プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 暑そうなんですけどぉ~(笑)SIEGじそぶ main 広告界のブルーチップ、ソ・ジソブ 女性下着ブランドにも >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
デビューできなかった赤い鼻緒と夏の想い出
2011-08-08-Mon
ヨロブ~ン、暑いです(苦笑)
夏だからあたりまえだし、少し前の曇りがちで28℃くらいのときには毎朝のアボジとのメールで「青空が見たい」だの「太陽が恋しい」だのぼやいていたら・・・
望みどおり、じりじりとした真夏が戻ってきちゃいました^_^;

そのうえ、不安定な空で毎日のようににわか雨、あに、ゲリラ雨
みなさん、急に雨に降られて風邪などひいていませんか?

この日曜日もせっかくの地元の七夕祭りだったというのに、夕方からゴロゴロ、ピカピカ、ざぁ~~~
少し前にこのお祭りにはいていこうと398円で買った赤い鼻緒のゲタ
あまりの雨にデビュー見合わせ(^_^;)
こんなゲタ色違いでジソと履いて夏祭りにいきたいなぁ~
あっちなみにナンピョン色違いで買いましたけど、ジソが妬くといけないのでupしません(妄想癖)
230808 004
あっ一緒に写っているのは、今年初のスイカ
元々、実家ではみんな大好きでよくお風呂に水張って大きなスイカを冷やしてたけど、ウリナンピョンは興味ないらしく・・・一人で買うのもなぁ~でなかなか買えなかったんですが
ほらっ商品名も『ひとりじめ』だし、398円だし(またかいっ 笑)
美味しかった~←すでに1/4食した人の感想

雨は降っていたけれど、一応七夕祭り行きましたよぉ
どしゃ降りはおさまって、小降りになったころ登場~の調子いいわがや
露店も閉店してなくて、毎年の楽しみ、100円かき氷をいただきました♪
しかも今年は雨で人が少ないからか、もう終わりに近づいてるからか、2倍で100円!
イチゴ味、量多すぎるやろぉ(笑)
屋根のあるところで雨宿りしながら食べるかき氷、美味しかったっす


そして前日の土曜日には今年これだけかも~の花火大会、横須賀花火大会に<夜空を彩った花火>
この日は開国祭に合わせて米軍基地も開放するフレンドシップデー
アメリカ好きなナンピョンがいる我が家はもちろんこのイベに参戦しての花火鑑賞~
牛串焼きやケイジャンシュリンプとかをほおばりながら、原っぱに場所とりして
230808 001
230808 005
う~ん、いまいちなサジンでミアネ~
手前に座っていた小学生の女の子は携帯でうまく撮っていたんだけど^^;
まぁ4000発だし、同じ日に開催されていた神宮花火大会とは規模が違うから・・・

それでも、暑さと花火を満喫いたしました^^


あっあと、夏休みの子供じゃないんですが
友達が関わっているラジオで紹介された小説
「愛しの座敷わらし」
230808 007
「明日の記憶」で賞もとった萩原浩さん作
図書館で借りようと思ったら貸し出し中~
しかも文庫バージョンはまだ発売されたばかり
というわけで、買ってしまいました(^^ゞ
どんどん読めて紹介のとおり、読後感が爽やかかも<愛しの座敷わらし>
なぁ~んて、まだ下巻に入ったばかりですが

「明日の記憶」同様、映画化もされるそうで
気になる方はちょこっとチェックしてみてね~




気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

同じく…

スイカには興味ないなぁ…ついでにメロンも(苦笑)

寝ようと思いつつアチコチざっと散歩してました(笑)

赤いはなお…と聞いて思い出すのは用水路
そうなの…昔…幼稚園児の頃…下駄はいて、用水路に架かった丸太の上を歩いて…落ちたのは…はい、私です
そして一人這い上がってきたのも…はい、私です

後で聞いたら、大人でも足がつかない位深かったとか…
ずぶ濡れで帰ってきた私を見て親は真っ青になったと言ってました

ちなみに買ってもらったばかりのその下駄は片方流されて行方不明のままです…どこへ行ったんでしょうね…?

皆さん、用水路には気をつけましょう←今時ないか?(笑)

花火4000発見てみた~い~
田舎じゃ無理だな

寝よ

はなおの思い出

あっらぁ~
ウリナンピョンはメロンはいつからか食べれるようになりましたわ

ごんちゃんはうり系だめなんだね
スイカ美味しいんだけどなぁ・・・

用水路に落ちて、自力で這い上がって
幼稚園児のときから、自立心が旺盛だったのね~
ケガしたり、おぼれなくてよかったわぁ

そりゃあ、親は血の気が引いたんじゃない?
小さな女の子がびしょぬれで帰ってきたらびっくりだよぉ

皆さん、用水路には気をつけましょう^^

花火見せてあげたいなぁ
そういえば、ハート型とか、ネコなのかキティちゃんなのか意図がわからないのがあがってました(苦笑)
今年は中止になっちゃったけど、いつも行っている多摩川の花火大会
二箇所であげるので、どっちも見たくてキョロキョロ、首が痛いけど圧巻だよ

今日はトレーニングして、汗一週間分かきました^_^;

うちの家族もスイカ、メロンに興味なし。

だから、いつの間にか買わなくなっちゃった。

いいね、ひとりじめ。
それなら一人で買って食べちゃう。

可愛い下駄ですね。
398円って安くな~い!?

やすいっしょ?

のんちゃん^^

へぇ~そうなの?
スイカもメロンもって^^;

やっぱり家族が好きじゃないとなかなか買わないよね
これ、いいでしょお?
このサイズと値段なら、お一人さまってことで
(と言いながら、いまだ半分冷蔵庫でおやすみ中~)

この下駄、今年デビューできるのかなぁ
普段用のサンダルとかも398円!
ホームセンター仕様ですっ
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/698-b0b5f2ce
| |
