プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 一輪のちから・・・おまけジオダノじそぶ main GWのおでかけ日記 >>
最近はまっているもの
2011-05-11-Wed
みなさん、あにょはせよ~

今日は関東は、夏日で蒸し暑かったですぅ^^;
でも、北の方では寒くて防寒着着たとか
日本って本当に縦長だわ

昨年のいまごろ、再就職先がなかなか決まらずにみなさんにご心配いただいていたのが
あっというまに一年が過ぎようとしています
再就職日は27日だからまだだけど・・・
当初わりと余裕のある仕事だったのに、特例法人から公益法人になるとかで
会計システム導入したり、新しい事業がどんどん増えて、バタバタ
でも、以前していた仕事が活用できたり、いままで経験のない仕事ができたり
なかなか面白いです
まぁ、人間関係などでは、多少う~んな場面もあるけれど^^;
それでも癒しの上司がいてくれるのでケンチャッタ♪

そしていまの仕事の最大行事が数日後に~~~(・・;)
株式会社でいうところの株主総会みたいな。。。
規模は100名くらいだからそれほどでもないのかもですが、なにしろ初めてのことで
同時に役員会や優良職員表彰式、締めは懇親会まで詰め込む一日が、16日!
今日も出先での打合せから職場に戻ってもくもくとプリンターとパソで資料づくり
A4とA3の500枚束を何回補充したか・・・
金曜日は、○○年ぶりの陸上部同窓会があるので、残業できない、あに、したくないので
毎日頑張っておりまする!(^^)!

そうそう、タイトルのはまっているものは、こちら~
<ソウルマッコリ>

のん兵衛のはしくれに位置するわたし(笑)としては、甘いお酒は好きじゃないし
マッコリもあまり得意じゃないけど
これは、さっぱりしていて、くせになる^^
興味持たれた方は、一度お試しを


福島での一時帰宅開始、中部電力の決断、何万人という方が仕事につけず先が見えないという現実
被災された方々の勇気ある言動に出会うたびに、心が振動する

いつもの買出しで、被災地産をセレクトするくらいしかできないけれど
気持ちはいつもまっすぐ向けて

気になる話題とつぶやき cm(12) tb(0)
Comment
 

しっかり仕事してるんだね~!カッコイイv-238

同じ職場の同じ部に居ても、貴女と私はぜんぜん仕事の出来が違ったもんね~!

体を壊さない程度に頑張ってねv-220

マカプウさん、お久しぶりですv-392

GWも、終わりすっかり仕事モードですね。お身体に気を付けて頑張ってくださいね。
ブログを拝見するのみで、コメント書かずにいました。ごめんなさいv-421
本当に、素敵な写真に癒されていますよ。
いつも、ありがとうございます。

ソウルマッコリ、私もはまってます。
スッキリしていて飲みやすくとってもマシッソヨv-410
缶チューハイを、時々買って飲む程度でしたが、今は、飲むならソウルマッコリです!

ジソも、映画の合間にCMの撮影があったり、忙しそうですね。応援ツアーには参加できないので、折り鶴を毎日折っています。完成がとっても楽しみですv-344

グンちゃんCMのですか~?^^

まかぷうさん^^
オレンマニエヨ~。

仕事忙しそうですね。
相変わらずの・・ですね?
私も・・相変わらず・・です^^;
そういう時は・・飲むしかない!のですね??
そうなんですね??←強く聞く^m^
CMで観ました・・そういえば。
可愛い感じでした~グンちゃんが^^
私は・・アルコールは一年でも一回飲むか飲まないかなのですが 日本酒は割りと好きかも?
めったに飲みませんが・・。
ジソが「のもうよ~!」と誘ったら 仕方ないですけど~(仕方ないのかい?笑)

こちらは「霜」注意報が発令されています。
寒いんですよ~><
でも・・桜はつぼみが^^
たぶん週末は咲くかな?
観たいけど・・人ばかりだと思います。
どこか秘境をみつけようかしら・・。

まかぷうさん^^
週末忙しそうですが・・・
ソウルモッコリ飲んでファイティンです!

まかぷうさん!
ソウルマッコリが ソウルモッコリになってました~><
リアルに間違ってしまいました・・。
ミアネヨ~。
わざと? いやいや・・ちがいます!(爆)

マカプウさん^^
私もソウルマッコリ、飲んでますよ~
あの可愛いグンちゃん見たら、飲まずにはいられない^^
良い気分で、ふ~らふ~らしながらダイエットがてらお散歩する毎晩です
これじゃ痩せないでしょう・・・^^;

マッコリ飲んでエネルギーチャージして
またお仕事頑張ってくださいね!

のんちゃ~ん(^o^)/

そんな嬉しいこと言ってくれてもなぁ~んにも出ないよ(笑)

いやぁ、しっかり仕事・・・かっこいい・・・
とは、程遠くて、不必要なコピーしちゃったり、あとから手書きでページ数入れたり
アナログです^_^;

当時、のんちゃんもきちんとこなしてたじゃない
懐かしいね~いまはどうなっているんだか

は~い、元来、生真面目ではないので大丈夫だよ
楽しんで頑張ります^^

idumiさん^^

あんにょ~ん♪

いつも見てくれてるだけで嬉しいので、気になさらないでくださいね
というか、相変わらずなジソ記事率ですからぁ^_^;
花などの写真も楽しんでくださっているようで^^

お~idumiさんも?
そうなんですよ、なんといってもスッキリ飲みやすい
他のマッコリでは、黒豆とかもトライしてみたけど
豆は好きだけど黒豆マッコリは・・・^_^;

撮影中の映画、早く見たいなぁ
ドラマより映画の方が、スクリーンで何度も見れていい♪
とかいっても日本で見れるのはかなり先で、それまでじ~っと大人しく待ってないとですね

わたしもツアーとかには参加するつもりなく、いつもどおりパソ前で応援しています^^

わざとでしょお?(笑)

おっと~間違えちゃった~
のときのためにコメ入れてくださるときにパスワード入れておくとあとから訂正できるんですよ
たとえ、それがわざとだとしても(ニヤリ)
FCはそれが特徴かも

間違えたモッコリはハングルでネックレスだもんね~
初めて知ったときは、へんなのぉ~と思ったけど^^;

そう・・・相変わらずです
切り替えて一日ひとこととか思ってトライしてみたけど、壁は高く頑丈でした(苦笑)
まぁそれでも家につく頃には、もう忘れていて、飲むのは。。。美味しいからで~す
一年に一回飲むかどうか、だけど日本酒が好きって~
しゅみさん、深いわぁ
ジソが?
えっと、予約がつまってますので byマカプウ秘書(←ひさびさ 笑)

本当に日本列島は季節がいろいろ
こちらは明日は29℃らしい^^;

桜、いいところが見つかるといいね~
しゅみさんも相変わらず・・・なときはソウルモッコリで気分転換を(笑)

ありゃ?

カギコメになっていますが・・・きっとそのつもりじゃなく、ポチっとしちゃったのでは?
と勝手に思ってますが^^;

そうなんですよ~
もうすぐ一年、かの頃には、何度も応援してくださりありがとうございます
癒しの上司、いままでいなかったタイプの方で
畑仕事と陶芸をこよなく愛し、悩んだって仕方ないと思わせて下さるんです^^

カギコメさんはビール派なんですね(一度HN書いちゃいました^^; )
わたしも今まではビールか辛口ワインで、甘めのは苦手だったんですけど・・・
これは意外に♪
ビールの美味しい季節、きっとわたしもそっち派に戻るかと^^;

ねぎらいの言葉、コマスミダ~

michanさん^^

わぁ~いらっしゃいませ~

おも、ここにもファンが♪
そいでもって、CMに惹かれて?
確かに笑顔がかわいいかもですが・・・
わたしはどっちかというと、味と缶のデザイン(笑)
あと、アルコール度がビールよりちょっと高いので(そこ?)

酔っぱで散歩、気をつけてくださいね
まぁわたしも禁断の酔っぱでお風呂とかしちゃうけど

ありがとうございます~
今日もチャージしました^^

初めて知ったよ~♪

プウちゃん、あにょ~♪

ソウルマッコリなる飲み物初めて知ったよ。
皆、知っているのね~!

飲むとすぐ酔ってしまい眠くなるのでお酒は普段のまないけど。。。お酒の味は好きv-391

今度、一緒に飲みに行きたいね♪
介抱させていただきますわ~笑

あずきちゃん^^

あにょ~(^・^)

そっかぁ、お酒をあまり飲まない人は売り場のぞかないもんね
でもグンソクくんのCMが結構流れてるだよ

今度スーパーのお酒コーナーのぞいてみてね
きっといま一押しだから山積みになってるかと

え~昨日、同窓会でたっぷし飲んで、帰りの電車で立ったまま、ゆらゆら寝てて、おでこをてすりにゴツンしました^^;

介抱して~~~(笑)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/666-2b4b5080
| |