プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ただ黙って眺めたい。。。VIVIENじそぶ main 暑そうなんですけどぉ~(笑)SIEGじそぶ >>
洗濯機の考えてること
2011-08-16-Tue
こんな時間にわざわざ書くことじゃないんですけど^^;

節電の夏、みなさん家電をうまく使ってますか?

さすがに夜になっても30℃前後で昼間は35℃だとエアコンフル回転ですねぇ

もちろん温度設定は28℃だけど


そんな有難いエアコンは部屋をひたすら快適な室温や湿度にしてくれるし

冷蔵庫は、24時間働き続けて、アイスを守ってくれるし(違っ)

掃除機もアイロンも、炊飯器も・・・せっせと自分の仕事をまっとうしてくれる素直な子たち


なのに。。。なぜ洗濯機は、勝手な行動をするのか

まぁ全自動でボタンひとつ押すだけで、誰でも簡単に

ということでマイコン制御がされてるわけだけど

洗濯物の量と汚れを感知して、水の量や洗う時間などが自動で設定するおせっかいな子

だけど

たいてい満足いく設定になったことがない

この量でこの水?

とか

え~なんでこの時間?

とか

ありえない提案をしてくる

だから毎回、洗濯機にクレームつけて自分流に設定しなおしちゃうわたし(笑)

これだけ進化しているなら、次回は気を利かせて程よい提案をしてくれてもいいのに

結構デジタル人間だと思ってるけど、どうもあの汚れまで感知するってのにも不信感(苦笑)

だってさ~あんな、ちょこっとぐぐって回っただけで、何がわかるんじゃ


というわけで、洗濯機の考えてることがどうにも理解できない

というどうでもいい話でした(爆)


おやすみなさ~い←しょうもないこと書いて慌てて逃げる人
気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

逃げたなぁ~。

言い逃げ?(笑)
こんな夜中に・・またまた出没~っ!
まかぷうさんの 疑問を投げかけての逃走~
許しません!(笑)
・・といいつつも 何故 こんな夜中にコメントしてるか?といいますと・・・私も同じだからです。
まかぷうさん同様洗濯機さんを信用できなくて~
結局設定しなおす・・自分。
この間は 怒ってしまって?ベアリングがいかれてしまい・・・唸っておりました(あちゃ~><)
修理に出しましたが 大声で叫ぶので
めちゃうるさかったですぅ。
乾燥機はいまだ 必要ないと思っている人間ですが・・・さすが最近の湿気には欲しいと思ったわ~。 でも・・節約考えるといらない・・かな~。
夜中に・・一人うじうじ考えるヨジャが一人。
私も寝よっと!
チャルジャ~!

同感です。。

私も同じで~~す。

信用に足りない洗濯機v-427
マニュアルe-102を穴があくほど読んでも、“あ~ぁ納得”とすっきりしない。。
で、結局Yシャツの襟は手洗いしてから投入ってことに…

今は洗濯機の回転や動きの力で、汚れを落とすのではなく
洗剤の力e-271らしいです。

“自分流に設定”って部分に大いに賛同します。
どうでもよい話じゃなく、がっつり食いついてしまいました。。




はいっ書き逃げですっ(笑)

夜中出没のしゅみさ~ん、許されて^^;

だって、どうにも洗濯機の愚痴をこぼしたくなっちゃったんだもの
だけど書いてるうちに、なんでこんなこと記事にしてるんだろ、と多少反省しつつ
逃げた(爆)

なぁ~んだ、しゅみさんも仲間じゃないですかぁ
やっぱり、あいつ(←あいつ呼ばわり)の言うことなんて信用ならないよね~
動きもいまいちだし(言いたい放題)
もっと真面目に回ってほしいわ

んでも、あちらもやるものスト起こしたのね
唸る、叫ぶ
なんだかもう洗濯機の話じゃないような気さえしてきます(苦笑)

うちは、一番のベテランの冷蔵庫が時々うなってるけど
いまだに頑張って働いてくれてます

乾燥機はわがやもありませ~ん
だって使ってる人に聞くとすごく時間かかるし電気代もかかるし、ぱきっとは乾かないって
そんな問題児、わがやの養女にはできませんから(^・^)

もひとり、みっけ♪

kan_ajiさんもですかぁ^^

そうそう、あんなちょっとの時間で汚れ具合とかわかるわけないし、言われたとおりの水量じゃあ動き悪くて汚れ落ちると思えない

マニュアル・・・わたしも読むのきらいじゃないから、しっかり読むけど、
○○コースとかの説明読むと余計に信用できなくなる(苦笑)

そうなんですよね、シャツ系の襟やそで口は下洗いしなくちゃだし
登山とかで泥汚れがついたソックスなんか、そのまま投入したら、そのまま仕上がりますから(・_・;)
「あんた、やる気あるの?」
と、洗濯機に暴言はいたことあります

え~?機械より洗剤・・・
家電はいろいろ進化しているからよくなっているのかと
衣類の傷みを怖がらずにがしがし洗う洗濯機が欲しいなぁ

がっつり絡んでくださってコマスミダ~
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/700-a190f66c
| |