プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< つながる笑顔^^ main 自然の神様へ おまけジソ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
高尾山にスミレ探し^^
2011-04-17-Sun
一週間のご無沙汰です
ここのところ、のんびりこんなペースですが、ご勘弁くださいませ^_^;

いまだ余震がやまず、昨日も出かける直前に大きめの余震が・・・
どうぞ、いま大変な状況に立ち向かわれている方々にこれ以上被害が拡がりませんように


昨日は、突然思い立って、高尾山にスミレ探しに
実は花の中で一番好きなのはスウィートピーだけれど、野の花で一番はスミレなんです^^
子供の頃、この可憐な花とかわいい名前に憧れて、友達には「スミレちゃんって呼んでね」
とか無理難題を言っていたという事実が(^^ゞ

というわけで、スミレが咲く頃はうずうず・・・
なかなかタイミングよく出会えないんですが、今年は少し遅めの開花ということで
行ってきました、スミレの宝庫、高尾山

スミレの写真が撮りたいからといつもどおりケーブルにも乗せてもらえず、あっちにもっと花があると
結局、4時間コースにつきあわされたナンピョン、コマスミダ~

まずは、ニリンソウ(スミレじゃないし 苦笑)
高尾23041601

山道からの山桜の様子
高尾23041609

ミツバツツジ
高尾23041613
高尾23041614

ようやく(笑)登場~スミレさんたち
ちなみにスミレの花言葉は『温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ』だそうです
う~ん、ぴったり^^
高尾23041605
高尾23041606
高尾23041607
高尾23041616


そうそう、なんだか急にロードを観たくなって、以前M-net放送を録画したものを観始めたら・・・
止まらなくなって、一週間で完走しちゃいました^^;
まぁ、激しい戦闘シーンは早送りしたりしながらですけど
やっぱ、サムス中隊長かっこいいなぁ~(ジャンウじゃないし 苦笑)
ところどころつっこみたいところはあるけれど、第2中隊の仲間たち一人ひとりがキャラがいいし
人と人の絆、命の大切さを改めて感じて
ジソがこの作品を選んだ気持ちが少しわかったような気がしました^^(←いま? 笑)
(ちなみに、テレ東でやっていますが、もしこれからご覧になろうと思っている方がいらしたら、ぜひぜひカットなし、ジソの声で堪能できるDVDでご覧になることをお薦めします)
そんなジソが選んだ今度の映画も、すごく楽しみ
撮影頑張っているようだし・・・ジソ~期待してるからね^^


さてさて、今日は福岡に法事で行っていたシオモニを羽田まで迎えに
新しくなった羽田空港、ちょっと早めに行って、探検してきま~す♪




花だより cm(10) tb(0)
Comment
 

スミレちゃ~ん

呼んでみた(笑)

四時間お疲れ様、ナンピョンさん(爆)

そちらはすっかり春
その頃こちらは
大雪警報でてました
日本は広い

新羽田空港行きた~い

春満喫。。

高尾山はもう山桜e-235なんですね。
4時間コース。春を100%堪能できたことでしょう。
お疲れさまでした。
薄紫の小さいスミレ可愛いです。

家のあたりもようやく桜満開になりました。

「Road…」再視聴したいけど時間がとれませんe-259
いつかじっくりと思いつつ時間が過ぎる(-.-)
戦闘シーンの早送り、分かります。。



なぜにこれほどまで・・・。

山に中にひっそり?咲いている花は、
なぜにこれほどまで、美しいのか・・・。
上手く表現できないけど、「たくましさ」
に惹かれるのかも・・・。これでもかと、
アピールしないとこかな・・・。
マカプウさん、写真も上手いですね。どこぞ
の彼のよう?^^。どこぞの彼の映画、早く
みたいな~!

は~い^^

呼ばれた~
ありがとう、ごんちゃん^^

ちょっとぉ~ナンピョンだけにねぎらいって(笑)
まぁね、花の種類もよくわからずに、おにぎりと即席ラーメンだけで釣ってつきあってもらったからなぁ

お、大雪警報?
全く日本は広い・・・長い?

この日は、平地でも26℃くらいの予報で
登ってたら、もう汗だくでずっと半そでだよ

そういえば羽田空港では、私が我慢大会
何が楽しいのか、展望デッキで30分以上、飛行機の離発着を眺めてる人が^^;
新しいお店もできてたけど・・・高かった(苦笑)

kan_ajiさん^^

高尾山は、春夏秋冬いろいろな花が楽しめて
気軽に行けるし大好きです

すみれ、かわいいでしょ?
でも思ったより咲いてなくて(今年は更に遅いのかも)
見つけた小さな花をかがんで撮ってるわたしは、結構怪しいです^^;
ここ、高尾山はスミレの種類もすごく多くて白いものや薄ピンクのものや
濃い紫のとかあるようですが、今回のコースではあまりいろいろ見つけられませんでした

お~ご自宅の方も桜満開ですね
うちの方はすっかり葉桜です

ロード、そうですね
見だしたら次へと思うのに、続けてみれないと悶々ですものね
我が家は夜、ナンピョンが遅くて時間があるので、少しづつ
kan_ajiさんも近いうちに第2中隊見れますように

ジソゴンさん^^

あんにょ~ん♪

どこぞの彼に写真習いました(←うそ)

ジソゴンさんのおっしゃるとおり、野の花はひたむきっていうか
媚びてないっていうか、凛としてますよね
特に小さな花が好きなわたしは、スミレには思いいれがあって
野の花でも色の淡いものに惹かれます

例の彼(笑)、役に入り込んで一生懸命撮影しているようなので
日本公開になったら、いっぱい見に行きましょうね^^

スミレさ~ん^^←無理やり呼んでみた^^

綺麗な景色とかわいらしい花(スミレ)のサジン
ありがとう~^^
種類がたくさん! 天然ものでこんなに?!
花言葉・・・「小さな幸せ」に惹かれたわたし^^
私も~小さな花がたくさんつく花が好きです。
カスミソウとか~ブライダルベールとか・・。

貸していたローナンのDVDが戻ってきたので
もう一度観たいな~と思っています。
サムス隊長ね~私も大好き^^
そういえば・・ドラマ出るとか?
何だったか忘れちゃいましたが・・^^;


そうそう・・新しい空港はどんな感じかしら?
羽田近くに叔母さんが住んでいてめちゃくちゃ近いのですが・・・なにせそちらに行く機会がないので
。空港って好きですけど~飛行機は苦手です・・。


少し 元気が戻ったので また 部屋で暴れるかもしれません?!(えっ?笑)

こちらは・・雪も降ったりで・・春が遠いですよ~>< 桜は例年より早いそうですが~。
5月に入ってからになりそうですね~^^

また お邪魔しますね^^


は~い(^o^)丿

しゅみさん、あにょ~

呼んでくれてコマオ~
HN変えようかしら(笑)

そうなの
こんなにいろいろが自生してる
植物園とかも好きだけど、やっぱり野山とかの自生している花に惹かれる
カスミソウも素敵だよね~

ロード、時間が作れたら、ぜひまた見てみて
また違った印象だと思うし
お~サムス隊長が新ドラマに?
普段、韓国ドラマ全然チェックしてないからなぁ
ちょっと調べてみようかしら
教えてくれてコマオ~

新羽田空港は、なんかおすましした感じかなぁ
空港って限定のお菓子とかが多いからナンピョンの目の色が^^;
ラスク買って帰りました♪

そうそう、しゅみさんは元気でなくちゃ^^
多少の暴挙は目をつぶりますから(笑)
そちらももうすぐ桜開花しますね

春とともに、しゅみさんのところにも幸せがいっぱい届きますように

御無沙汰しています すみれちゃん!!

こんばんは!

おお!!マカプウさんもすみれちゃん??
実はアタクシ・・サリーちゃんのスミレちゃんに
憧れ・・幼稚園の時に持ち物に○○すみれって
書いてました・・しかも「す」のマルが反対な
アホな感じで・・

花を見ると癒されますよね~

今回の震災は自然がもたらしたものだけれど・・
やはり自然を感じると和む・・
結局共存していくしかないんだよね~

アタシャ・・自然の花ですみれでなくってごめんですが・「イヌフグリ」が一番好きなんですわ~

なんだかんだで・「ロード」も未だ観ていないんです・・ テレ東では見る季しないし..
きっとアジドラ辺りでやってくれるだろうと淡い期待をいだきますわ・・

羽田・・職場からすんごく近いんですが・・
未だ行ったことないの・・
(だって羽田発・・高いよね・・)
こちらもレポしてちょーな!!

こちらこそ、スミレちゃん^^

あはは~やっぱりsakiちゃんとは何か前世でつながりが?

スミレ仲間だね♪
いやぁ実はきれいにまとめてますが・・・sakiちゃんと同じ理由も多少あり^^;
くせ毛で元気だった私は、どちらかというとサリーちゃん側なんだけど
おしとやかなスミレちゃんになりたいとか
あに、でも持ち物に名前まで書いてないよぉ

ほぉ~イヌフグリ?
ググってきた~青い小さな花でかわいいね
そう、海、空、風、大地、植物、動物。。。地球にある全てが調和できたらいいけど
自然は与えてくれたり奪ったりだけど
植物はただ、そこにいつでもいてくれるから

羽田レポ?
無理無理~ちゃんと見てないもん
職場にすんごい近いなら、ランチに行ってみるのは?
あっお値段高いけど^^; 空弁とかなら

え~ロード、うんうんぜひ、カットなし字幕で見れるときに見てね^^
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/661-fa576069
| |
