プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブCM<A Two Some Place> main 高尾山にスミレ探し^^ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
つながる笑顔^^
2011-04-24-Sun
みなさん、おはようございます^^

落ち着いてパソに向かえる、日曜の午前中に書くのが定番になってきたような
あいや、平日にもそれなりにジソの様子は探って・・・あに(笑)見守ってますよ
あちらこちらで撮影近影が見かけられたり、シャンプーのCMの話題とか
早く制作発表とかないかなぁ~
そしたら、ちゃんと(苦笑)書きます^_^;

それにしても昨日は、すごく荒れた天気でしたね^^;
道路にはいくつも壊れた傘とかが落ちてたり。。。
今日、関東は安定した晴れのようですが、全国では不安定なところもあるようで
突風や大雨などが収まりますように

今日の話題はこちら・・・
我が家は車に乗ってるときはたいてい東京FMか地元FMをつけていて
昨日は大好きなドリカムのラジオにタイミングよく
そこで紹介されていたCM、九州新幹線全線開通を祝うもの
金曜に情報番組で紹介されたり、以前から話題になっていたようなので、ご覧になった方も多いかと思いますが

震災の翌日が開業日だったこともあって、数回オンエアされただけで自粛されていたようです
(おそらく「祝」の文字なども出てくるからなのか・・・)
でも、いまそれがとっても元気になれる、笑顔になれるCMとしてまた再放送されるとのこと→<ニュース記事>

なんだか、改めて人のつながるパワーを感じて嬉しくなりました
人の嬉しそうな顔って、見ているだけでこちらも笑顔になりますよね
もし、まだの方がいらしたら、見て聞いて、感じてみてくださいね
こちらはオフィシャルのYTのようです

<リンクはこちら>


どれだけかかるのか予想もつかないけれど、東北の地もこんな笑顔でいっぱいになりますように
つながる力を信じて


気になる話題とつぶやき cm(10) tb(0)
Comment
 

まかぷうさん~^^

風凄かったですね! こっちも・・><
天気が不安定で・・冷たい雨が降ったり~。

私もジソの話題に今あまり・・^^;
撮影が上手く進んでいるような?なので 自分も
がんばろ~って感じになってます^^

九州の新幹線開通CM見ました!見ました!^^
すご~い!と思って見ました。
エキストラではなく 本当にお祝いしたい気持ちで
それぞれのパフォーマンスを一瞬だけど見せてくれるのが 素晴らしい。
この映像 震災のすぐ後では・・流せませんね・・やはり・・。
東北もやっと開通したけれど・・今はまだ途切れていますし・・。
北から南まで新幹線で・・・そんな旅してみたいな~。
修学旅行での京都東京間の新幹線・・今でも
思い出です。
特に 静岡の右手に海。左手にお茶畑の丘? 
また行ってみたいし~^^。

見てないけど(^^ゞ

開通したのは知ってた
チラッとニュースでやってたし
後で見よ~っと

いやぁ~台風かと思ったよ
うち、通常でも勝手に風が通り過ぎていく角地

ビシッ!ガタッ!っと、うるさい一日だったわ

今日は普通のだった

マカプウさん、こんばんは^^

私は九州新幹線全線開通の前の週、オープン2日目のJR博多シティに遊びに行ってました
根性でクリスピードーナツの列に並び、その後すぐさま堂島ロールの列に並んで、へとへとながらも充実した時間を過ごしました
ほんと食い意地が張ってます^^;
西日本初出店のお店も多くて沢山の人で賑わい盛り上がってましたが、その1週間後にあんなにも大規模な災害が日本を襲うなんて誰も想像しなかったことですね・・・

九州新幹線のCM
ただただ地元の方々が新幹線に向かって手を振っているだけなのに
こんなにもあったかくて優しい

誰かの笑顔が新しい笑顔をよんで繋がっていくって素晴らしいですね^^



マカプウさん アンニョン^^/
よくぞ取り上げてくださいました!!!

うちの2階に住む甥夫婦、今年の11月に赤ちゃんの誕生予定なんですが・・・

お父さん=甥の仕事が、JR九州でして、当初このCFが流れる予定がなくなり、がっかりしていました。

しかし、何度も何度も見ていましたヨ~^^;;;

JR新幹線鹿児島ルートの沿線のみなさんが、ず~っと並んでくださって撮影したこのCMが、再放送されるとの事~本当に良かったです。

しゅみさん^^

なんか今日も午後から急に空の色が暗くなったり
竜巻?が起きたところがあったり
日本全国不安定な天気ですね^^;

そうそう、ジソはほっといても(笑)
黙々と撮影頑張ってるからね~
うちらも仕事頑張ろ

ね、ね!すごいよね、これ
みんなが同じ思いで、素直に気持ち表していて
東北も仙台までは繋がって、そのあとも今月中にはみたいですね
北から南まで?いや~ん、いくらになるかしら(夢のない人でミアネ)
車窓からの景色ってワクワクするよね~
わたしは、夜行列車で東北旅行に行った若かりし頃が懐かしいなぁ
また、列車で北上してみたいな^^

ごんちゃ~ん^^

もう見れたかな?
わたしは、開通したことも同時に知った^^;
ぜひ、体験してみてね~

本当にすんごい雨風だったよね
うちはいま大規模修繕で足場組んで、シートかぶってる状態のマンションだから
それがバッサバッサ音たてて尚こわかったわ
ごんちゃん宅、どこも壊れなくて良かったね

今日も青空が気持ち良かったり、急に曇ったり
明日は穏やかな晴れになるかなぁ

michanさん^^

あんにょ~ん♪

クリスピードーナツに堂島ロールとは、スイーツ三昧ですね~
「○○地区初出店」ってそそられますよね
我が家も新しいショッピングモールが出来るとたいてい調査隊として(勝手に 笑)
繰り出します
そいで、あーでもないこーでもないとナンピョンとレポしてます^_^;

わたしも前日はチングさんと新大久保でサムゲタン頬張りながら、ジソ話してましたもの
誰もあの日を予測はできなかったでしょう

ね~いいよね~
ポップな曲も気分が盛り上がるし
嬉しそうな顔のウェーブ
かの地まで届きますように

shokeiさん^^

おも~甥っ子さんが、JRだったんですね
こんな素敵な映像がお蔵入りにならずに本当に良かったです

ただ再放送といっても関東地区では流れないのかしら?
それでもYTでも見れるので本当に何回も見てしまいます
一回目より二回目、二回目より三回目
という風に味わいが出てくるような気がして

こうして笑顔がどこまでも繋がっていきますように

久しぶりに・・・

こんなたくさんの笑顔久しぶりに見たような気がします。。
笑うって大事な事ですよね。
これ見ていっそうそう感じました。。
町や村総出演って感じのCMにパワー貰いました。

大震災の深刻さと、自分の忙しさで笑顔忘れるところでした。
いいもの見せてくれてありがとう。。

kan_ajiさん^^

あんにょん^^

そう、笑うって大事ですよね
以前何かの番組で無理にでも笑うと元気が出るって紹介していましたが
それも一理あるかと
でも、このCMの中の人々は素直に嬉しい気持ちが笑顔になっています
それが力なんだなぁって

芸能人でもなくエキストラでもなく、そこにまさに生活している人が
この新幹線の開通を喜んでいる、その様子がほほえましい

少しでも立ち止まるきっかけを感じていただけたなら、嬉しいです^^
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/662-801f22d8
| |
