プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 高尾山にスミレ探し^^ main 春の花を求めて >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
自然の神様へ おまけジソ
2011-04-11-Mon
今日も大きい余震がありました
金曜日にも・・・

自然の神様がいるのなら、どうぞもう収まってください
春の訪れを花を咲かせて楽しませてくださるのは嬉しいことです
でも、それとひきかえなら、優しく咲く桜にすら、素直になれなくなりそうで

お彼岸のときは、震災後すぐだったこともあって、行けなかったのですが
昨日、母のお墓参りに行ってきました
同じ日に桜を撮ったのでupするつもりが、はげしいくしゃみ、鼻水、涙目で断念^_^;

いま、このように花をupすることに意味があるのか、それすら迷ってしまうけれど

ナンピョンに桜の写真を撮りたいと言ったら、近くの公園に連れていってくれました
IMGP2631.jpg

これは桃かな?
IMGP2632.jpg
IMGP2634.jpg
IMGP2633.jpg

こちらは、桜並木とおり
IMGP2642.jpg

公園での桜、ひとめをはばからず、高いところに登ってパチリ(笑)
IMGP2638.jpg

しだれ桜は、色がきれい・・・
IMGP2641.jpg

母のお墓参りのあと、近くのチューリップ公園へ
来週がイベントなので、まだ一部しか咲いてなかった^^;
IMGP2651.jpg
IMGP2652.jpg
IMGP2650.jpg
IMGP2653.jpg


映画の役作りで頑張っているみたいですね、ジソ
現役ボクサーではないけれど、かなり絞り込んでいるんですね
ただ君だけ23041101
また新しいCFも決まったみたいだし
ファイティ~ン、ジソビ~

気になる話題とつぶやき cm(10) tb(0)
Comment
 

きれいだ~♪

プウちゃん、大丈夫かえ?
風邪?花粉症だったっけ?花粉負けかな?

こっちはまだまだだけど、しだれ桜が一番好き


また余震
ホントに、大地よ海よ、怒りを鎮めてという祈りの毎日

自粛もよいけれど、動ける人がどんどん動かないと、経済もまわりません

プウちゃんは人一倍繊細だから、苦しい人や、悲しんでる人をみると、憑依してしまい「寄り添って…」に、なっちゃうから、ちょっと心配

いかんよ~
動ける私達が元気じゃないと
をパチリ
をパチリ
たま~~にジソを

普通に、いつも通り、ね

大好きな豆腐ナントカ(名前わからん)食べて体力回復しておくれ

余震が頻繁だから、十分気をつけてね

お見事!

おはようございます。
綺麗な桜、満開e-235の写真ありがとう。

家の辺りは昨日開花宣言ありました。
週末が見ごろらしい。。。

余震が続いて、皆さん気をつけましょう。
自然の力には到底無力で、ただ収まってと
祈るだけですね。

花粉症お大事に、そして高い所に上る時は
落ちたらと想定してくださいね。
(想定外はもうたくさん)

あっジソの事忘れる所でした^^;
いつ見ても素敵なナムジャです❤

こちらはやっと雪が解け、桜はゴールデンウィークの頃かな。

こんなきれいな花が咲いている一方であんなに大変な地域が・・・と思うと心が痛むよね。

今日も地震があったようだけど大丈夫でしたか?

精一杯咲いて

プウさん お元気そうでなによりですe-343

揺れが止まりませんv-393
本当に。。。何とかなりませんか。。。
どなたにもお願いのしようもありませんが


あの津波の被災地には人々を慰めてくれる花が咲いてくれるのでしょうか

こんなに美しく咲いてくれる花々に今年はなおさら感謝です
精一杯 命のありったけ咲いてみんなを癒してください

原発問題も余震も長くかかりそうですができるだけ早く良い兆しが見えてきますようにv-252










マカプウさん、アンニョンv-392

昨日は、ご心配いただきましてありがとうございました。遠い所から自分を心配してくれている人がいるって、とっても嬉しいです。
本当に余震なの?と、疑問に思うくらいの地震が続き、どうしても過敏になっている毎日です。
マカプウさんの撮った満開の桜を、深呼吸しながら見てました。

自分もそうでしたが、今まで少し贅沢して気ままに暮らしていた所があります。
自粛と言うと、誰からか言われて、周りに合わせて・・・みたいな感じがしますよね。
そうじゃなくて、一人一人が今までの暮らし方を見直す、いいきっかけにしてみたらいいんじゃないかな?って思います。

マカプウさんの優しいお人柄が伝わるブログに、癒され元気をたくさん貰っていますよ。
いつも、ありがとうございますv-410

ごんちゃん^^

だいじょぶだぁ~(笑)

うんとね、花粉症にはならないみたいだけど、時々なにかに反応して鼻炎スイッチONになる^^;
そうすると、薬飲んでもなかなか効かず、涙目、鼻水、くしゃみでぐしゃぐしゃに
でも、半日寝てたら復活したみたい♪
心配かけました~

・・・ん?わたしが繊細?
そんなの言ってくれるのごんちゃんだけよ(^_^;)
わたしから一番遠い単語だもん
まぁ確かに憑依体質ではあるが・・・
けど、立ち直るのも早いから^^
いつもどおりビールなんかも飲んでるし
食べたいもの食べてるから体重減らないし(え~スンドゥブチゲのことかしらん)

ジソはたま~にでいいってお墨つきもらいました(苦笑)
最近、記事読んで写真眺めると満足しちゃって自分のとこに保存するの忘れるのだ^^;
まぁ、ぼちぼち

しだれ桜、わたしもそめいよしのより花の形とか色が好きかも~
異国にも早く桜前線が届くといいね

kan_ajiさん^^

うまく撮れてるでしょうか?
本当は、桜のトンネルは車道のまんなかで撮りたいんだけど^^;

選挙の年はさくらまつりが若葉まつりになってしまって、この時期歩道から眺めるのみなんです

お~kan_ajiさんところは、これから満開なんですね
楽しみですね

余震・・・今日も何度も
収まれ~って、地面に向かってか天に向かってかどこかに念じてる自分が^^;

花粉症、何度も今年はなったのか?と思うけれど結局違うようで
たまにこんな状態になるだけなので、花粉症の本当のつらさはわかってないと思います
はいっ高いところも、気をつけます^^

あはは~kan_ajiさんに思い出してもらってジソもホッとしてるかと
この鍛え上げた体型よりまゆ毛がいとおしくなってしまうわたしなのでした(^^ゞ

のんちゃん^^

心配ありがとね~

今日も出勤準備中と職場で大きめのがあったけど、それ以上に被災地での地震速報の多さに
もう、勘弁してあげてほしいって思う
やっと電気がついたのに、また停電とか
自然の力は止められないけど、鎮まってほしいと願うばかり

そっちはGWの頃なんだね
こっちが若葉に萌えるころ、ピンクに染まるんだぁ

被災地の方が、ふと花に癒される時間があるといいんだけど・・・

EARL.Gさん^^

余震が続くなか、コメントにきてくださってありがとうございます

あの日以来、余震は続いているのでしょうが
今日は特に多かった気がしました
EARL.Gさんのおっしゃるとおり、何とか・・・収まってほしい

きっと、根が流されていなければ、かの地でも花は静かに咲くんだと思います
人々を勇気づけようとか、癒そうとか、そんな意識すらないまま

そうですね、桜に暴言なんて、おかど違いですね
こういうときでも変わらずに咲いてくれる花々に感謝しなくては

これから原発や余震の収束に何ヶ月かかり、皆さんに笑顔が戻るのにどれだけかかるのか
先が見えない気もしますけれど、朝は変わらず新しくやってくるから
そう信じて、サポートしていきたいと思います^^

idumiさん^^

う~今日も何度も福島の地名が地震速報に上がりましたね

緊急地震速報も緊張するけれど、地震速報がひっきりなしで、そのたびにテレビに言っても仕方ないことをぶつけてしまいます(-_-;)

本当に余震で6とかって。。。
もちろん、プロの方が判定しているのでしょうから、そうなんだと思いますが

idumiさんのおっしゃるとおり、わたしも資源が限りあるんだってことを忘れて暮らしていた気がします
でも、いま、日本中の方が自分の暮らし方を見直しているところなのではないでしょうか
便利だけを追求するのではなく、工夫をして暮らす
これらが浸透したとき、日本は少し芯がしっかりした国になれる気がします

わたしの方こそ、読んで下さっている方々に支えられて、こうして続けていられるんですよ
いつも温かい言葉、ありがとうございます^^
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/660-e12b0cba
| |
