プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ウリパソ、ついに。。。 main シフトキーを押すとこんな顔・・・(+_+) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
寒中お見舞い申し上げます^^
2011-01-18-Tue
みなさま、わたしの小指はさみ事件(笑)では、ご心配おかけしました^^;

貴重な体験談や適切なご意見をいただいて、ありがとうございました♪

だけど・・・へたれのわたしは結局病院は行っていません

まぁそれくらい、回復に向かっている(?)らしいということで、言うこと聞かないわたしをお許しくださいませ(^_^;)

見た目は2/3くらい赤黒いし、付け根部分も多少はれているけれど、動かしているときの違和感が少しずつ緩和されている・・・と思うので

シフトキーは薬指で押すくせがついちゃいました^^;

何ヶ月もあとに、「やっぱりあのとき病院行っておけば良かった。。。」とかつぶやいてたら、叱りにきてくださいね



ところで、日本全国、年末からの寒波がさらに増大しているのか、大雪など悪天候で大変苦労されている地域がたくさんですね(>_<)

太平洋側までも・・・

そんな中、ぬくぬく冬の晴れの日をすごしてる、わが地域が申し訳なくなります

インフルエンザも流行りはじめ、ウリナンピョンの職場では4名も発症し、3名疑いありだそうで

当人はおそらくふつーの風邪だろうに、多少熱があるからと自己申告で早退して、病院行ったらしい

案の定、「いまの時点では何ともいえないですね。でも一気に熱出ていないから違うと思いますが。。。明日また熱が更に上がったら検査しにきてください」って(苦笑)

今週から来月中旬まで、いまの職場での一番の大きい行事が目白押しで

それと並行して新しい会計システムの導入による移行作業もしなくちゃで

絶対休めないわたしは、インフル疑いのナンピョンを隔離したい(爆)

思わず、ビタミンCなどをいっぱい摂取すれば、うつらないかもと帰りに果物まとめ買い(笑)←安易な発想

まぁ、実はわたしは過去インフルにかかったことのない鉄の女なので、確立低いのですが

こんなときに限って、ということもあるので防御するにこしたことはないですよね^_^;

どうか、ふつーの風邪でありますように(自己チューな嫁 笑)


みなさまも、風邪やインフル、雪かきによる腰痛め、雪道の転倒などによるケガ、悪路の運転、そしてドアに(爆)ご注意くださいませ~~~



気になる話題とつぶやき cm(10) tb(0)
Comment
 

マカプウさん、アンニョンハセヨ~v-392

やっぱり、病院へ行ってないんですね。
自分の事って、ついつい後回しにしまいがち・・・。
もし、これが子供だったら、休日当番医を探して、受診していますよね。
後で、後悔しないことをお祈りしています。

インフルエンザ流行ってきましたね。
私が勤めている、外来の事務の方が朝から子供のインフルエンザがうつったみたいと言いながら仕事に来ていました。熱も38度。キットで検査したら、1,2分でAと判定v-405
すぐに、早退していただきました。
病院関係者は全員ワクチンは接種していますが、それでも罹る人はいますからね。
反応も、熱が出てすぐに出ない事がありますから油断せず、休養したほうがいいですよ。頑張っちゃうと、感染拡大になりますから、気をつけてください。
こちらも、雪が15㎝ぐらい積もりました。道路は、凍ってガタガタ、ツルツルです。朝は渋滞で、疲れてしまいました。

マカプウさんも、栄養と休息をしっかり摂って、元気にお過ごしくださいね。
では、お大事になさってくださいv-410

お大事に!

ほんとに寒い日々です。風邪に気をつけてビタミンCイチゴを食べましょう。
家事も大変では…
指先とか付け根は神経敏感で痛みが残りますよね。
後から内出血してる箇所が青あざに~
私も去年大雨の日に出勤する途中で転び左膝を打ち打撲していまも青あざが消えてません(まだ痛みが有り)年と共に完治が遅くて~
共に気を付けましょう~

やっぱりね

自然体(意味が違うか・笑)のプウちゃんの事だから行かないと思ってたよ~

悪化しない事、祈ってるわ

が降ったら雪かきで大変だけど、その分暖かい
が降らなきゃ雪かきしないでいいけど、その分シバレテます
-21゜c

ん~…プウちゃん愛飲を外に数分置くだけでしゃっこくなるよ(笑)

息をするのも大変で、昔、銭湯の帰り道、毛という毛、全部ガチガチになったもんですわ(爆)

に風呂があるっていいわぁ~

新型インフル。。

去年のジソの「I am goast」のイベントで新型インフルを貰ってきました。

新型は若い人がかかりやすいって話でしたので、ちょっと周りに自慢。。
でも熱も大して出なくて、3日ほどで驚異的に復活し誰にもうつさずに済みました。
さすがタミフルの力でしょうか。。

雪がたくさん降った所のみなさまお見舞い?申し上げます。

ご主人大ごとにならないといいですね。

あら・・・

やっぱり…v-100行ってないのね…v-12
なんとなくわかる…痛みがひきだすと、大丈夫かな?って思っちゃうv-8
「自然治癒」ってやつ?いいかもね。

インフルかかると痩せられるかな…
(そういう事でかかるもんじゃないことは百も承知なのですが…)
最近の体重増加に歯止めが効かなくて…
誰か私の食欲止めて~~~。

チェソアミダ^^;

idumiさ~ん、ご自分の大変な経験をお話してくださり、きちんと病院へ行くことをすすめてくださったのに・・・
すみません(^_^;)

自分のことは後回しというよりは、単にどんな処置されるのか怖くていってないだけなんです
後で、あのときああしていれば・・・と思うかもしれないけれど
爪に穴あけるとか、ネットで読んじゃったものだから
生えかわりが、なるべくふつーな感じで出てきてくれることを願って

そうなんですよね
予防接種を受けていてもかかってしまうのは仕方ないですけど、なるべく周りに移さないようにしないと
結局、ウリナンピョンはふつーの風邪だったようですが、今日は大事をとって休みました
熱もいまは37℃以下になっていて珍しくマスクをしてくれています(隔離されるのが嫌なのか 笑)

凍った道路は歩くのも運転するのもかなり神経使いますよね
idumiさんも気をつけてくださいね

わたしも、ビタミン採ってなるべく早く寝るようにして(これが難しいけど)免疫力を高めるようにしますね^^

お姉さん^^

いちご~~~
食べ物で一番好きかもというくらい好物です
だけど、まだあまりお値打ち価格にならないんですよね~
ビタミンCたっぷりですものね、買ってきま~すe-282

家事は・・・あまり真面目にやってないので^^;
あに、左手の小指は意外に料理や掃除、洗濯など基本家事では使わなくても大丈夫みたいです

え~転んだひざがいまだ、痛みやあざが?
相当強く打ったんですねv-393
お姉さんも早くあざが消えるといいですね

そうですね、お互い、気をつけましょう^^

みっかった^^;

やっぱりね~って(笑)
自然体・・・自然児・・・ちゃうよぉ
単にこわがりへたれだからさ~
処置を何されるかわかってるケガや病気のときには行くよ、病院
ネットでいろいろ情報仕入れちゃって、穴あけるとか血をぬくとか
も~無理(+_+)
シップもらうだけかもしれないけど、妄想がこぉ~んなにふくらんじゃったんだもん(お子様)

ま、まいなす21℃
それは、さぞかしビールちゃんがよく冷える(違っ)
本当にそこまでいくと、呼吸困難になるんだろうね
スキーのときでもそこまでの体験ないかも(^_^;)

明日も雪すごそうだから、埋もれないようにね~

kan_ajiさん^^

おも~新型インフルをジソから?
あいや~違うか・・・ああいう風に大勢集まる場所では、うつりやすいですものね

そうそう、わたしたちくらい(って同じかどうかわかりませんが 笑)って
かかってもあまりひどくならないとう説もありますよね
というより、そもそもわたしは旧型も新型もかかったことないんですけど^^;

はいっ結局ナンピョンはふつーの風邪だったもようです(それはそれで早く治ってくれないと困るけど)
ご心配おかけしました~

あっ・・・

また、みっかっちゃった(^^ゞ

くるみパンちゃんまで、やっぱりって(苦笑)
だってね~寝れないほどの痛みはないし、じんじんするしびれもだんだん引いてきたし・・・ぶつぶつ
歯医者もそれ以外も、どうにもならなくならないと腰をあげないわたしです(/_;)

おっと~
インフルでダイエット?
いやぁ~ほんの数日食欲落ちるかもだけど、痩せないと思うよ

食欲旺盛で増加してるなら、まっとうだけど・・・
わたしは意味もなく増加してます(爆)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/629-cce9c8fe
| |
