プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 最近はまっているもの main Movie week 「チョルミン、ジョンファを背負う」 >>
GWのおでかけ日記
2011-05-05-Thu
あ~ぁ、いつのまにか連休も終わり
そもそもカレンダーどおりだし、仕事持ち帰りだし
遠方には出かけられない、あに、出かけるつもりもなかったけれど・・・

結局、みどりの日だけ、お出かけしました
例によって都内の庭園などが無料ということで地下鉄一日券を購入し
ただ~今年は動物園にまで、足を伸ばした結果、カメラに収まったものも普段と違うものが

庭園系はまずは新宿御苑 このカメさん、置物みたい・・・
GW230504 001

コデマリと蜂さん
GW230504 002

池にうつった緑がきれいだった^^
GW230504 004

今回の目玉は上野動物園♪
前日のニュース等ですごく混んでいるのはわかっていたけれど、パンダを見なければ大丈夫かなぁって(甘かった。。。)
自分自身は子供の頃以来の動物園、しかし世間はみなさん動物園好きだったようで
ライオンとかトラ、ゴリラなど大物のところはすごい人ごみでなかなか見えない^^;
すぐにあきらめるわたしと違って意外に積極的だったウリナンピョン(笑)
ナムジャは、飛行機、電車などの乗り物の次くらいに動物が好きなのかしら・・・

ウリナンピョンのおなかを連想させるこのお姿(^_^;)
GW230504 008

スマトラトラやサイ、カバなど、こわっでかっな動物は撮り忘れ、かわいいペンギンくんたちをパチリ
GW230504 009


意外にも動物園で時間かかり、いまから六義園(ツツジで有名な庭園)に行ってもなぁ~
というわけで思いつきで浅草へ
GW230504 011

そういえば、スカイツリーが近いんだよなぁ
GW230504 013

ここで企画変更~スカイツリーの下はどうなっているのか見に行こう~
というわけで、隅田川を渡り、かれこれ30分くらいかけて、スカイツリー建設現場まで
下から撮るとこんな感じ・・・近すぎて全体が写らないことに気づくパボ(笑)
意外にも、この極近の現場に人が集っていた
GW230504 017

仲見世を通って浅草寺も行ったけれど、眺めるのみ
その後、布文化と浮世絵の美術館なるものを発見し、せっかくなので、こんなの買ってみました^^
GW230504 018

この日もすんごい歩きつくした・・・

して、今日は特に予定もなかったのだけれど、昨日庭園系に一箇所しか行けなかったのを
気にしてくれたのか、近くの公園へ
来週、クレマチスフェア~少し早かったけれど、気持ちに感謝して
GW230504 020
GW230504 022
GW230504 023


さて、自宅での仕事はいまいち本気にはならず・・・明日からは完全なる仕事モードに切り替えなくては
みなさんも季節がら体調には充分気をつけてくださいね


気になる話題とつぶやき cm(5) tb(0)
Comment
 

Skytree。

Newsで上野動物園を見ましたが数時間待ちって@@
人出が半端ない様子でしたね。
それでパンダは見られなかったの?

Skytreeも建築が進み近くで見たら感動しそうです。
出来てからでもいいから私も見に行きたいです。
お疲れさまでした。。

kan_ajiさん^^

こちらにもコメ、コマオ~

そうそうニュースで出たみたいですね
GW全般混んでたみたいだけど、特にこの日は入場料なしだし
パンダ列は、入り口のはるか手前から並んでいて、入場口も全く別の方からなの
う~ん、ディズニーランドのアトラクションでも最近は1時間以上だったら並ばないから
・・・というわけで見れてません^^;
でも、カバとかサイとかも近くで見ると、すごい迫力で面白かったですよ

スカイツリー、浅草寺あたりから見てると
これで本当に600m超えてるのかなぁ~という感じなんだけど
真下まで行くと、さすがにすごいおっきい(あたりまえ 笑)
最寄り駅の東武伊勢崎線、業平端は開業に合わせてスカイツリー駅に改名するらしいです^^

初夏の匂いを感じさせる写真、ありがとう。
上野も浅草も、もう10年以上行って無いなぁ・・・

今年は末っ子が受験生だよ。
今年で最後の受験になるのか、はたまたエンドレスか・・・
それが終わればいつでも気楽に行けるんだけどなぁ。



のんちゃん^^

そっちは、桜が咲いて春かなぁ
この日は、気温高くて半袖で歩き回ってた~

スカイツリーの真下まで行くのに言問橋を渡っていったんだけど
隅田川を見たらのんちゃんのこと思い出したよ

そいで実は浅草寺は初めて行ったことに気づいた(行くまで行った気になってたわたし 苦笑)

なが~い子育て卒業したら、また遊びにきてね
待ってるよぉ~運転手つきで!(^^)!

カギコメさん♪(5/9 11:17)

わぁ~はじめまして^^

こちらこそ、こんなところまできていただいてコマスミダ~
しかもジソの記事じゃないし(笑)

へ?そうなんですか?(←ひとごとのように聞いてしまう人)
まだ始めて2年半にもならないし、よくジソのことほっぽらかすし^^;
先輩ブロガーさんたちのようにはなかなか・・・

あの日おじゃまして思わずコメしたのは、まずタイトルにぐぐぅ~っとひかれ
内容にふむふむ、そうよね~ってなって
最後のひとこと「でも応援していくから覚悟しなさい!!!」に愛をしっかと感じたんです

もちろん、これからもいつでも遊びにきてくださいね^^
ジソ記事率は、あまり上がらないかもしれませんが^_^;
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/665-6fa61926
| |