プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 水無月の花たち main 今夜はガンペに会える(*^^)v >>
これからの季節に^^
2011-06-16-Thu
震災から100日を過ぎて、各地で慰霊祭などが行われる中、行方不明の家族を思う気持ちと手続きのはざまでやるせない立場にたたされている方、救援活動の影でPTSD(心的外傷後ストレス障害)に苦しめられる方
いまだはっきりした今後が見えてこない原発、風評被害に苦しめられる生産者

いろいろ思うことや感じることはあってもうまく言葉にできない

一方で笑顔の復興に向けて歩き始めた方々に、元気をもらう

震災前と違うのは、ひたすら節電を心がけて、昨年よりかなりこの時期の電気代が減ったことくらい
こんなんでいいのかなぁって自分に問いかけてみても、つい日常に答えが見つけられない

あっすみません^^;
なんかタイトルとどんどん離れてるわ
ちょっとつぶやきたかっただけなので、ちゅるっとスルーしてください(笑)


えっと、今日は友達のお仕事手伝い(ってたいしたことじゃないけど)&アイゼン(残雪の登山では必須。オモニを連れていくそうです)の貸し出しをしたお礼に、こんなのおごってもらいました♪

ロイヤルミルクティースワークル
<ロイヤルミルクティースワークル>

いつもはコーヒー党のわたしたちだけど、NEW!にひかれて
フローズンドリンクは、いろいろあるけど、これ紅茶の味がしっかりして美味しかった~

ライバルのス〇バでは(って↑こっち写真出してるし 苦笑)エスプレッソフラペチーノが好きです

暑くなってくると身体の中から冷やすのも大事らしいから

美味しくて冷たいもので、この夏をのりきりましょう(^o^)丿



おっと、やばいっ早く晩御飯作らなくちゃ、帰ってきちゃう~
気になる話題とつぶやき cm(8) tb(0)
Comment
 

あちこち

色々とお疲れでした(笑)

私は何処へ行っても新製品が出ても結局ブラック
紅茶もストレート
夏でもアイスはほとんどたべないなぁ…たまに口にするのは抹茶アイス(笑)

今年は「節電熱中症」(26~28が危ないらしい)が早くも頻発してるらしいから、過度の節電(クーラー)には注意してね

節電・・・

大震災から100日。。
早いのか遅いのかわかりませんが。。
この先を考えるとつい重い気持に。。

自分に出来ることは結局節電しかなかった。。


「フローズンドリンク」美味しそうですね。

あまり冷たい物ばかりだと、夏バテしそう。。
熱中症対策Goodsの首に巻く「ひんやりシート」でも買おうかな^^;
お薦めのGoodsがあったら教えてくださいね。。

思い出があふれて

あんにょんe-343

ス☆バもタ☆ーズも無いところに住んでいるとどうして頼んでいいかと…ジソの次にホットのブラックコーヒーを愛してますがたまには変わったのをと思うとなおさらですv-393 やれやれ

10年近く前ですがシアトルでこの会社を訪問したり繁華街のお店でコーヒーをご馳走になったことがあり あのロゴを見るとセーフコ球場の機関車の汽笛の音や富士山そっくりの山や魚が飛び交う市場の賑わいやジャパニーズキュウリの浅漬け等々が昨日のことみたいに思いだされてしまいました
私にとってはマカプウさんの写真のロゴはそのままシアトルに繋がっているのでつい話がそれてしまいました みあね~

先日の「映画は映画だ」 じっくりと観ることができましたv-354
めっちゃくちゃかっこよかったですv-343v-343v-343
笑いましたそして泣きました
演技してるジソ最高v-218
(素顔も最高v-218

”ソ・ジソブ”という名前をやっと覚えてくれたチングちゃんが「”本格派の俳優”って何かに書いてあったよ!」と喜ばせてくれましたがさてこれが何だったのかがわからんのです
でもね私がほれこんでいるソ・ジソブという人が確かに相当の評価を得ている人だと分かってもらえたのが嬉しいでのす
”本格派の俳優”って表現がジソペンにとってはv-308

v-222マカプウさん、アンニョンv-392

いろいろと、もどかしい日々を送っていますが、自分が出来る事を続けていく事が、大切だと思っています。

ご紹介くださった、TALLY'S COFFEEは、私が住んでいる街にはありませんv-409
ですが、スタバーは、職場の病院内にあります。。
玄関を入ると、いつもコーヒーの香りがロビーに広がっています。暑くなると、冷たい○○○フラペチーノなどに、惹かれますよねv-398

ジソの映画の撮影も、後少しとか・・・
完成が楽しみですね。
知り合いが、ツアーに参加して記念撮影の時、ジソが隣だったと喜んでいました。それだけでも、幸運なのにジソブの道のパネルまで当選v-315
私にも、いつかそんな幸せが訪れるのでしょうか?

最近、犬を飼い始めました。
チワワとミニチュアダックスのMIXです。
まだ、2ヶ月のやんちゃな女の子v-286
癒されながら、子育て頑張っていますv-410
マカプウさんは、運動始められたみたいですね。
マラソンに登山もv-424
持久力に、精神力・・・私には欠けているので、見習いたいと思います。

いつも楽しいブログありがとうございますv-411
お元気で

大人なごんちゃん^^

はいっあちこちお疲れな(笑)マカプウです

というかここのところアルコール控えてたけど昨日は半分仕事な懇親会で飲んで、勢いついてワイン買って帰って飲んで・・・気絶してました(^_^;)

そっかぁ~コーヒーも紅茶もそのものを味わうにはストレートなのかもね
わたしはホットコーヒーはミルクくらいだけどアイスだとこねくり回した(笑)のが好きかも
紅茶は、なぜかミルクティーのあま~いのが好き♪

本当だよね、節電心がけるにしても、無理は禁物
なるべく湿度を下げて、扇風機やいろいろ駆使してエアコンとうまく組み合わせれたらいいね^^

kan_ajiさん^^

そう、あの日から生活ががらっと変わってしまった方や家族を失った方にとっては、どんな思いの100日だったのかと思うと・・・
そして、まだまだこれから、という事項もあるし
それでも直接被災していないわたしとかにできることは、自粛せず、普通に経済活動をすることですかね

そして節電は自分たちの限られた電力をどう使うかってことですよね
今月の使用量の紙が来たら、かなり減っていて(コンセント全て抜くとかはしてないのに)それなりに成果があるんだとほっとしたところです

そうそう、身体には夏でも冷えたものばかりはだめって昔から言われてますよね
それと相反するので、ちょっと・・・と思ったのですが、年配の方は逆に温かいものばかりで、エアコンもつけずに調子悪くなるといけないのでってことかな

首に巻くひんやりシートやスカーフっぽいものがたくさん出てきてますけど、これをうまく取り入れている方を参考にしたいわぁ

シアトル~~~

EARL.Gさん、あにょ~

お~本場シアトル、行ってみたいところのひとつです!
EARL.Gさんの思い出のお話で、行ったこともないのになんだかその場が描けます
語ってくださってコマスミダ~
わたしは、もっぱら日本のス○バですが、初めて注文するときには緊張しましたよぉ(笑)
こういうカフェの進出で手ごろな価格で気軽に美味しいコーヒーが飲めるようになって有難いんですけど・・・きちんとした喫茶店やコーヒー専門店だとお高いですから^^;

ヨンヨン、ご覧になったんですね
そう、本格派俳優と言わせる何かがガンペを演じたジソブにはあると思います
どうしても本国のマスコミもソ・ガンジとかスタイルの方を記事にすることが多いけど、早くもっと渋くなって、演技で筆を動かす俳優に本当の意味でなってほしいなぁって
これまたファンのエゴかな(^_^;)

今年は映画を2本、この作品でまた進化したと言わせてほしい、あに、言わせてくれると信じてます^^

うらやま~

idumiさん、いらっしゃいませ~

そちらに住まわれているとわたしたちより更にいろいろ考えることが多いと思いますが、お声(?)を聞けて嬉しいです
そう、続けることが一番大事ですよね

スタバ(もう、そのまま書いちゃう適当な人)が職場に?
お~うらやましい
わたしは一時、週末の買い物の帰りにはいつも、寄っていたくらいのファン
でも、友達が職場の近くにあると毎日通ってスタバ貧乏になるわって(笑)
わたしもその危険があるので、たまに行ける距離でよかったです

そういえば、FCでもタイでの撮影風景がupされてましたね
idumiさんのお知り合いの方、さぞ嬉しかったでしょうね~
パネルより隣っていうのが(^^♪
でも、ああいう記念撮影は日本ではやらない気がするからなぁ
それに隣にジソって嬉しいとは思うけど、半身固まって楽しめない気がします^^;
idumiさんのジソへの想いも、ちゃんと届いているはず!
きっといつか・・・ですよぉ(^。^)

そして、かわいい子犬ちゃんの子育て、いいですね~
いろいろ手もかかるでしょうけれど、癒されますよね
わたしは時々チワワを3匹飼っている友達の家に、癒されにいったりしますもの

いやっ^^;
恥ずかし~マラソンはたったの一回しただけだし、半分以上歩いたし
ただ元々陸上部で体育会系なので、運動でなぁ~んにも考えず汗をかくことが好きなのかもしれません
でも、普段の生活では我慢強くないし、すぐにへたれな発言してますよ
idumiさんの優しい雰囲気こそ、真似したくてもわたしには難しいですぅ(^^ゞ
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/678-fab1de58
| |