プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブ、今度はバリスタにへ~んしん!(^^)! main 久々のアンケートニュース~スタイル良し3位♪ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
結局、菓子パン程度^^;
2011-06-02-Thu
前記事の宣言どおり、トレーニングにいってまいりました^^

市営の公園でプールや野球場、陸上競技場、テニスコートなど併設されております

樹木もい~っぱい、桜の季節にはここでも写真撮ってupしたんですよぉ

なので、トレーンニング室に向かう途中にも傘さしつつ携帯でパチリ(笑)

ハマナスかな?
110602_1015~01
やまぼうしって札がありました
110602_1017~01

肝心のトレーニング

使用料は200円(やすっ)
室内用シューズあれば誰でも利用できます

リュックをコインロッカーにほうりこんで、手ぬぐいと水だけもって、いざ!

ふ~む、いろいろマシーンあるけど、今日は雨だったせいか、結構混んでる

特にランニングマシーンは、予約もいっぱい^^;

とりあえず、ステアマスターなんちゃら(足踏みする感じの)に挑戦

・・・パネルにいろいろ表示があってよくわからん

お姉さんに素直に使い方を聞くと、プログラムがいろいろ設定できるようで

初心者に適当な設定を教えてもらう

有酸素運動ということで、20分以上、消費カロリー100を目標にしたら、33階まで登ったらしい(マジ?)

そのあとも、ウェイト系マシーンの説明をじ~っと読んでると、お姉さんがすぐにやってきて親切に教えてくれる

背筋、腹筋、チェストプレスとか

ゆっくりやった方が負荷がかかって効くらしい

それぞれ言われたとおり15回ずつ

そのうち、エアロバイクしながら様子みてると、ランニングマシーン、あに、いまはトレッドミルと言うらしい(日本語の名前にしてくれぃ)が空いてきたので予約~

そいで、もいっかい33階まで登って

いよいよ、人気のトレッドミル

これまたパネルにいろいろ表示されているので、セッティングの仕方を教わり

時速を徐々に上げて6km、途中傾斜とかもつけちゃったりして、30分。消費カロリー160
う~ん、これはどうなのかな?

使い終わったマシーンは、汗をふいたり、これの場合はベルトコンベアみたいな部分をモップで拭くルールになっていて、2~3m離れたところにあるモップへ近づこうとすると・・・ん?なんかぐるぐるマシーンをやったあとみたいに(やったことないけど 爆)よろよろ(^_^;)
恥ずかし~
終わってもまだ下が動いてる感じ?
よろよろをごまかすために、またウェイトを1セット

エアロバイクは意外にも、たいした運動にならないらしいと教えてもらい、へぇ~


しめて~約2時間、消費カロリーおよそ400くらい

うぐ・・・ちょいと高カロリーの菓子パン1個分かぁ

まぁね、カロリー消費より、運動したかった方が大きいから

久々に、山歩き以外で気持ちよく汗かきました^^

気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

おはようございま~す
やまほうし淡い黄緑色の花が素敵ですね
偶然にも昨日の往診先のお宅にあり見とれていて、名前を教えてもらったばかりです^^

トレーニング頑張ったのですね~(^^♪
トレッドミルのよろよろ、わかります(^^)

私も近所の市営のジム登録してるけど利用者さんも多いし
しかもマカプウさんとこと違って地下牢みたいなイメージでなかなかテンションあがりません^^;
一か月1300円だから、まあいいかって感じでサボりがち
登録時に体力測定と指導が義務付けられてるんだけど
その時若くスレンダーなお姉さんに
「michanさんは、いくら頑張って痩せてもえびちゃんみたいな体型にはなれません」って言われたの~
骨太なことぐらい自分でも知ってるよーだ(ーー)!!と思ってもニッコリ
お姉さん見る度に思いだす粘着質な私です^^;

エアロバイクの表示見ながらいつも思うけど、カロリー消費って意外に少な~い・・・
でも気持ちの良い汗かきましょう(*^^)v

習慣に…

休日の運動お疲れ様です。
今日は筋肉普通に動いてますか?
久しぶりの運動のあとはあちこち痛いのでは…
※マシーンに表示されるカロリー消費は当てにしないほうがいいです。。

普段の生活でほとんど動かないので、自己啓発のために
お金をかけて運動してます。
ジム会費がもったいないと思わないと運動できない。。
自分でコツコツとジョギングする人とか尊敬します。

それでも続けて15年…
週2だけど運動は習慣です。。
(缶ビール消費にはなるかな)

michanさん^^

あんにょ~ん

おもっmichanさんもやまぼうしに出会ってたんですね
ハナミズキにも似てるけれど、春の樹木が終わって、いまはグリーンが多いので
見とれてしまいました♪

地下牢みたいなイメージって^_^;
それにしても最初のそのお姉さん、言い方ってものがありますよね~
やる気をそいでどうするんですかぁ
わたしも骨太仲間です←こんなネーミングだめか(苦笑)
足首のきゅっとした女性の後姿にほれぼれするけど、わたしはどんなにやせてもこんな感じにはならないなぁって、ためいきついてます(^_^;)

一ヶ月分なんですね
わたしのところもパスみたいなのもあるみたいだけど、一回ずつ200円でもいいので
回数少なくても気にならないのがいいかなぁ
調子にのって昨日も仕事帰りにウェアと靴抱えて、行っちゃいました^^
昼間と違って、トレーナーさんもお兄さんだし、トレーニングしてる方々も本気モードのナムジャが多くて・・・
そんななか、マイペースにやってきました
運動する気持ちよさを思い出しつつあるので、しばらくは続きそうです(^・^)

kan_ajiさん^^

週2回、15年。。。
すごすぎます!
継続するって素晴らしいわぁ
わたしが長く続いてるのは結婚生活の次がジソペンだし^^;

翌日、すぐに二の腕とか足とかかる~く筋肉痛でした
しか~し、続けてやりたくなって、仕事の帰りに行こうと荷物抱え・・・
制服で通勤してるので、パンプスはいてジムへ(笑)
昨日は、なぜか前日よりステップなんちゃらがきつくて(・・;)
帰りは、焼き鳥やさんやラーメン屋さんの匂いの誘惑に吸い寄せられそうになりながら、
トレーニングウェアのまま帰りました~

やっぱり・・・消費カロリーはあてにならないんですよね
そうかなぁ~と思いつつも表示されてるデータでやる気が出るのはそれなので^^;
まぁ、時間にしたり運動強度にしてみたり

kan_ajiさんのように習慣にすることができるかどうかわかりませんが、とりあえずしばらくは週に1~2度は行きたいなぁと思っていま~す^^
ちょうどユニ○ロでウェアのSALEしてるので、外観からやるきupしてみますね
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/674-13c978f6
| |
