プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< A Twosome Place というデザートカフェ おまけ今日のジソブ(久々) main 想いをつなげて >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
君がいるから
2011-03-27-Sun
今日、ラジオで出会った曲

ゆずの『Hey和』

今年の1月に発売されたようなので、今回の震災の被災者に向けてではないけれど

とっても心に響く歌だったので紹介させてくださいね

優しいメロディーと歌詞があたたかい

公式のアップだったので、PV動画をそのまま貼りますね

<リンクはこちら>


そして、福山ssiのラジオでは、福島県人バンドの猪苗代湖ズが応援ソングを作って

それに自分も参加させてもらったと

これは、バンドメンバーの故郷である福島をバックアップする曲ですが

東京FM携帯サイトからダウンロードすることで、 福島を応援できます

(オリジナルバージョンと福山ssi参加バージョンがあります)

早速、両方ダウンロードさせていただきました


この他にも多くのアーティストがチャリティーソングを作ったり

チャリティーコンサートを行ったり


わたしは・・・できることをしながら、遠出はしないものの、いつもどおりの週末を過ごしています


被災地の方々が安心という宝物を、一日でも早く取り戻せますように

気になる話題とつぶやき cm(5) tb(0)
Comment
 

マカプウさん、こんばんは

マカプウさんのブログに「猪苗代湖ズ」が出てくるとは・・・コメント書かずにはいられませんよね。
地元の新聞の一面の下のコラムに金曜日に書いてあり、早速、私もダウンロードしました。福島では、有名な4人ですが、いつまでも福島を愛してくれているのが、とってもうれしいですね。

毎年、夏に野外イベントを開催しているのですが、今年は、盛り上がりそうですね。
「福島はずるい、いいな、いいなって。福島の人はうらやましいなって。そういうふうに僕は思わせたい」と、メンバーの箭内道彦さんが、以前、言っていたそうです。
早く、安心して福島に他県から足を運んでもらえるようなるといいですね。
紹介して頂いて、ありがとうございました。

まかぷうさん^^
わ~偶然です・・。
福山さんの曲 書いたとこで・・。
昔 よ~く 聴いていました^^
福山さんのアルバムあります^^;へへっ
たくさん チャリティーがあちこちでありますね。
ゆずの「HEY和」この間TVで聞きいいな~って思っていたんです。
ハーモニーもいつも素敵ですよね~~。
詞も^^

本当・・平和な日々・・今は不安が多くて
薄れそうな言葉です。
自然災害とはいえ あまりにも凄い災害で 
考えても考えても~悔しくて 無情で・・。
「和」が 今 一番欲しい時かも・・?
そんなことを考えました。
私も 出来ることから 長く続けるように。



idumiさん(^^♪

こんばんわ^^

そうですよね~
毎週必ず聞いてるわけではない東京FMの福山ssiのラジオをこの日聞かなければ
知らないままでした

この偶然に感謝して
放送中にすぐにサイトに飛んで

やはり地元では評判なんですね
それぞれ別の活動をされている方々がこうして結集する
箭内さんがおっしゃるとおり、あふれんばかりのこの地元愛がうらやましいです^^
そして、レコーディングの際のエピソードなども楽しく聞かせてもらいました

この曲で、福島の方たちが元気になって、これをきっかけに知ったわたしのような人と
気持ちが繋がっていくといいですね^^

しゅみさん♪

あんにょん^^

おも~そうなんですね
偶然(^・^)

わたしもアルバム持ってますよ
といって、彼が歌ってるところより、ラジオのトークの方が好きとか言ったら怒られるかな^^;

本当に国内外の多くのアーティストの方々が、いろんな形で動いてますよね
わたしも歌手だったら(苦笑)こういう風に気持ちが表せるのになぁなんて

ゆずの曲、毎回響くんですよね
しゅみさんは、いまも詩を書かれるから、歌も歌詞が気になるでしょう?
いや、気になるはず(無理やり 笑)
わたしも歌詞からアプローチすることがほとんど

「和」、そうですね
和むという意味もあるし、人の和
いまこそ、手をのばして、隣の人と、被災地の方と気持ちの和を

拍手コメさん♪(3/29 0:00)

うわぁ~ごめんなさい
返コメ抜かしちゃいました

本当に歌の力をひしひしと感じている最近です

徳永英明さんの歌でジソの写真が?
貴重な体験ですね
徳永さんのように声が素敵で癒される場合もありますよね

被災地の方々の苦労が少しでも和らいだらいいですね
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/657-6a89eca9
| |
