プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< わかったところで・・・24日(笑) main これからの季節に^^ >>
-----------
スポンサー広告 - -
水無月の花たち
2011-06-19-Sun
今日は父の日でしたね

ウリアボジは早めに孝行もどきしたので、今日はシアボジのための食事会でした
リクエストは、○○のとんかつ(笑)
う~ん、予測どおりだったけど、親子でとんかつ好きなのは遺伝子に組み込まれているのかしら^^;
喜んでいただいて良かった^^

そして昨日は全く予定になかったのだけれど、午前中の生放送の情報番組で紹介された映画が気になり、急遽ナンピョンをだまくらかして見に行ってきました~
『あなたの初恋探します』
コン・ユssiのインタには反応しなかったわたしが、ウンチェだぁ~って
そう、イム・スジョンちゃんが出ていたのです
ストーリーもなんだか切なく、ラブコメ的な要素もあり・・・インドでロケするのは韓国映画では珍しいらしいし
ミュージカルの場面もあったり
はいっ楽しめましたよ^^

ジソの映画もほぼクランクアップしたみたいですね
見れるまでには時間かかるけど、やっぱり映画っていいなぁ


して、梅雨のこの季節、はずせないのは紫陽花です(強引 笑)
アジサイって漢字で書いても素敵な名前。。。
昨年もこれくらいの時期に写真upしてたかと
毎度変わり映えしなくて申し訳ないですが・・・
先週、ちょこっと様子見に行ったらまだほとんど咲いてなかった紫陽花で有名な公園
今週はアジサイフェアなるものもやっていて、かなりの人出でしたが、パチパチしてきましたのでおつきあい下さいませ~
相変わらず枚数多いので、ご覚悟を(笑)

といっていきなり紫陽花でなくわたしも撮って~のショウブさんたち^^
ちょっとアップにしすぎたかしら(^^ゞ
230619 001
230619 002

はい、ここから怒涛の紫陽花づくし~~~
230619 018
230619 009
230619 012
230619 013
230619 003
230619 014
230619 015
230619 011
230619 029
230619 019
230619 030
230619 031
230619 016
230619 017
230619 025
230619 026
230619 027
230619 028
230619 006
230619 033
紫陽花といっても本当にたくさんの種類がありますよね
みなさんは、どの紫陽花が好きですか?


そして、まだ少し早いけれど、ラベンダーも色づき始めてました♪
230619 035


ではでは、また新しい一週間の始まりですね
みなさん、笑顔で過ごすことができますように^^

花だより cm(8) tb(0)
Comment
 

梅雨の花??

紫陽花が咲きそろいましたね。
たくさんの紫陽花を一足先に堪能できました。
ありがとう。。

私は白&薄い青の紫陽花が好きです。
我が家のラベンダーは満開です。

ジソのファイター姿見れるのはいつなんでしょう?
チュソッって話だったけど…
舞台挨拶とかやるんでしょうね。。

kan_ajiさん♪

あんにょ~ん^^

ちょっとたくさん貼り過ぎましたかね^^;
もっとセレクトすればいいんだろうけれど、自分で撮るとよっぽどひどい写りじゃない花は載せたくなっちゃうんですよね

ふむふむ、kan_ajiさんは白とうすい青ですね
アジサイらしい色ですものね
わたしは、水色のも好きなんですけど、うすピンクのも捨てがたい(^^ゞ

そうでした!
ラベンダーの写真upして下さっていましたよね
一般的にハーブは夏というか7月くらいのイメージですが今年は早いのかしら

映画公開は10月とか11月とか噂がありますよね
少なくとも今年中には韓国での舞台挨拶のジソの様子が見れそうですね^^

めずらしく…

コメ(^^ゞ
新記事あるにもかかわらずココに(笑)

紫陽花いっぱいあるね
あまりにも多いんでで見た

うちのは淡い緑のが一株
ホントはあまり好きじゃなかったんだけど(苦笑)色に惹かれて今年仕入れて植えてみた
来年大きくなるといいな

先月多くて日照不足
やっと菖蒲の白がポツポツ咲いてきたところ(紫はまだ)
ラベンダーもそろそろかな~
近くに寄ると良い香りが

手入れは大変だけど、毎日楽しみな今日この頃

だからかぁ~(笑)

深夜のごんちゃんが昼間にコメするからぁ~
天気も調子くるって、夏の様相になっちゃったんだよぉ^_^;

ジソより花でしょ?
わかってるって(^・^)

して、携帯からコメ派のごんちゃんをパソからにさせた写真の多さ(苦笑)
やっぱ多すぎだよね~
ちと反省(^_^;)

淡い緑のアジサイも爽やかでいいでないの
ごんちゃんの「ホントはあまり好きじゃない」は聞こえないふりして
きっと来年大きく花咲かせてくれるんじゃない?

そうだね~
花はやっぱり太陽をしっかり浴びないとだね
(たまに日陰が好きな植物もあるけど)

お庭にいろいろな花がいまかいまかと待っているのっていいなぁ^^

がはは~

ジソより花のごんです←コラコラ(笑)

やっぱ調子狂って猛暑?
こっちもよ、暑かった~

花写真は多くていいのよぉ
だとイチイチ戻らなきゃいけないし、たまにONしないとノートンチャンひねくれて!?真っ赤になってるし(爆)

今日の天気はどうかなぁ
と、いうことで夜中ごんでした

お久しぶりです~^^;;;
マカプウさんの花・・・と聞いたら、思わず・・・笑

ワタシは、虫でしょうか・・・;;;

今日は、夏至で、関東は暑かったようですね。
しかし、ナント涼しげな花達~♪
バッチリ撮れてますね^^//
いろんな紫陽花があるんですね!!
微妙な色合いがでてます~~☆

素晴らしい^o^//カメラマン マカプウ☆☆☆
いつも、ありがとうございま~す

今日も。。。

なんか、ごんちゃんいつもと違うことしたでしょお?

もうね~夏真っ盛りになっちゃったじゃない←あくまで人のせいにする人(笑)
あっついあっつい
どうせ汗だくだから、仕事帰りにひと汗かきにトレーニング行っちゃったわ

おほほ~花は(ここ強調)多くていいのね
そうそう、パソちゃんと使ってあげないと爆発するぞぉ~

まぁたまには昼間に来てもいいよ(なじぇにえらそう? 苦笑)

蝶かしらん

花に寄ってくるといって虫って(^_^;)
ちょうちょってことでいかがでしょう?

shokeiさん、あんにょ~ん^^
わたしの中でも花といえばshokeiさんが詳しいってインプットされてるんですよ

いつも恥ずかげもなくバンバンupした写真をほめて下さってコマスミダ~
アジサイは花が大きいので、こういう撮り方はどうかなぁって思ったんですけど
群生よりアップが好きなもので(^^ゞ

今日は更に暑くて早くもバテ気味
昼間、外回りの仕事で外に出なくちゃいけなくて、まさに夏でした~
アジサイ眺めて涼もうっと(←自分で眺めるって 苦笑)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/679-9c5f0f60
| |
