プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『ただあなただけ』あのポスター表情の裏にこんなやりとりが^^; main ロマンチック指数200%!・・・らしい(笑) >>
今日の占い
2011-09-29-Thu
毎朝見てる番組の占い

うお座の今日は・・・

「知ったかぶりで非難集中。いい加減な発言は要注意」の10位

知ったかぶりする機会もないけど^^; 発言に注意っと


そして一日が始まった


案の定、占いのことを思い出す場面もないまま時が過ぎ

昼休み、お弁当だして、携帯だして

ん?

・・・んん?

うぐ、ない

いつものカバン外ぽっけに

あぅ、そうだ、朝、充電器に載せたまま置いてきちゃったんだ

今日は午後一番で外部へ移動、講演会仕切り、残業必至

隣でお弁当食べてる上司は「携帯?一日くらいいいじゃない」

そりゃあ、携帯なくてもそれほど困らないはずだけど

今日はまずい・・・

講師の方との連絡もあるし

「取りにいってきます!」

「行くときに車で寄ってあげるよ」という優しい提案もしりぞけ

すんご勢いでお弁当を完食し

それでも、一応横で食べてる上司が食べ終わるまでは、もじもじ待って

競歩のごとき速さで帰り

競輪選手かと思われるこぎっぷりで自転車で戻る(え~一応制服でスカート着用)

はぁはぁ~なんとか13時に間に合った


でも・・・あせって置き場から自転車取り出すとき、右足すねを隣の自転車の一部に強打

慌ててこいでて、サンダル靴が脱げそうになり、左足くるぶしをどっかに強打

気づけば、あざだらけのOLできあがり~

ついでにすぐに出かけなきゃなのに、ぶつけたあたりのストッキング伝染

いっそいでチェンジしましたけど。。。

占い

忘れ物とケガに注意って言ってくれればよかったのに

あに、きっとそうでも単に不注意満点のわたしには届かないか^_^;


無事に行事も終わり、お風呂であったまっていて気づいた

なんか手の甲にもぶつけた痕が

あい、これは今日ではありませぬ

今週、急に涼しくなったのでナンピョンの長袖Yシャツを出そうとしてクローゼットと衣装ボックスの間に手がはさまったときだ

勝手に痛い思いして用意した長袖Yシャツ

「まさかっ着ないよ、まだ」(゜o゜)

季節感のない超暑がりの誰かさん、今日は無理やり上着を着せたら、会社に置いてきたらしい


本日の教訓

占いの裏をよみとろう(笑)



気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

まるで自分であるかのように・・・。

ごめんなさ~い!苦笑いしてしまいました・・。
私もよくそんな状態になるもので・・。自分の
力ではどうにもならない、何と言うか、バイオリズム?
そんな日がありますよね^^。そっか、占いの「裏よみ」
が必要ね^^。ありがと~です。

仲間み~っけ^_^;

あはは~ジソゴンさんにもこんな出来事が起きるんですね^^;
しかも、よく・・・って
苦笑いしてくださいませ~
喜んじゃいけないけど、わたしも仲間がいて嬉しいので

そうそう、自分の力ではどうにも。。。
って、わたしの場合は、不注意がほとんどの原因ですけどv-390
でも、なんでこんなに重なるの?ってときが

そっか、バイオリズムだ!
そんな日は仕方なかったと反省するのはやめようっとv-391←なぁ~んか勘違いしてる人

それ、私のこと?

って感じよね。

まぁ、マカプウちゃんは知ってるけど、私まっすぐ歩いてるつもりでもあちこち廊下で足や肩ぶつけてましたから^_^;OL時代は。

あ!今も我が家の中でも椅子にぶつけ階段の角にぶつけ・・・変わりません。

プウちゃんはあんまり忘れ物する人ではなかったよネ。いつもしっかりしてて(時々ポカっと抜ける)。

そうそう、のんちゃんのことだよ(爆)

そうだったね~
のんちゃんは、手足が長いから、よくあちこちぶつけてた(違っ 笑)

そういえば、あの頃、わたしは「しっかりもの」だったよね(←ひとごと)
なんだろ、無理してたわけじゃないけど、結婚してから知った自分の本当の姿^^;
して、だまされたダンナ

この前、テレビで「しっかりもので優しい妻が夫を病気にする」ってやってて
わたしのことだわ、注意しなくちゃ~って一瞬思ったけど
ダンナと顔見合わせて「しっかりものじゃないから大丈夫だね」って爆笑した(^^ゞ
「時々ぽかっと抜ける」が日常生活だと頻繁におきる模様

のんちゃんも、ケガ注意してね~^^
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/716-1271fe60
| |