プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 空からのプレゼント main こんなん飲んでみました^^ >>
なかなか治らないジソブ病(笑)
2011-03-06-Sun
みなさん、おはようございますぅ~
ちょこっとご無沙汰してしまいました。。。仕事のことで頭がいっぱいだったもので
なぁ~んて仕事人のように装ってますけど、ただの事務パートです(笑)

昨日、珍しく0時前に寝てしまい、日曜だというのに早く目が覚めてしまった人です^^;
仕方ないので、めったにしないベランダの掃除とかしちゃって、もし雪とか降ったらわたしのせいです(爆)

そいで、なんだかフツーな土曜日の出来事とか書こうかなぁと思っていたら・・・

サイン会の様子がオープンになったようでニュースサジンも!!!
話には聞いていたけれど、う~~~やっぱ行きたかったかも
(日本語版、買ってないわたしには見るのもダメだぞぉ~とかってジソ言わないよね?)
この時間、その日の行事の準備で、バッタバタだったわたしが行けるわけないし
行っても、すんごい人だから見えなかったかもだけど
(え~サイン会が日曜日でも応募しなかったかもとか暴言はいてたのを耳にしていたチングさん、撤回します 苦笑)

なぜって・・・かっこいい・・・このアゴのライン・・・サインする手
はぁ・・・韓国ニュース記者の方がつけたタイトル、久々(笑)つぼりました~
なにしろ、『ジソブ病』継続中ですので仕方ないってことですね^_^;

ジソサイン会23030601
あのぉ・・・わたしのは韓国語版ですけど・・・こそっとその指でサインしてジュセヨ~ジソブニム~

ジソブサイン会23030602

ソ・ジソブ、日本ぱっと揺るがして日本も‘ジソブ病’

デビュー17年ぶりに初めての公式日本ファンクラブ創立式およびファンミーティングで日本列島を揺るがした俳優ソ・ジソブが韓流スターとしては最初に日本で出版記念サイン会を通じて日本ファンたちを興奮のるつぼで追い立てた。

ソ・ジソブは2月28日午後1時日本東京都内六本木ミッドタウンでフォトエッセイ‘ソ・ジソブの道’日本版出版を記念するサイン会を開催した。 約1,000人余りを越える日本ファンたちがサイン会が開かれた建物内部をぎっしりといっぱいに満たしてソ・ジソブに対する日本国内非常な関心を表わした。

特に1階で行ったサイン会に直接参加できないファンたちはソ・ジソブを見るために2階と3階までぎっしりと一杯になったことはもちろん続く通路あちこちに席を占めたまま長い行列を成し遂げるなどめったに見ない壮観を演出した。

ソ・ジソブは1時間の間進行されたサイン会でファンたちにそれぞれサインをしてくれるかと思えば、少し短い日本語で対話をするなどファンたちの熱い関心にうなずく返事をする時間を持った。

昨年国内でも発刊されて大人気を集めたフォトエッセイ‘ソ・ジソブの道’はソ・ジソブが江原道(カンウォンド)一帯を直接旅行してカメラに入れた写真と自分だけの感性、悩みを入れた本だ。

日本ファンたちの熱い要請で去る2月初め日本全域に出版された日本版‘ソ・ジソブの道’は現在1万冊余り以上が販売されるなど日本国内爆発的な反応を呼び起こしている。 これでソ・ジソブとソ・ジソブの本に対する日本ファンたちののどの渇きを解消させることができることと評価されている。 ‘ソ・ジソブの道’が日本国内非常な関心を得ながらソ・ジソブが韓国旅行のための真の韓流伝導師としての役割を認められることになったわけだ。

何よりソ・ジソブが2月27日、東京国際フォーラムで進行された最初のファンクラブ創立式を兼ねたファンミーティングにも総1万席に達する全席が売り切れるなど日本国内で‘韓流スター’位置を強固にしている状況。


そして、東アジアの平和を作る若者の活動として始まったPEACE NOW KOREA JAPANというサイトのオススメの本として紹介されていましたね(ちらっと見つけていたけれど真面目に読んでなくて、チングさんに教えていただいたら、これがなかなか・・・ジソのことを知ってはいるけれどもちろんファンではないおそらく男性が書いたと思われる)
まだご覧になっていない方はどうぞ~(携帯だと飛べないですけど 汗)
<PEACE NOW KOREA JAPAN オススメの本>


↑このニュース記事の中の韓流スター、とか韓流伝道師、とか、少し前のわたしだったら、ひっかかるとこだけど、いまや、どんな挑戦も応援すると決めたので、伝道師だろうとなんだろうと、ジソはジソだからついていきますわよぉ~(って、記者の方が勝手に書いてるんですけどね 笑)


さて、これからナンピョンを優しくたたき起こして(爆)ブランチ食べさせて、シオモニのお茶会に顔出さなくちゃ・・・(これに行くのはわたしだけだけど 息子なのに行く気なし)
では、みなさんも素敵な日曜日をお過ごしくださいませ~

ジソブ cm(8) tb(0)
Comment
 

サイン会への思い・・・・。

サイン会の写真をありがと~です^^。
こんな柔らかい、穏やかな感じだったのですね。
イメージでは、バリバリ「格好いいスター」的な
感じだと思いこんでいました・・。
サイン会、行きたかったな~。マカプウさんの
訳で大満足だったので、買うつもりはなかったの
ですが、「サイン会が当たる!」で、無意識?に
ポチッとやってましたよ^^。当たりませんでした。
縁がないのかも^^。今回の様子をみると、ファン
が本当に増えているのですね。ジソ、努力の賜物!
良かったね~。

夢は

おじゃましま~すv-222

もしかして… やっぱり雪降った?(爆)
お疲れさまですv-365

ジソとの出逢いやらお茶会やら 
緊張感が女性を美しくするv-353
シオモニとの関係がいつもほのぼのとしていて
ナンピョンssiご一緒じゃなくてもそりゃぁ安心して妻を送り出しますねv-345
素適ですv-300

ちなみに私は1日中でれ~っと緊張感もなくTU●AYAからのDVDを視聴していました(枚数は…言えましぇん 笑)

サイン会の写真v-344v-344v-344
余分なものを全部取っ払ったシンプルでナチュラル
なのが殺傷力を増していますねv-354
日本にやっと慣れてくれたかなと穏やかな表情を見てうるっとしました(実際に逢えたら心臓がもたなそうv-398

”オススメの本”の「ソ・ジソブの道」の記事が多くの一般の方々の目にふれて買って読む方がふえると良いですね
ジソブの目を通しての北への想いとその上で「ロード」も多くの方に見ていただけたらと夢は広がります

ポゴシpタ…

もう そんな感じです。
サイン会 私もギャラリーの一人でしたよ。
love握りして貰ってる妄想しながら空気を握ってました(笑)
越しの優しい眼差しにみんな固まっちゃって頭真っ白だったんじゃないかな…
ここのところ 道日本語版が私のベッドタイムストーリーです。
サジンの色目といい文といい、ジソブの奥深い優しさが伝わる究極の癒やしです。(すでに訳すのは断念)←不勉強
マカプウさん尊敬その辺のお話もしたかったのですが、ファンミの時は残念でした
韓流伝道師って。。まあいいか。。韓流って言葉もうやめません?か?
俳優ソ・ジソブ氏 言ってないかな??
プウちゃんお体大切にね~降ったやん(笑)

ジソゴンさん^^

そうなの、ほわっとやわらかい感じだよね~

日本語版、ぽちっとしてらしたんですね
買うつもりはなくても・・・日本のジソペンにとって
「サイン会が当たる」
は、呪文のようですもの
でも、残念でしたね。。。
狭き門かぁ
わたしは、自分で訳してたけれど、日本語版は単に資金難でぽちしてないだけです^_^;

それにしても、サイン会やファンミの会場の様子などを見てると
カベルやロード、あるいは他の作品で新たにファンになった方も多いようですし
ファンが増えるのは嬉しいことですよね~
(なぜか、日本のマスメディアにはあまりとりあげられないけど 苦笑)

EARL.Gさん^^

いらっしゃいませ~

うっ雪降りました^_^;
と、EARL.Gさんに言われるまで自分がめったにしないことしちゃったって忘れてましたぁ

シオモニ、あまり朝早くからのことは苦手なのに、かなり頑張って疲れてしまったようです
お茶会って、日常とは少しだけ違う雰囲気で、たまに参加すると背筋が伸びます

くふふ・・・
かなりの枚数を消化されたんですね~
は~い、内緒ですよね

今回のジソは一環して、リラックスしていたような気もします
もちろん一定の緊張はしているものの、いろいろイベを楽しんでいるような
この距離感でジソを眺めたら・・・あい、わたしもちょいと心臓に支障をきたすかと(笑)

オススメの本、教えてくださってコマスミダ~
このサイト、眺めていたのに、きちんと読み込んでなくて・・・
そう、韓国人である彼を通して、どうしようもない分断の悲しさや、それでも美しさを放つその場所が多くの方に広まるといいですね^^

百合の花さん^^

わかりますぅ~
ずっと会えないときはもちろんですけど、会ってしまうと更に会いたくなる
そんなナムジャですよね

お~百合の花さんも片隅でご覧になっていたんですね
妄想、いいじゃないですかぁ
その場にいた多くのジソペンが同じように心躍らせていたんだと思います

毎晩、フォトエッセイを横に眠りにつかれているんですね
わたしは、まだ日本語版を手にしていないけれど、この本の全体の雰囲気がすごく好きです
各章の出会いと切り取られたサジンの色
そのうち、日本語版もそろえて、答合わせをしたいと思っていま~す

韓流って言葉、わたしが一番避けていたんだけれど
ジソ本人はもうすでに、そんなのどうでもいいと思っているのかもなぁって
ファンが気にしていても仕方ないので、伝道師、どんとこ~いです(爆)

あうっ・・・振ったやん(爆)

サイン会

素敵なジソ氏の写真ですよね。サイン会終了後に当選した方からジソ氏直筆サインを見せて頂きサイン時の
話も聞く事ができました。その方がジソ氏に友が居るので手で示したら友の方に顔を上げて手を振ってくれたそうです。私はそのおこぼれでジソ氏の顔を見ました^^4月10日スカパーでジソファンミ放送しますね。見れませんが…ジソブ氏

お姉さん^^

あんにょ~んv-410

お~幸運な方のおすそわけで、ご覧になったんですね~
いろんな方のお話を聞くと、それぞれの方に丁寧に接していたとのこと
ジソらしいわぁ
おも~~~目があったのでは?
嬉しい時間でしたね^^

そう・・・CSでやるのですが、スカパー→地元CSに変えなくてはならず
・・・見れなくなりました(>_<)
でも、あの日のことを繰り返し思い出してるので、しばらくはもつかと(苦笑)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/650-e75ad596
| |