年寄りはゲン担ぎで年初め、月初めには受診されない傾向があるみたいで・・・
例年までのごった返した仕事始めとは打って変わって穏やかな日々、でも通勤で苦労するから相殺ですね^^;

フォトエッセイ集日本語版発売ですね
いつも心待ちにしていたマカプウさんの翻訳がとってもすんなり入ってきている私です
ちょっとオマケを付けすぎでしょ~!と叫びたい
いつもオマケに弱いですが今回は傍観者です、たぶん^^;

そしてブログ開設2周年おめでとうございます
マカプウさんのお人柄に触れられるこのお部屋、いつも楽しみにしています^^

ドカ雪です!

 すっごいドカ雪で、腰を痛めている北国の
アジュンマの一人です。2周年ですか・・・・
おめでとうございます^^。4,5年前から
ちょくちょく見ている感覚でした。ジソへの、
ハワイの海?山?のような深い愛が感じられ
ていたものですから・・・。
 いつもブーたれてる私ですが(ごめんなさ~い)、
またよその家でブーたれていいですか?
翻訳、「高い!」。韓国ではお手頃価格で握手会。
全員ではないにしても・・。5千円の写真集も日本だけ。
ソウルでのファンミ?も日本人だけ。韓国では、12000円
のファンミなんてしないでしょう。
韓国ファンも日本ファンもなく、俳優ソ・ジソブの
ファンとして・・・が私としては嬉しいな^^。
 翻訳・・って、マカプウさんの以外にありました?
ってくらい満足なので、見ないかも^^。




日本語版が!

2周年 おめでとうございまするv-308v-315v-300v-254v-307
(いつものタイミングですが ポリポリ)

マカプウさんの人柄そのままにホッとできていつも訪れたくなる場所…v-346
今までもいつまでもここがそういう場所である限りず~~~っと宜しくでございますv-390
頑張らなくていいからプウさんのままでいてねv-353

フォトエッセイ日本語訳 単純に本の事だけしか考えてなかったので 「う~むそうきたか!」
高いけどねぇv-405
”おまけ”の魅力は大きいv-52
結局は真っ先に申し込む人になりそうv-398

ジソブさんの言葉がどのような日本語になっているのでしょうね


次回作のヒロインはいつ誰に決定するのでしょう
妖精みたいな女優さんだといいなぁなんて思っています




マカプウさん、2周年 おめでとうございますv-315
今日の朝、とうとうパソコンが壊れてしまい、即買い替えし新しいパソコンで、コメントしています。
今のパソコンはマウスもキーボードもコードが無くて、画面も綺麗で、感激!!

そうそう「ジソブの道」発売ですね。
その節はお世話になりました。
私は、買う予定です。

hanakoは、見ていないので本屋さんで立ち読みしてから、考えますv-392

私が住んでいるところも、寒いですよv-276
マカプウさんも、風邪ひかないように気を付けてくださいねv-411

2周年おめでとうv-237
いつもマカプウさん家にお邪魔することが楽しみです。これからもよろしくお願いしますv-266

フォトエッセイ…ホント早かったねv-10
今年はもろもろお金のいる年なので、ちょっと考えてしまうのですが…きっと耐えられなくなり、え~~~いどうにでもなれv-237状態で買ってしまいそうv-8
忍耐力のない私です。

色々な雑誌にも出ているジソ…最近私がファンだというのが職場に浸透しつつあるので、雑誌の切り抜きなどを持って来てもらえるようになりました…
これもwowow効果かもね。
私は…立ち読み専門ですが…v-12

寒さが厳しくなりましたね…風邪には気をつけてね。

ご~んちゃん^^

雪かき、大変だね・・・
ひとばんで20cmなんて
まぁまぁちょいとこれでもv-369v-365

降り続ければ、毎日のことだもんね(^_^;)
雪かき要員で出張しよっか?
え~もちろん美味しいものつきで(爆)

オマケというか、サービスというか
そういえば、洋楽CDとかもたまに日本での販売だと特別な曲入っていたりするし
日本人はおまけに弱いってばれてるのかしらん(笑)

う~ん・・・たぶん
まぁ発売されてから考えるわ←FC先行予約する気ない人(苦笑)
雑誌、わたしも真剣にチェックしてないし、連れ帰ってないからぁ

おっと、これはこれはご丁寧にv-410
こちらこそ、今年も何かとお世話になりまする
そいで、この記事、2周年のことは小さな嬉しいつぶやきなのにぃ・・・ごんちゃん絡むからぁ・・・みなさん気にかけていただいちゃって←自分で書いたことは棚あげ
ありがとうね~いつものぞいてくれて、ぶつぶつつぶやくのでよろしく~~~v-398

異国星人さん^^

お~あずきちゃん、あにょ~v-410

やっぱり・・・あずきちゃんとこは更に雪すごいって話だから
雪かきって力のいれどころ間違えるとすぐにあちこち筋肉痛になるもんね
もちろん、ダーリンに頑張ってもらわねば!(^^)!

そいで、お祝いコメありがとう~
ほんわかしてるかな?
まぁそんなのんきな温度くらいが取り柄かなぁ~って
でも、最近ジソに関しての記事スルー率多いし(^_^;)
こんなお部屋でも続けていけるのは、あずきちゃんはじめ、みなさんのご支援のおかげです
いつもありがとうv-410

恐縮です^^;

kan_ajiさん、いいんです・・・気になさらずに(笑)
去年は自分で一周年記事書いたりしたけど、今年は新年のご挨拶したら、すっかり忘れてたくらいなので

しかもkan_ajiさんは、たしかもっともっと長く続けていらっしゃるんですよね?
所属は変わったとしても、それこそ続けるって大変ですもの

あやっ?おもしろいですか?(笑)
ありがとうございます・・・そいでは、おもしろ文章にみがきをかけなくちゃ(違っ)
どんなにすべってもぉ~ちゃんと反応してくださる方がいらっしゃれば怖くないし

雪も大変ですが、冷え込みも風邪ひきのもとですから、ご注意くださいね

ええ~そうなんですよぉ、出ちゃうらしいです早くも
わたしは、さっぱりあっさり決める方なんですが・・・まだ考えるのやめときます^^;

michanさん^^

お仕事、アイスバーンでの運転おつかれさまでしたv-410
この三連休は休めるのかしら?
アイスバーンの運転って本当に神経使いますものね(ってわたしは助手席派ですけど)
ここ関東でも雪が降った年は、道路によっては溶けなくて、微妙なアイスバーンに・・・
そして、ウリナンピョンはじめ普段慣れないドライバーたちなので、超スローだったり、逆に危ない運転だったり
くれぐれもmichanさん、お気をつけくださいね

ほぉ~
そんなげんかつぎが?
なんででしょ?
年初めは病気になってしまったとバレちゃいけないのか(爆)
でもおかげで少し仕事中は、それほど忙しくなくてよかったですね

オマケに弱いmichanさん^^
え~あなたはきっと買いたくなるぅ~ぽちっとしたくなるぅ~(笑)
いやいや別に買わせようとしてるわけじゃ←魂胆みえみえ
買ったら感想聞かせてね~(だからぁ~)

そして、お祝いコメありがとうございます
こちらこそ、michanさんの訪問&コメ楽しみにしていま~す(暗にコメを強制してる怪しい管理人 爆)

おもっ・・・

ジソゴンさん、腰を痛めてしまったんですねv-393
自然のなせることとはいえ、本当に積雪の多い地域は大変ですよね、この時期
まだまだ冬は続くので、どうぞ痛めた腰をいたわって、早くよくなるといいですね

ありゃ?4~5年前から見た記憶が?
いや~実は別の場所で・・・なんちゃって(笑)
最初の一年は、すっごい勢いでほぼ毎日たまにそれ以上書いてたので、そんな気がするのかもしれません
おも~ハワイの自然のようななんて過分なこと言っていただいてくすぐったいですけどありがとうございます(すぐその気 笑)
そうそう深く掘り下げすぎて、ちょいと方向性が変わってきてるやも^^;

きゃはは~いつでもブーたれOKですよんv-391
わたし自身もブーたれてますので

そして・・・そのまま本国のと比べてしまっては、無理があるのかもしれませんが(って自分でも高いって書いてるくせに)フォトエッセイだけでも良かったような気がしたので
ただ、海外の本や商品などは、やはり輸入経費などもかかるので、その分高くなるのは仕方ないんですかね~
(ハワイと日本では同じものが1.5倍とか2倍の商品とかありますもの)
・・・がぁ~やはりジャパンマネーということで何か付加価値つけてって、そういう流れなのかなぁって
握手会は。。。海外の作家さんが日本で翻訳版が出るとしてもわざわざ来日してそういことすることは少ないですものね(作家でなく俳優だけど)
韓流だけ少し期待値が高すぎるのかも?とかふと思ったり
あに、ジソゴンさんがというのでなく、もちろんちまたの話ですけど^^;

EARL.Gさん^^

あんにょ~んv-410

うれしいお祝いコメ、ありがとうございます~
ほっとできて、いつも訪れたくなる場所・・・温泉のような部屋でしょうか(自分で言っちゃう)
あに、わたしは温泉でほっとはできないから、美味しいコーヒーのあるカフェがいいなぁ
いやっ違くて、そんな場所でありつづけたいとは思っているので、これからもよろしくお願いいたします(ペコリ)
EARL.Gさんの頑張らずに、ありのままでって、すごく有難いですv-398

くふふ・・・きっと真っ先に申し込まれるかとv-391
そしたら感想聞かせてくださいね~
って言いながら、わたしも発売に合わせて、ぽちっとしてるかもですが^^;
解答が見たいという誘惑に勝つのは大変です(苦笑)

次回作の相手役の方、いつでしょうね
クランクインまでには決まってるかと(あったりまえ)
いまはいろいろ噂が出る時期ですけど、よく変わったりしますし・・・
2月末くらいには、なにかはっきりしたことがわかるかもしれませんね
楽しみに待ちましょうv-398

お~大変^^;

idumiさん!パソが壊れたってv-12
大変でしたね・・・データとかは大丈夫だったんでしょうか
わたしはナンピョンパソ事件があって自分のパソもバックアップしておかなくちゃと思いつつ、ここ2ヶ月くらいさぼってます
そして昨晩から調子悪くて、あやし~
でも新しくなって快適環境ですねv-410

おっいさぎよいですわ
そりゃあ、この話が出たら、うれしくて買うという方が自然ですものね

hanako、きっと買われるんじゃないかなぁと
文面も良かったし
わたしは、もうそこらじゅうジソ雑誌でもりもりなので(ここ数年で増えるばかり・・・書籍ボックス何個あるか)最近は眺めて満足が多いのかもしれません

お祝いコメと温かい言葉ありがとうございます
今月はしばらく冷え込みますものね、どうぞidumiさんもご自愛くださいませ~

くるみパンちゃん^^

わたしの強制により(笑)コメしてくれてありがとうv-410
これでご家族も不信には思わないのではv-391なぁ~んて
読んでくださってるだけで有難いですから

そして、お祝いコメありがとうございます
ここにくることが楽しみなんて、嬉しいです♪調子にのります(爆)

あ~くるみパンちゃんの今年はもろもろ・・・で思い出した!
うちも2月車検だったv-405
おっと失礼(笑)
う~ん、そうですよね
お金はどうにかなるのかも・・・(なるのか?)

うわぁ~いいですね
職場の人が気にしてくださって切り抜きなんて
わたしはいまのところはもちろん、以前の職場も何人か知ってたけど、韓国関係に興味ない人ばかりだったので、そういうフォローはなかったかなぁ
たまに「そういえば本屋で表紙に書いてあったよ」くらい
でもカベルやロードでは、ファッション雑誌などジャンルいろいろなので、ますますおすそわけ率高くなるかもですね

くるみパンちゃんも、風邪、インフルなど十分気をつけて、2月にのぞんでねv-410

雪いやだ~

今日もしんしんと降っております。最悪です。
雪かきで右ひじが痛い。
ロードヒーティングかけても溶けだす前に積りまくっちゃって、溶けた氷の上に雪が乗っかるという最悪の状態。耐えきれずに雪かきしちゃう。
重いんだな~この雪が・・・。

冬は南国に住みたいよ。

のんちゃん♪

そうだよね~北海道のスキー場はサラサラパウダースノーだけど、住宅地のは湿度含んで重いよね

溶けきる前に次のがじゃんじゃん降ったら…

息子ちゃん達は?
あ~でも学校行く前には無理か

ひじ、悪化しないといいけど

関東育ちには余計に堪えるね(>_<)


なんとか、この冬のりきれるといいね
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/626-6d8a0488
| |
