プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 今夜はガンペに会える(*^^)v main ジソブ、今度はバリスタにへ~んしん!(^^)! >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
似たもの夫婦にもほどがある(笑)
2011-06-11-Sat
え~ジソの撮影風景なぞ、記事になったりしてますが、公式公開な感じではないのでいつものとおり(笑)

して、記事タイトルですが、まずはこれ ↓ をご覧ください
110610_2237~01
なんで、こんな写真貼ってるんじゃ?ですよね

それは、普通有り得ないことが一昨日はわたし、今日はナンピョンにふりかかったので
似たもの、仲良し夫婦(←自分で言っちゃう 笑)といってもここまでとは・・・
帰宅したナンピョンから事の顛末を聞いて、二人で大爆笑でした


まず、わたしはここでも宣言したとおり、運動した~い
ということで、久々の汗流す気持ちよさに、仕事終わりでもトレーニングへ行ってたわけです^_^;
あいや、毎日ではないですけど。。。
そいで、平日の昼間と違って夜は、本気モードのナムジャが多いなぁ
器具空かないじゃ~ん
って、にわかトレーニング女子は思ったりして
筋トレ系ので17kgとかに設定しようとすると、72kgとかになってたり(驚)
まぁそんななか、マイペースで有酸素運動と筋トレで1時間半くらいするんですけど
室内用のシューズを持参しないとで、今回saleしてたのを買ったのがこちら↓ミズノのお手頃4000円くらい
110610_2157~01

ぞいで、かつてわたしとホノルルマラソンを完歩した(笑)こちら↓年季もののシューズ
110610_2149~01

およっなぜか同じような色合いのを選んでるなぁ
んで、仕事終わりのときは、上の年季ものシューズ&制服+リュックという、中学女子のようないでたちでトレーニング施設に向かうんだけど

通い始めて4回目のおととい・・・
あと少しで着くというところで、転びそうになった
なんかひっかかる
足元見ると・・・・・・・・・右足の靴底が
そう、ゴム底が思いっきり半分も剥離してた
歩こうとするとドナルドダックみたいになる^^;
あと少しなのにぃ~
いっそ室内用を履いてしまおうか、と企んでいたとき
どうにか接着剤を売っているドラッグストアを見つけて、店の外で片足立ちで靴底に立ち向かう(笑)
なんとか自分の指も接着しながら、修理成功(?)

この話をナンピョンにしたら、「そんな古いシューズ履くからだろ」ってバカにされたけど・・・


もう、おわかりですね?
今日、ナンピョンも会社に着いたとき、カラカラ~ンって聞いたことのない音とともに革靴の底がはがれたらしい
音の正体は靴底の中に入ってた支柱みたいな金属
すぐさま、コンビニで接着剤を手に入れ、靴底と格闘して直したらしいけど

一番最初の写真、左はナンピョンが買ったもの、右はわたしが買ったもの
ちなみに我が家にはそもそも接着剤の在庫はあります(苦笑)


そして今日ナンピョンはいつもの靴ではなく、わたしが下駄箱から出した久々のひも革靴を履いていきましたとさ
(決して陥れるつもりでなく、かなりくたびれてきてたから、見た目数回しか履いてない靴を用意してあげただけなんだけど)



本日の格言
下駄箱に長期保存した靴底には、注意しよう
(そうだ!登山靴がこんなことにならないように、山に行かなくちゃ~)


本日の晩ご飯
110610_2206~01
あ~おなかいっぱい^^

気になる話題とつぶやき cm(8) tb(0)
Comment
 

ほのぼの仲良しご夫婦

お!お!お!
ホノルルマラソン完走v-237v-353v-352v-353
そのようなお方とは存じませんで。。。
尊敬の一言ですv-300
(まだ何か隠している特技などありません???)

して 仲良しご夫婦を証明するような出来事が起きるものと感心…実は…大爆でしたv-411

それで思い出したことが
同じような事が我が身に起きたチングちゃん(接着剤の話は聴かなかったのでどうして帰ってきたやら)によると靴のヒールや底に使われている材料は製造後8年たつと劣化してしまうものが多くあるらしく使用頻度にかかわらずある日突然ガバッと壊れるんですってv-405
その後進化して8年たっても劣化しないようになっていればいいですけど ある日突然そうなってしまっても接着剤も代わりの靴も売る店がそのへんになかったらどうするべ~

昨夏にサンダルの内側がしゃりしゃりに剥がれてしまったのがなぜか2足あり 外側は完璧なのに処分対象になりながらもまだ下駄箱のこやしになっています
1つ新調したら卒業してもらいましょうv-392







EARL.Gさん♪

あいやぁ・・・
完走ではなくて完歩です^_^;
それも国内のマラソンと違って○時間以内、というのがかなり緩やかなので

隠している特技なんてありませんよぉ
まぁ「超」のつく方向音痴くらいですか(笑)

笑っていただいてコマスミダ~
本当にマンガみたいな出来事で^^;

おもっ!
やはり使用期限というか、耐久年数とかがあるんですね
8年。。。それ以上だからか(笑)
まさしくガバッととれました
右足だけ多めに足をあげて歩く姿は異様だったかと
わたしも仕事に向かう朝の段階だったら、と思うとおそろしい(・・;)
接着剤もはきかえる靴も買えない状況だったら
え~このさい靴を脱いで歩くしかありませんな

して、EARL.Gさんもですか
お手頃価格のにも、ある程度のものでも突然「ある日」はやってきそう

外側が壊れてない場合はますます処分するのもはばかれますものね
わたしの場合はランニングシューズだし、思い切ってぽいすることにしま~す^^

そこ(底)まで(笑)

仲良しさんとは
ごちそうさま

話が終わっちゃったよ(爆)

マカプウさん♪
笑わせてもらっちゃいました~(^^)
実は私にも同じ経験あるんです
去年5日間の研修で県のセミナーパークに行ってる時にそれは起きました!
ただ、その前に運動靴メインの消防学校の訓練が終わっていて
夕方から自由参加のロッククライミングに向かっている途中だったので
不参加にすれば良いだけのことでなんとか助かりました^^;
でも恥ずかしかったよ~研修で初顔合わせっていう方々ばかりだったんだもん
ナイキの素敵なスニーカー、実は展示品をヤフオクでゲトしたもの~ケチ根性がこんなことに^^;
でも!私も自分で修理して靴底綺麗に洗ってジムで履いてます
私の身体の重みで以後良~くくっついてますよ~^^;
しかし寿命があるなんて知りませんでした!
同じような経験のある人も沢山いて、なんか嬉しいわ^^;

下駄箱行きます。

ホノルルマラソン。完走でも完歩でもすご~~いv-221
しかもジソが好きだという紫色が入ってるスニーカーだし。。

スニーカーって長期間ほっとくと、いじけるのかも…
ジム用のスニーカーも底がすり減ってきます。
でも底が減って滑るからって捨てられません。
私もそういうスニーカーが下駄箱に眠っています。
もうゴムが劣化してるでしょう。。

この後下駄箱へ直行します。

仲良しご夫婦の災難にアイゴ~~

うまいっ!(笑)

座布団、10枚~(って古いね)

ごんちゃん、短いコメもこのインパクトには負けるわぁ

頭のてっぺんからそこ(底)まで煮たもの、あに似たもの夫婦です^^;

なんだろね~おそらく前世では、双子の兄妹だったと思うよ^^

michanさん^^

お~ここにも仲間み~っけ♪

と、その前にロッククライミングに食いつきたい
そんなセミナーがあるのね
登山始めてから一度だけ山女チームで、人工ロッククライミングいったことあるけど
ひも(?)つけてるとはいえ、手離れたら落ちると思って必死だったわ
本物の岩山でクライミングする勇気はありません^^;

消防学校の訓練が終わっていて良かったね
でも、本当恥ずかしいんですよね
わたしは住宅街歩いてるときだったから、見ず知らずの人達なんだけど
それでも「あの人の歩き方変じゃない?あっ靴があんなことに。。。ぷぷ~っ」って
思われてる気がして

でも、以後も活躍してるんですね
わたしのは、くっつけてもまた剥がれそうで^^;
これはわたしが工作系が大の苦手っていうのもあるんだけど
とりあえず、カバンに接着剤を忍ばせて、もいちど履いてみま~す♪

kan_ajiさん^^

おほほ~これ実は濃いピンクですの
残念ながら、年季もののを買ったときにはジソのこと知らなかったし
今回のを買うときもジソの好きな色とかって思い出さなかった^^;

マラソン、一般の方の数倍の時間かけてゴールですから
ただ、景色がきれいなのと、沿道の方がシャワーかけてくれたり、バナナくれたりするのでゴールまで行けたのかも・・・
もう無理です(^_^;)

下駄箱にいじけ虫のスニーカーはあったのかしら?
底のすり減りは仕方ないですものね
ランナーの上司によると3足くらいを代わる代わる履くのがいいらしいですけど
なかなかそうもいかないですよね^^;
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/676-bceb0778
| |
