プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ディスプレイ交換でいましばらく。。。^^ そしてブログ名変更のお知らせ main 寒中お見舞い申し上げます^^ >>
ウリパソ、ついに。。。
2011-01-21-Fri
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

わたしは、ナンピョンともどもフツーの風邪で、部屋の中で二人してマスクしています(^_^;)

まぁ熱が出てるわけでもなく、咳風邪ですが


それより(笑)ついに・・・というか、やっぱり・・・いつかこうなるとは思っていたけれど

長年(かれこれ10年目突入)使いこんでいたウリパソ・デスクトップが口をきかなくなりました(+_+)

ナンピョンノートパソの危機をフォローしてた数か月前から、モニターの明度が悪くなっていて

ここ数日は、激しい点滅・・・というかチカチカ、暗くなったり明るくなったり

どうにも目視できずに、前記事のお返事もナンピョンパソを借りてしていました

危険を感じて、主要データファイル(ジソサジンや動画含む)はUSBメモリにバックアップを取得していたけれど

ふと、Cドライブにカベルのリアル視聴のときのキャプかなにかを保存してた気がして、ON~

数分後。。。

し~ん

ん?

し~ん

あれ?

電源は入ってるけれど画面まっくら

疲れ果てたんでしょう

文句も言わず、ただ無言になりました(T_T)

ディスプレイモニターだけ交換すれば何とかなるんじゃ・・・と目論んでいたわたしですが

10年選手のSONYバイオは、独自の道を歩んでいて

キーボードやマウスもモニターにオリジナル端子でつながっていて

モニターを変えるとなれば、それらもそっくり新たに用意しないとです

そして、今日仕事帰りにパソ屋さんをはしご

中古で3点セットで、安く済まないかと探索

しかし、ハード本体もぎりぎりな状態で、メモリもいまや博物館送りなくらいの容量しかないこの子に

いまさら知らない人(笑)とつきあえっていうのも。。。(かなり擬人化)

だったら、長年一緒に苦楽をともにして、いまはもう話しもできない彼(?)と

旅に出させるのもありかなぁって



というわけで、緊急で、おにゅ~パソを検討スタート

買い取りや中古販売もしているソフ〇ップの気のいいお兄さんは、とっても詳しく、とっても親切にいろいろ教えてくれた

わがやの電気製品のほとんどを購入しているかと思われる大手のヨド〇シの派遣お兄さんは(名札にOCNと書いてあった)、どんだけ練習してるんだぁ~な説明力と、ちょっとしゃべりすぎじゃないのぉ~?と引き気味にさせる話し方で、圧倒してくれた



さて・・・旅に出す子はデスクトップ

持ち運びたいときのノートパソは、ナンピョンが所有

いま、手に入れるなら、ノートとデスクトップどっちがいいだろうか


春モデルが出てきたいま、型落ち秋モデルがお手頃価格にはなっているけれど

う~予定外だ

あに、以前から予想はできていたのに、考えなかったわたしが悪いのだ(/_;)

来月、車検もあるし

ファンミもあるし(関係ないか 笑)

1台、復活したノートパソはあるんだから、これでまかなうという方向も考えるべきなのか

しか~し、最近のナンピョンときたら、自宅にいるときは、ほとんどパソしながら、iphoneでコイン落としゲーム(爆)

お風呂に入った隙とか、トイレに行った隙とかに占有するくらいじゃあ、なかなかねぇ(どんな戦い?)

ちょっと貸してよぉ~と言えば、貸してくれるけど肩身が狭い^^;



そんなこんなで、いまもナンピョンかえるメールを気にしながら、陣取って書いておりまする

よって、ブログはちょこっと自由になりませぬ(ちゅか、このことなくても最近頻度落ちてるし 爆)

新しいパソを手に入れることになったら、またお知らせいたします

経過報告でした~


この記事は、お返事すぐにできないかもですが、お知恵拝借、経験談募集のため、コメオープンにさせていただきますので、みなさまよろしくお願いいたします^^



あっ!サッカー同点に追いついた♪

気になる話題とつぶやき cm(6) tb(0)
Comment
 

とうとう・・・

愛着ありますよね。

長年使ったというか、お世話になったPCは。
ご愁傷さまe-259です。

私はだんぜんノートPCv-218です。
一定の場所を確保しなくていい。

OSのみのPCを買って必要なアプリだけ
(最近は無料のも結構いい)入れるのはどうですか?
半自作PCという事で(所有感だんぜんv-357

おNewはやっぱりいいなぁ~~

ナンピョンブン 普通の風邪v-400で良かったですね。
(良くないけど)

みなさま良い週末v-352をお過ごしください。

マカプウさん、アンニョンv-392

とうとう、ですね・・・。
そろそろと思っていても、その時がくるとかなりショックv-399ですよね。
我が家は、つい最近の出来事でしたから・・・。
新しくなったPCは、NECのVALUESTARです。
サクサク、快適、綺麗~v-352
まったりのPCが、普通だと思っていたので感激でした。
予算に見合った、機能充実したお買い得なPCに巡り合うといいですね。
ちょっと寂しくなりますが、新しくなったPCからのブログ更新を楽しみにしていますね。

おはよー

まだ暗いこの時間…
昨日久々に人混みの中を歩いたせいか疲れて眠くて美容と健康のための10時すぎにお布団と仲良しになった私
が、睡眠時間が決まっているのか腹の虫に起こされておめめパッチリ

チョコパンもぐもぐしながらおはよーです
前置き長っ

ん~
彼様無言になってしまいましたか…
10年プウちゃんとお話してきて話が尽きたのか疲れたのか無言じゃ聞きようもないね

で治るならいいけど、そうでもないみたいだし…嫌がる彼を追いかけても仕方ないから、ま、ここはアッサリ諦めれってことなのかも
女は引き際が肝心←何の話じゃ(笑)

の事はよくわかりません(爆)
Gチャンが故障中に探しに行った時、キーボードのタッチ軽いし、マウスコードレスで楽だし、画面が綺麗~いっぱい種類があって上を見たらキリがないって感じだった

場所選ばずのノートも検討したけど、画面の大きさでやっぱりデスク←単純

私はブログしてるわけじゃないし、容量とかは画像とMVが保存出来れば良かったから

だから、何がいいかは他の人に聞いてね

あ、最初からわかってるか(爆)

もう少し・・・

kan_ajiさ~ん^^

え~結論から申し上げますとぉ
いつ壊れてもおかしくないとはいえ、頑張っている本体の「捨てないで~」
の声が届いたのか
中古のディスプレイとマウス、新品だけどめちゃ安いキーボードを手に入れて済ませました^^;

そうそう以前から、半自作PCを教えてくださっていましたよね
う~ん、チャレンジしてみたい気持ちはあるけれど
どうしてもofficeシリーズが必要で、それを単品で買うと数万円して、そうして、上に乗せていくと・・・わたしの場合、ある程度プレインストの方がいいという方向に
あと、一戸建てにしたいけど、いろいろ勉強不足でマンションにするのと同じ感じ(わかりづらい? 笑)
たしかに、自分の~という感覚はすごくして、なおさら大切にするのかもですが。。。

ただ、本当に無理させてるので、これからデータ整理して、いつでもお引越しできるようにバックアップをこまめにして、今後どのパソを購入するかの検討は続けようと思います
そう、ノートは場所を選ばずですよね~
ただ、このデスクトップのためにしっかと場所が確保されちゃってるので、ノートにするとこのパソデスクもあまり意味なくなっちゃうしなぁ
ノートなのに、和風パソデスクでポチポチしてる姿をご想像ください(笑)

風邪、ナンピョンにまで温かい言葉ありがとうございます
彼はほぼ治りつつあって・・・わたしがちょいと治りづらくなっていますが、あと数日で頑張って治したいと思います!(^^)!

idumiさん^^

え~kan_ajiさんのコメにも書かせていただきましたが・・・
ハード本体の叫びに負けて。。。
いやっ本当に新しいパソ買う気満々で出かけたのですが、何件か回っているうちに体調がかなり悪くなって、これ以上、うろうろしてるのもきついなぁと思っていたあたりで
ちょうど、ハードオフという中古パソ買取と売りをしているところに足を向けて
(というのも引き取りのことを相談しようと思って)
そしたら、かなりお手ごろ価格のきれいめなディスプレイがあったんです
マウスなんて525円だし
キーボードは新品だけど千円
idumiさん宅のように、本体が完全にだめになってしまったら、無理なんだと思いますが、もう少し使い続けることにしました

あ~ぁ、あたしも新しいのにしたかったなぁ
そうなんですよね~いまのはメモリもハード容量もめちゃ大きくて
快適に使えるし、画面きれいだし

正直、予算が一番のネックで(^_^;)
あせって安くなってるのを買うより、今後またしっかと長く使えるように、じっくり探すことにしました
その間、いまの本体には頑張ってもらうことに^^
とはいえ、いつ本体の方も疲れ果てるかわからないので、今度ばかりは、いつでも引越しできるように覚悟しておきますv-410

めずらし~(笑)

22時に夢の中?
どうりでわたしの風邪が治らないわけだわ(違っ)

というわたしも昨日は珍しく0時半には夢の中
鼻風邪に移行したのか、涙目にもなって起きてるのがきつかった(+_+)
そして今朝は、また咳風邪だけど、どうなってるんだ!(とここで訴える)
チョコぱん、おくれ~
まだいまからブランチ(あに、もうランチの時間か)なので何も食べてないのよ

え~慣れない擬人化で表現したものだから配役が複雑になっておりまする
ハード本体:彼女
ディスプレイ:彼
キーボード、マウス:その友達(?)
わたし:母親

え~彼が目が見えなくなって何もしゃべらなくなってしまったそのとき
娘は一緒に自分も旅に出ようと思っていました
長年、一緒に暮らした母親のもとを出て・・・
最初は母親も、それを黙認して、養女をもらおうと探していました
しかし・・・金に目がくらんだその母親は、まだ働けるその娘を手放すのが惜しくなり、彼だけをその友達とともに遠くに引き離し、別の年下の男の子を連れてきました
「ほら、新しい友達も一緒に連れてきたから」と
悲しんだ娘だけれど、自分ひとりではどこにも行けません
仕方なくその男の子と友達たちと本当の気持ちを隠して、暮らすことにしました

ん?なんだか余計にわからなくなってるやん(爆)
平たくいうと、うまくつながるタイプの中古のディスプレイとUSB接続のキーボードとマウスが安く手に入ったので、パソ自体は買い換えなかった

いやぁ、でもごんちゃんの言うとおり、どんどん進化してるんだよね
デスクトップもいまや、ディスプレイに本体が一体化してる?
本体が別にないと、すごく不思議^^;
自分がめちゃアナログ人間になった気分だわさ(何語?)
そう、上を見たらきりがない
だけど、いまの予算を考えると、かなり譲歩しなくちゃで
なんとか、接続うまくいったので、この娘が働けるうちに(まだ言ってる 笑)次のパソをじっくり検討して、移すデータも整理しようと思って
わたしも最近のテラとか500ギガとか必要ないんですけどぉ^^;
もう一台はノートだからデスクトップでもいいような気がするし
そいでもわたしがいいなぁと思っている東芝は、デスクトップは一種類しか作ってなくて
海外のレノボとかエイサー?HP?いろいろあって
今回、親切な二人のお兄さんに買う気ありありな感じで詳しく聞けたから(爆)それらを参考に
ただね~携帯もだけど、パソもすぐに次の出るから、しょちゅうウォッチしてないとだね

このキーボード、deleteの位置とかキーボードの大きさその他微妙に違うから、打ち間違い多し
とにかく・・・ご心配おかけしました~
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/630-1b7aa102
| |