プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 寒中お見舞い申し上げます^^ main ギャラリーがオープンするドゥータ池、調べてみた^^ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
シフトキーを押すとこんな顔・・・(+_+)
2011-01-14-Fri
い・・・いだい(;_;)
あに・・・イタイ

ジソ関連もそれ以外もネタが見つからないからって、こんなことで記事書くわたしをお許しくださいませ

きっと、この事件(笑)をナンピョンに話しても同情してくれないから、みなさんに訴えにきました(^_^;)

冬の間は暖房力を高めるために、リビングのドアをふわっと(ここ大事)しめてるのですが

今朝、別の部屋に移動するときにいつものように、ふわっと閉めた






自分の左手をその軸部分においてることに気づかずに(というか、なじぇにそこに手をもっていったか不明)

見事にドアの根元部分に左手小指の先がむぎゅう~とはさまった

すんごい痛みが走って、あっというまに赤味を帯びて、痛いのなんのって

そのあと、小指にどくんどくんと心臓が移動したかと思うくらい

バタ~ンって強く閉まったわけじゃないのに・・・

じんじんしびれて、熱もってるし

なんといっても左手でシフトキーを押すときに使ってたということに気づく

仕事中も、無意識にシフトキーにその小指がいくたびに、いだぁ~い

なにかにちょっとふれるだけでも、いだぁ~い

爪は根元のあたりからだんだん赤黒い内出血状態が上がってくるし

チョインせんせ~痛いよぉ

まぁ、こんなのチョインせんせいでも冷やすくらいしかなすすべないんだろうけど

屈託ない笑顔を見せてくれるだけで、痛みが和らぎそうなんだよなぁ

そうだっ! カベルを見よう(自己解決 笑)



え~こんなツィッター的なぼやきに、絡むとケガ(?)するので放置しておいてください(苦笑)



気になる話題とつぶやき cm(14) tb(0)
Comment
 

マカプウさん、ケンチャナ~?
じゃ、ないですよねv-399
わかります。その痛みv-409
病院へ、行きましたか?ちゃんと、診てもらった方がいいですよ。
実は私、しばらくほっといたら、爪の下がプクッと腫れ(水が溜まっている様な感じ)、爪が変形して伸びてきたのです。
爪の先まで変形した状態まで放置したんです。
いつまでたっても、正常な爪は伸びてこなくて・・・。
そこで、やっと病院へ。皮膚科へ行ったら、手術しないと治らないよと言われ、去年の10月に手術しました。形成外科で手術しました。
今、爪の3分の1は正常な爪が生えてきているところです。
手術後の安静期間が長いので、辛かったです。v-409

このような事にならないよう、是非病院へ!
お大事にしてくださいねv-410

絡んじゃる

ぎゃは…(失礼)…は~

ケガは今は何処かで生きてる某A嬢の特権かと思ったら(>_<)

ドア、プウちゃんの指美味しそうに見えたのかな!?

「いだぁーい(泣)」って言ってないで、酷くなる前に病院行きなちゃい

プウちゃんもか~♪

プウちゃん、痛そう~v-399
痛そうではなくて痛いよね。。。

とうとうプウちゃんまで記憶ないまま怪我。
私も2年前になるけど振り向いたと同時にリビングのドアの角に顔を強打v-399

目の周りパンダ状態で1カ月過ごしたもの。。。
A嬢をはじめ私達も気をつけましょ~♪

ごんちゃんは、大丈夫かな?
転倒には注意だよんv-392

問題のシフトキーが軽やかにタッチできる日まで
お大事に~v-354

お大事にね(T_T)

放置できずにツイットします。
左手小指さん痛そうv-395
idumiさんのように手術にならないことを祈ります。
チョイン先生ならv-426でしょうが、痛いのは辛いですから。。

左手大事なんです。
左利きなので…
マウスも左手。。(食事&ペンは右手ですが)
両手使いと言う訳で重宝してます。
関係ないねごめんなさい。。

idumiさ~ん(^_^;)

あ、あんにょん・・・
idumiさんの経験談を読ませてもらってたら、こわくなりました^^;
大変だったんですね

爪の根元あたりもたしかにちょっとぷくってしてるような
おそらく中に血がたまってるんですよね
ネットでいろいろ見ると(病気やケガに関しては読むと余計に不安になるからよくないかもだけど)
爪がはえかわるのに期間は何ヶ月もかかるけど、そのまま放置派と(これはこれではえかわるときが怖いけど)
病院で爪に穴をあけて(神経がないから痛くないらしいe-330)行き場のない血を出す方法と
病院行ってもシップと薬くらいで終わった人と
痛いのも怖いのもダメなへたれのわたしは、病院に行って、何か処置されるのが怖いv-393
なんとか、このまま自然に爪がのびるのと合わせて血の部分も上がって、新しい爪が出てこないかなぁって
時間とともに少し上の方まで赤黒くなってきてるし
痛くて眠れないほどではなく、熱もちと腫れとしびれくらいなので、もう少し様子見て、明日になってもあまり状況が変わらなかったら、週明け病院に行ってみますね

詳しくお話ししてくださってありがとうございました^^

笑うなぁ~(笑)

絡んだ上に笑うなんて、失礼きわまりないっ(←鼻息あらいです)

なぁ~んてね、いやさ~小さい打撲や切り傷とかは今までもあったのよ

でも、ドアに食べられたのは久しぶりで(違っ)
そりゃあ、ぷくっとした美味しそうな指だけどさv-403
しかも、閉じる側じゃなくて、軸側っていうのが不思議(きっと妖精ちゃんのしわざだわ)

あ~い、ぼやいてないで、週明け、仕事の様子みて行ってきま~す^^

とうとうって(笑)

あずきちゃんの顔打撲事件知ってるなぁ
ブログで話してたっけ?

顔面強打に比べたら、小指挟んだくらいたいしたことないよね
しかも、角だったんでしょ?
う~痛そう・・・あに、目から火花出たよね
そりゃあ、パンダにもなるよ
痛みにも弱いし、なにか処置されるのも怖がりで避けたいわたしは、なんとかちょこっとずつ血が抜けないかなぁってたくらんでいます(^_^;)

ごんちゃんは、注意深いから大丈夫だと思うよぉ~(何気にプレッシャー与えるわたしv-391
でも、いままで以上に注意するにこしたことはないよね

慎重という言葉を胸に刻んで、気をつけましょう^^

kan_ajiさん^^

絡んでくださってありがとうございます(結局かまってほしいわがままな子)

本当に、自然治癒を切に願います
手術とか・・・切るとか・・・もう考えただけでクラクラしますもの
チョインせんせに、いい子いい子してもらって直すのが希望だけど、外科医だからフツーに「穴あけましょう」とか言いそうだわ

kan_ajiさん、左利きなんですね
左利きの方って、両方使える人も多いですよね
ウリナンピョンも元は左利きでボール投げとかボーリングは左だけど、書いたり、食べたりは右とか
指はどの指もそれなりの役割があるけど、まだ小指でよかったぁ
メインの指だったら、仕事に確実に支障きたすし、料理もしにくいし

でも、変形したままになったら困るので、勇気出して週明け病院に行ってみようと思います^^

う~~~体の末端ってちょっとしたことでも、異常に痛いんですよね…v-12
大事に至らなように病院行った方がいいかも…お大事に(>_<)
チョイン先生会いたいなぁ~元気かなぁ~久々にDVDでもみようかな^m^

最近、知らない間に傷をつくってることがあります^^;昔、母が知らない間にあざができてるって言ってたけど…分かる気がします。
これから、なんで?と思う事がどんどん増えるのかしら…(T_T)
久々の妖精さん出現でしたね。

ケ・・ケ・・ケンチャナヨ~?v-405

指はどうなったでしょうか?
腫れがきたら・・・骨折?とか・・?(汗)
チョイン先生とか言ってる場合ですか?(笑)

といいながら・・・
数年前 右手首を骨折した事があり・・・
冷蔵庫は開けられないし もちろん料理も・v-393
足の小指をドアの端にぶつけて・・小指が・・。
ちょくちょくやってますが・・・まかぷうさんの言うように 手術とか~嫌なので我慢しました。
自然治癒・・すすめる悪いヨジャ(笑)

でもやっぱり 痛みが続くようなら病院へいってくださいね~^^
お大事に。

くるみパンちゃん^^

ご心配おかけしちゃって(^_^;)

そうなんですよね~足をどこかにぶつけてもすんごく痛いですものね
そういえば、うちの母もそんなこと言ってたかも・・・
知らない間にアザができるのが増えるとやばいよね~
まぁそれは妖精さんの出現率が上がるってことで、スルーしましょう(苦笑)

まだ、腫れやしびれ、どこかに当たると飛び上がるくらいだけど
珍しく慎重に行動するようになるので、それもいっかなんて

チョインせんせい、会いたいよね~v-398
カベル、せっかくDVD買ったのに、まだ複数回見てなくて
今度ゆっくり会いにいきます♪

悪いヨジャ歓迎(苦笑)

ケンチャッタ^^
あに、おそらく(?)ケンチャナ(^^ゞ

しゅみさんの骨折とかは、もちろんちゃんと病院いったんですよね?
手首なんて、動かさないようにするの大変だから、直るのに時間かかったでしょお
というか、何しちゃったんですか(笑)
あっでも転んだりして手をついてもなりそうですね

小指は腫れてて、ぎこちないけど痛いながらも動かせるので骨折はしてないと思います(素人判断)
う~足の小指とかもめちゃ痛いですよねv-394
しびれがまだ残ってるのがちと気になるけれど、昨日のみなさんのアドバイスで病院行こうかとも少し思っていたのですが、今週~しばらく忙しいんだった(*_*;
遅刻して午前中に病院という方法もあるけど、やっぱりなんとか行かずに済ます方向に考えるへなちょこです(>_<)

ただ、何カ月も、あるいは何年かしてこのときのことが原因で、もっと痛い思いするのも・・・だし
しびれや痛みが続くようだったら、重い腰をあげようと思います(^_^;)

おおお・・

マカプウさんしらふで??(←そこが聞きたい・・)
ケンチャナ~??
新年早々大変でしたね!

これ絶対に痛いよね・・
なんだか痛みが伝わってきたような・・
みなさんがおしゃっているようにまずは普通の病院に行って・・その次にイ・チョインさんに診てもらうのがいいかと・・(笑)
でも仕事中痛いのは大変ですね・・

ええと・・カベル見ると治るかも・・・

お大事にね!! なる早で病院行ってください!!


失礼な(笑)

もちろん、しらふだよぉ~(いばることか・・・)
sakiちゃんだったら、ビールをい~っぱい飲んだときになる?
酔っぱのときなら諦めもつくけど(つくのか?)、本当に普段の行動の流れでこれだから^^;

痛かったよぉ
一瞬指が変形したかと思ったもん
あい、普通の病院に行きますわ、行くとしたら(まだ逃げてる)
チョインせんせいは、こんな簡単なケガは担当しないもんね

心配してくれてコマスミダ~
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/628-20190c84
| |
