プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 女チェ・ミンスって(笑) main 一輪のちから・・・おまけジオダノじそぶ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
コインランドリーの謎
2011-05-21-Sat
ミステリー小説のタイトルではありません

わたしの不思議体験を・・・

ちゅか、ジソのこと書け~って感じですかね(笑)
VONINのCFやらメイキング、映画の撮影風景などなど
まぁ最近のわがやでは、そういうの期待されてないような気がするので(^^ゞ ←ただのおさぼり
映画は仕上がったら、がっつり見に行くからね~ジソ
相手が本気出しちゃって、ケガしないように祈ってまする(リングのシーン見るとカベル思い出しちゃう)

あっオフィシャルでサジンでたら載っけるかもだけど・・・^^;



さて、お題ですが、みなさんは普段コインランドリーを利用しますか?

わたしはハワイに行ったときにコンドミニアムのランドリーを利用するくらいで
日本の事情をよく知りませんでした

大規模修繕が佳境に入り、ベランダに洗濯物が干せない中
シーツや布団カバーなど大物を洗いたくて近くにないか探していたところ
あったんです~

というわけで、久々の平日休みに、おっきな袋に8kg分くらいの大物詰めて、えっちらおっちら
近いとはいえ、おもっ(・・;)

ようやく到着するも、なにやらいろんなタイプの洗濯機があって。。。
女性専用とかってのもあったり

まずは両替して・・・と

一応と液体洗剤まで持っていったけど
「洗剤は不要です」。。。ふ~ん、自動で投入されるんだ

自分の洗濯量にあってるのはこれくらいの大きさかな?と思われる洗濯機の前に立ち、説明を読む
・・・う~なんだかわからん
そもそも乾燥は同じので継続してやってくれないのね^_^;
コースを選んでからお金を入れろとなっているのに、コース選ぶのがどこかわからないし
たまたま、居合わせた方の様子をじ~っと観察
だけど、事前準備をいろいろされていて、なかなか実行されず(その方の勝手ですよね 苦笑)
思い切って「あのぉ~これってコースどう選ぶんですか?」
「お金入れたら自動で動くわよ」
あはは~そですか
え~い、ちゃんと書いてくれぃ
そして、持ってきたものを投入し、お金を入れてドアをパタン
・・・ん?なんかちゃんと動かないぞ
量が多すぎたか
でも、いまさら取り出すのもだし、動け~と念を送りながら、ドアから監視しているわたし^^;
数分後、ようやくちゃんと動き出し、時間を無駄にしてはと、いったん自宅へ戻る
30分ほど他の事を済ませて、いざ!
お~おわっとるぅ(あたりまえ)
では次は乾燥・・・
え~乾燥は14kg用しかないのぉ?と声に出さずに文句言う(その場には数人おられたので)
まぁ仕方ない、そのデカ乾燥機が上下に2段積み重なって横に何台か並んでる
それにしても洗濯してる人は少なかったのに、乾燥機があまり空いてないのは、なぜ?
またまたそこらじゅうの説明を読み、どうやら40分くらいはした方が良さそう
上段が稼動している下段に投入~
ん?この表示なんだろ?・・・46って
なにが表示されているのかよくわからないけどきっとエラーなのね
んだば、100円玉をかちゃり、かちゃり、かちゃり
3枚入れて表示が76になったところで、ようやく自分がしてしまった恐ろしいことに気づく


ぎゃあ~~~上段の人のコイン投入口に追加してたぁ~~~


う~どうしよぉ、止めなくちゃ、あに、時間を減らさなくちゃ
どこか停止ボタンとか、問い合わせ先とか

ない。。。(・・;)

失礼ながら、その方の洗濯物をちらっと見る
どうやら、バスタオルとか衣類ではないような感じ
とはいえ、76分も乾燥機したら生地がどうなっちゃうんだろう
と、とりあえず本来の自分のコイン投入口に400円入れて自宅に戻る(戻っちゃうのかいっ)

考える人。。。

その人のが終わるころに、そこにいて「申し訳ありません、勝手に時間追加しちゃいました。洗濯物に何か異常が出たら弁償しますので」とか・・・
いろいろ策を考えてるうちに、おなかすいてきて(笑 どんなときにもごはんは大事)
ナンピョンが楽○ポイントが期限到来するからと頼んでくれたタラコを山盛りのっけて白ごはん食す
食べたら他の家事を思い出し、いろいろしてたらすでに60分以上経過!!
急いで行くと、わたしの乾燥は終わっていて、そこのかごに出されていた^_^;
乾きが悪かったら時間追加しようと思っていたけど、これがルールだもんね
出されたくない人は、終了時間には現場にはりついていましょう
して、問題の上段では、もちろんまだ元気に稼動していて残り時間は7分くらい
回りに人はいない


う~ごめんなさい(>_<)
ぴゅう~~~
自分の仕上がったもの持って逃げました


だって・・・うまく説明できないし
怖い人だったら


あのランドリーで自分がセッティングしたより妙に乾ききっていた方、ごめんなさい_(._.)_
それはわたしの仕業です。。。


土曜の朝から、こんな話を書いてるわたしって(笑)
次回コインランドリーを利用することがあったら充分気をつけますので~

気になる話題とつぶやき cm(8) tb(0)
Comment
 

あ~あ~。

こら~っ!
まかぷうさんも そんなことするのね・・
以外でした(笑)
乾燥しすぎで チリチリになってたらど~する??
いや・・溶けてなくなってるかも?(ありえないか・・)
コインランドリーは利用した事・・ないです・・。
なにせ 空だけは広い所なんで 洗濯ができない時がないから・・^^:
でも 勉強になります。
どちらかというと そういった説明を読んで理解するのが苦手で・・・音声だったらいいかも~。
昔はそんな感じの好きだったんですけど(雑誌の付録作りが得意)←違うかな?(笑)

それと・・山盛りのたらこご飯?
そっち気になります^^
美味しそうで・・・。

間違って乾燥が長くなった方に・・・たらこのお詫びはいかがでしょう~?
そっと・・たらこを・・(爆)



がはは

やっちゃったね
間違ったのは、やっぱ妖精ちゃんのせいかな?

コインランドリー…田舎ですからありません(笑)
使った事は…???…

あった!一度だけ
若かりし頃(笑)バレーの試合で都会へ行った時、一回戦で負けるだろうと…が、間違って勝っちゃって(爆)ユニフォーム洗濯しました~

のは間に合わなくて、コインランドリー探して←試合より疲れたわ(爆)
あの頃は(いつじゃ!?・笑)洗剤自前だったような…気が…する

プウちゃんがご飯にタラコのっけてた時、私はシャケだった

コインランドリー難しいよね。普段使わないから。

我が家は一週間前に洗濯機購入!エアーウォッシュ!

え?なんかオゾンで洗うとか言って、逆にオゾン臭い?(オゾンの匂い知らない)

しぃ~っ(笑)

しゅみさん、そんな大きな声出したらバレちゃうじゃない^_^;

はいっそんなことばかりです・・・
いやっ申し訳ないことして、ぴゅ~っとするのは滅多にないですよぉ
でも。勘違いしたり、そそっかしいのはいつものことで
なにせナンピョンに天然シールもらってますから

やっぱチリチリになってるかな。。。
う~心配だ
くふふ・・・しゅみさん説明とか読むの苦手なんですか?
新しいものもマニュアルとか読まないで勘でとりあえず?
わたしはマニュアルとか読むのは好きなんですけど
どこか抜けてるというか^^;
でも雑誌の付録作りが得意ってことは工作系はOKなんですね
わたしは、カッターやはさみ使うのが苦手・・・

へっ?タラコでお詫び。。。それはちょっとあげられない(欲張り 笑)

ごんちゃん、笑いすぎ~

やっちゃったよぉ~
これは、妖精のせいにはできないわ^^;
きちんと↑を見れば気づいたはずだから
だいたいが慎重って言葉を知らないから・・・

あはは~ごんちゃんが使ったことあったその頃とわたしの記憶はおんなじかも
ハワイでも洗剤は自分で入れるし
日本のコインランドリーは至れりつくせり過ぎ?
だって、なんか乾燥のときように、ふわっと仕上げるための重曹スプレーとかもあったり
でもきっと場所によっては、もっとシンプルなのもあるんじゃないかなぁ

ベランダ使えるようになっても大物はいっぺんには干せないから、またトライするかも
今度はうまく使いこなせるはず(苦笑)

シャケのっけごはんもいいよね~
おにぎりの具はタラコかシャケかツナですっ(←なぜかアピールする人)

拍手コメさん♪(5/21 22:32)

え~大笑いですかぁ?

久々にきていただいたのに、ジソの話じゃなくてチェソアミダ~
でも、楽しんでいただけたからいいですかね^^;
そいでやっぱり乾燥だけを使うっていうパターンがあるんですね
今度は大物洗濯、乾燥だけしに行ってみま~す(もちろんコイン投入口には注意して 苦笑)

のんちゃん^^

そうなのよぉ~機能がありすぎて説明が多すぎ(人のせいにする)

お~エアーウォッシュ~~~
かっちょい~
それだと靴とか帽子とかもそのまま洗えちゃうとか?
オゾンで洗うって電気屋さんで見たかも
型崩れせず、除菌消臭もできるんだよね
オゾンくさい?
ふむ・・・なんかよくわからないけど、最新式でいいなぁ
うちは前回洗濯機壊れたときも急で予算なくて、とりあえず値段が手ごろなのになったからなぁ
洗濯槽がステンレスで、穴がないので、無駄水が節約できるのがとりえかな

拍手コメさん♪(5/22 17:23)

わぁ~い、褒められた(違っ)
仲間かしらん
先に失敗例をお披露目できてよかったですわ
ぜひ、毛布などトライするときにはご注意を~

そして・・・拍手コメ書きずらいですよね(改行とかないみたい)
わたしも拍手コメさん宅で何度か失敗してます^^;
懲りずにまたいらしてくださいね♪
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/668-a8aed9da
| |
