プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 厚みのある輝き・・・AERAより main ウリパソ、ついに。。。 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ディスプレイ交換でいましばらく。。。^^ そしてブログ名変更のお知らせ
2011-01-23-Sun
え~おととい、あんな記事を書いたにも関わらず

結局は、ぎりぎりなこの子に親戚の年下の男の子を紹介して、しばらく仲良く暮らしてもらうことにしました

あいや~中古のディスプレイとやっすいキーボードと中古のマウスで、しのぐことに^_^;

ほぼ98%新パソを手に入れる気満々で、各店を回っていて、いよいよ本命のところに行こうというときに

古いパソの引き取りとかのことを調べようと、買取、中古販売のハードオフに寄ったのがいけなかった(?笑)

同じSONYの3年後の年式のディスプレイが何点かそこにあって

もちろん、VAIOじゃないからキーボードやマウスを接続するタイプじゃなかったけれど、5250円

そばには525円のマウス、キーボードは新品ELECOM1080円なり(どちらもUSB接続)

鼻づまりと涙目でもうろうとした頭で考える・・・

9万弱の東芝ノート型落ちモデルか、あるいは10万円前後は仕方ないかなぁと思っていたけど

これならとりあえず、7000円でおつりがくる

だけど本当にちゃんとつながって動く保障はない

そもそも、画面がまっくらになったのだって、ディスプレイだけのせいかどうかわからない

もしかしたら、ハード本体もだめになってるのかも

でも・・・

結局、だめだったら10日以内なら返金してくれるらしいし

これからまた、あのヨド○シで、いろいろ見て回る元気もなくなってきたし



ということで、ちょっとこぶりなディスプレイと箱に入ったキーボード、かろうじて袋に入ってるマウスをかかえて、レジへ

帰宅してつないでみる・・・

本体の後ろ側をじ~っと見る

一瞬、やってしまったかと(・・;)

ディスプレイ端子がないのかと思ったけど、ちゃんとありました(あたりまえ 笑)

そしてUSB端子が後ろ側には全部で3つのこの子の2つはすでにルーターやら無線なんちゃらで埋まっていて

マウスをつなぎ、キーボードは前面の唯一USBに

そしたら・・・バックアップとるときのUSBメモリを挿す場所がなくなった(爆)

まぁ、そのときはキーボードをはずしてなんとかなるか^^;

ワイヤレスのこの時代に、あっちからもこっちからも線がのびていて、もう引退直前なのに酷使されるこの子がちょっとかわいそうだけど、もう少し頑張ってね♪と声かけて

キーボードのいっこの大きさが違うから、間違って隣のを押してしまうけど、マウスはやけに動きがいい


そんなこんなで、パソ環境はほとんど変わらないままと相成りました(ペコリ)
おさわがせいたしました~
(こちらの記事はお騒がせした結果報告なのでコメ閉じております)


あと、ブログ名を最近の記事状況にあわせて、ジソブをはずしました^^;
しばらく迷ったけれど、ジソブのことが大好きなことには変わりないですからぁ
(だからこそ、プロフィール画像はそのままだし
ただ、検索で「ジソブ」で来て下さる方に申し訳ない(中身と看板を一致させようかと)のと
自分自身の勝手な使命感みたいな肩の荷をおろそうかと(とっくに下ろしてるやろぉ~という声も聞こえますが 苦笑)
これまでどおり、マイペースでジソのことは見守り応援していきますので、よろしくお願いします^^


 
気になる話題とつぶやき - -
| |
