プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 君がいるから main 別名、雪おこし >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
想いをつなげて
2011-03-23-Wed
ここ数日、東北関東では大きめの余震が続いています

今晩から更に冷え込むようで、避難所やライフラインが滞っているところにいらっしゃる方々に想いをはせます

そういえば、ここのところジソの近影が何箇所かでupされていますね

ゲームのイベントに出席したり、LG(キムチ冷蔵庫でしたっけ?)のイベに参加していたり

それぞれの写真はみなさんご覧になりましたよね?

映画の役作りで、かなりしぼっていて、ちょこっと心配な感じもするけど

きっと、役を作りこんでいる時間はジソにとっては、至福のときなのかもしれません

FCでも何度も温かいメッセージを発信してくれています

ジソ・・・どうぞあなたは自分の仕事に邁進してください

あなたの演じる姿で、癒され、笑顔になれる方々がいるのだから

被災された方に想いをのせて、こんな素敵なスライドを作られた方が・・・

naivayuiさん、お借りしますね^^ ここを見ることのできる方限定ですけど。。。


リンクはこちら♪

もうひとつ、ニューヨークからのメッセージ
<ニューヨークから届いた希望の声>



どうやら、電力会社の事情で我が家は計画停電からいまのところはずれているようです(対象リストにはあるのですが)
毎度、停電になってもいいように、準備しているのですが、ん?って感じで一週間^^;
来週からは5グループ→25グループになるようですので、わかりませんが・・・
それでも、もちろん引き続き節電中ですっ
福島原発で作られる電力は全て関東のため、ご苦労されている福島県の方は東北電力の管轄とのこと
節電は、自分たちの電力を安定させるため
被災者のためにできることは、声に出していうほどのことはないのかもしれないけれど、それでも想いはあふれる
あたりまえのことをあたりまえにできる、そんな自分でありたい

気になる話題とつぶやき cm(6) tb(0)
Comment
 

マカプウさん、アンニョンv-392

いつも、ありがとうございます。
雪おこしの方へコメントを書こうと思って開きましたら、またまた素敵なスライドが紹介されていて、感激しました。
悲しい現実は消えないけれど、時間は流れ少しづつですが、春に近づいているんですよね。
雪解けとともに、悲しみも解けていくことを祈りたいと思います。
我が家の庭の春を知らせる花々も、日差しが暖かくなるのを、待っていますよ。


ご紹介ありがとうございます

マカプウさん
<<Pray for Japan Pray for you>>をご紹介いただき
ありがとうございます。
今回の地震で被災された方々のために自分ができることを
考えました。
私にできる事は、救援物資を送ること、募金をすること、
そして、このスライドを作ることでした。
これ以上尊い命の灯火が消えないことを祈っております。

idumiさん^^

あんにょ~んv-410

このスライドを作られた方の温かい優しい穏やかな気持ちが表れていますよね
偶然、出会ったのですが、とっても嬉しい偶然です

まだまだ、本当に少しずつしか時間が過ぎないような感じにとらわれることと思います
テレビでは、少しずつ救援物資が届いたり、卒業証書が津波を乗り越えて、卒業式が迎えられた様子などが、報道されたりしますが、まだライフラインが回復していない数多くの場所があることも事実で・・・

どうぞ、無理に元気になろうとせず、なんとか一日一日を乗り越えて欲しいと思います
地震の被害に加えて、原発の影響もいろいろ報道されて
心痛めることが多いかと思いますが、春は確実にやってきますから

idumiさん宅のお庭の花々が、にっこり笑顔を見せてくれるのも、そう遠くないと思います^^

soraさん^^

わぁ~ご足労いただきありがとうございます♪

とっても素敵なスライドで、選曲もひとめぼれでした

soraさんのあふれる想いがぎっしり詰まったスライドですよね
ブログにもおじゃまさせていただきました
自らを写心家とおっしゃるsoraさんの写真は、ほっこりしますね

これからも素敵な写真を撮り続けて下さい
改めて・・・温かい想いのスライドをありがとうございました^^

まかぷうさん アンニョンです^^

今日は川崎の発電所が復旧とか・・?で 
明るい兆しが感じられるニュースをみて ちょっと
安心しました・・。
電気のありがたみも 身にしみますね。

まかぷうさんも気にしてくれていた・・チングと
昨日 やっと繋がりました。
まだたくさん分からない人がいる中でも 嬉しかったです・・ありがとうございました。

ジソが新しい作品に集中できていないのでは・・
と思ったりしました。
ジソの作品で 元気が出る人もいると思いますが
それどころではない人もいるでしょうね・・・。
でも チングは「ジソに会いたい・・」と
話していました。
ジソの存在が 力になってるんですよね・・。
だから ジソも作品に集中してる時が至福だと
私も思うわ・・^^
ジソがペンを優しく見守るように 私たちも
見守りたいですね。

いろいろ声かけていただいて・・ありがとうございます。 
災害は怖いけど・・・日本に生まれてやっぱり
よかった・・・と感じるスライドも コマスミダ。
                       





 

しゅみさ~~~ん!(^^)!

うわぁーーー良かったですね♪

12日目にして、メールが届いたそのときのしゅみさんの喜び、手にとるようにわかりますっ
わたしのジソチングさんは、一人はその日のうちに連絡とれたんですけど
もう一人の方からは、なかなか連絡なくて。。。
ようやく来たときには、いまのしゅみさんのように何とも言えない気持ち
「生きていてくれた」と感謝だけでした
それが地震発生から3日目
それでも、心配で心配で
だから、自分のことのように嬉しいです^^

ジソの存在のことを少しだけ棚上げして、いまの状況に立ち向かっている方もおられるでしょう
しゅみさんのおっしゃるとおり、パソコンや携帯に向ける時間ができた方にとってはジソの姿が力になる方もおられるでしょう
そのことをジソはわかっているのだと思います
だから・・・あのメッセだったのかと
ジソは、被災地の方々に心底、寄り添ってくれている、そう思えましたね

作品には・・・集中できるから大丈夫ですよ、きっと
役に入れば、憑依する俳優ですもの
わたしたちもしっかり応援したいですね
 
わたしも、このスライドで癒しと、控えめだけれど強く生き抜く花に力をもらいました^^
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/656-3a1c368b
| |
