プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< さぼってました^^; main やっぱこれしないとダメ?(動画追加しました^^) >>
いまごろ、ナウシカの心に触れる。。。おまけジオダノじそぶ
2011-07-25-Mon
ジブリ作品が好き^^
特に宮崎駿監督作品はほとんど見ていた

・・・はずだけど、これだけなぜかスキップしていたみたい
それは「風の谷のナウシカ」
先日、美容院で最近みた映画の話からジブリ作品の話になり
「そういえばラピュタとナウシカはちゃんと見てないかも・・・」
と言ったら
「え~見なきゃだめですよぉ」

もののけ姫はたまたま2回見ることになり、大好きな魔女の宅急便や千と千尋は何度見たことか
それ以外もおおよそ見ていたのに、これだけスルーしていた

というわけで、TU○AYA100円セールで借りてみた

宮崎の世界観に圧倒される
どこからこのイメージが沸くのだろうか

自分の生活をおびやかす存在に対する心の向き合い方
まっすぐでどんな相手であってもとことん寄り添うナウシカ

いまの世界の情勢や日本の状況に沿っているような

共存、この言葉がぐるぐる回る

ナウシカのようには生きられないとしても
ほんの少し、思いを馳せることはできる

敵かと思われる相手にも寄り添い、向き合う
そんな自分でいたい



あっなんだか真面目くさってますかね^^;
はいっおまけジソ~
ジオダノ23072501
ジオダノの秋冬バージョンの撮影かな
<ソゲルより>
まだまだ暑いなか、おつかれさまですぅ~
いやぁジーンズ似合いすぎ^^



気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

ジブリ

ラピュタとナウシカは絶対外しちゃダメな作品でしょ~!
そっちの方が好きというファンは多いと思うよ。

やっぱりか(苦笑)

のんちゃん、こんち♪

やっぱりそうなのね~
実はオンタイムで見たのが魔女の宅急便あたりからだったの

ラピュタやナウシカにはしっかとメッセージがこめられてるもんね

今頃、見て感動してるってどうなの、わたし(笑)

そうですよ~マカプウさん^^
ナウシカとラピュタは、はずせませんよ~~笑

ナウシカは、原作の漫画もいいですよ~~~
大きな虫達がたくさんでて、ちょっと怖い感じはしますが・・・

ウチも、子供と一緒に観て育ちました!!
子供は、台詞を覚えて・・・今でも時々ポロッと言います。(笑)
~~~ユパさま・・・とか~~~
~~~いたくない・・・とか~~~

shokeiさん^^

やっぱりですか^^;

ってshokeiさん、すんごい時間のコメなんですけど(笑)
ちゃんと寝てくださ~い

ふむふむ、原作かぁ
図書館とかには・・・ないですかね
大きな虫いっぱいは~ちょびっと怖いけど
小さな虫がいっぱいよりは大丈夫な気がする(意味不明 笑)
今度どっかで探してみますね~

お~やっぱり子供は夢中になるでしょうね
返却する前に、もいっかい見よっかなぁ
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/692-2f25dbcd
| |