プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ソジュカップル、釜山国際映画祭に登場~ main 『ただあなただけ』あのポスター表情の裏にこんなやりとりが^^; >>
小さい秋は見つかったのか^^;
2011-10-02-Sun
いよいよ10月になりました^^
さすがののんきなわたしも、今年もあと三ヶ月だぁ~って、ちょびっと焦ってきました
だからって、何かするわけじゃないんですけど(苦笑)

10月1日は都民の日
あに、わたしは都民ではありませぬが、この日は都立のいろいろ施設が無料で入場できるとのこと
庭園しかり^^
紅葉はまだまだだけど、これを逃す手はないということで・・・
いつものメトロ一日券作戦で、ちょいと散策に

ただ。。。いつものように出がけが遅い我が家(わたしは早起きしてたのに
3箇所くらい回る前日のわたしのもくろみは、あっさりと崩れ去り、↓ここを見終わったときにすでに16時半^_^;
次の目的地の入場締め切り時間も16時半(爆)
まぁ、いつものことですから(笑)
231001 004
え~こちら小石川後楽園

231001 005
あちらこちらでヒガンバナが咲いてました(まぁ他の花はないってことですけど 爆)

231001 009

本格的な紅葉は、都内では11月下旬くらいだと思いますが、気の早い子がすでに赤く染まってましたよ^^
231001 010

せっかくなので、浅草まで足を延ばし
231001 011

またまた、こんなん買い込んでしまいました^^;
111002_0856~01

実は、時間切れの原因は、出発が遅かっただけではなく、新宿の<韓豚屋>で、の~んびり遅めのランチを満喫してたからでした^^;
(食べ始めてから撮ったので、食べかけでミアネ~辛ラーメン&ハンテジ丼セット)
111001_1425~01
ナンピョンは以前来たときに、たれが服に飛び散って大変な目にあった「豚バラステーキ」をリベンジするつもりだったけど(実はまた同じ目に遭うことを予測して染み抜きセットと着替えを持参・・・笑)
限定10食ということで、売り切れ~でテンジャンチゲ定食


浅草ですでに陽は落ち、どうしても新大久保の雰囲気を見せたくて無理やり連れて行く妻
(妻本人も週末は初、夜も初の登場)
当初は、韓国広場など食材屋さんだけ寄って、あとはこんなお店があるんだよぉ~で戻るつもりが・・・
なんと、晩御飯まで韓国料理を食べることに~~~
え~まじでわたしは新宿か地元に戻ってパスタかなんかのつもりだったんですよぉ
なのに、誰かさんがおなかすいたぁ~ってうるさいから(苦笑)

みなさんご存知のオザッキョにて、サムギョプサルやらチゲやら、フローズンマッコリやら美味しくいただきました~
(サジン、すっかり忘れました^^;)

昼夜、韓国料理を食べるなんて・・・さすがのわたしもしばらくいいかも(^_^;)

それにしても、ついに新大久保デビューを果たしてしまったウリナンピョン
次は、渡韓?
なぁ~んてことはないだろうなぁ
キムチもにんにくも苦手な人と行っても楽しくないも~ん(←自己中な女子)

ちゅか、自分もいまだに行ったことなかった(爆)
目覚しい成長(?)を続けるナンピョン、辛すぎる料理で胃をこわさないようにね~


気になる話題とつぶやき cm(8) tb(0)
Comment
 

都民の日!

なんて懐かしい響きでしょう!
その日は忙しかったなぁ・・・

そうなんだ?都立の施設が無料なんて全然知らなかったよ。
無知は人生損するんだね、うん、肝に銘じた。

新大久保行ってみたい。今度東京行ったら案内宜しく。

色が・・・

「彼岸花」あちこちで見られますね。。
花の形は個性的でいいけど、あの真っ赤が群生してるとちょっと…
でも最初の写真で数本の「彼岸花」なら近寄って見たくなりました。。

最近の新大久保は年齢層がぐっと下がっているそうですね。。
ナンピョンブンを新大久保でちゃっかり鍛えて、渡韓へ何気に誘うって作戦いいかも…



いいな~~都民の日

彼岸花に秋を感じますね、いいわ~。

都民の日で施設が無料なんて…いいことですね。
欲張っていきたくなる気持ち分かります←私もタダに弱い人v-8
来年リベンジでv-237


私、2日同じ日に大阪コリアンタウン(鶴橋)デビューしましたv-162v-162
ちょっこと降りたことはあるのですが…じっくり回ったことがなく、ついでがあったので行ってみました。
おしゃれな新大久保と違って、「市場」ってかんじなんですが…そこはコリアンタウン、チマチョゴリあり、韓流グッズあり、肉屋、キムチ屋、服屋、靴屋、鞄屋ありと結構楽しめました。
今度友達と秋の遠足と称して、焼肉でも食べに行くよていです。


ご主人すごいですね…一日に2回も韓国料理食べられるなんて…。
韓国旅行も夢じゃないねv-10

まかせとき~^^

正真正銘の元都民ののんちゃん♪

学校とか休みにならなかった?

施設といっても庭園とか水族館とか・・・
いつからなんだろう?
実はわたしも数日前に知った^^;
どこからか情報得てくるのは、誰かさんだから
ちょうど週末に当たるのは珍しいのかも

新大久保、わたしもいつも同じ店ばかりで、いまいちガイドには向かないかもだけど
こっちに来たら、たとえめちゃ混んでても連れてったるぅv-391

実はわたしも^^;

kan_ajiさん、本当のところ、原色の花や大きい花は苦手です^^;
今回、間に合わなかった庭園には、他の秋の花も咲いていたみたいですが
ここ小石川後楽園には、目立ったものはこれしかなくて・・・

それでも他が緑しかないので、かえって際立ちますよね
日本では、あまりいい印象のないこの花ですが、近寄って観察するとなかなか儚げな感じでした

はい~週末夜の新大久保は更に若者、しかも男性も結構きていて
韓国料理やお酒を楽しんでいたようです

なんだか一生懸命(?)韓国料理に馴染もうとしてくれてる気もするけれど
サムギョブサルでも肉のみだし、「韓国もマックとかあるよね?」
と、全く本来の食文化を楽しむ気はないようです(苦笑)

くるみパンちゃん^^

いいなぁ~鶴橋♪

つい先日どこかのブログで、鶴橋の様子を読んで
市場風というので、すごく興味湧いてたんですよぉ
きっと新大久保より、鶴橋の方が本場に近いのかも?
なかなか関西に行くことはないけれど、
いつか探索してみたいなぁ~

ヒガンバナ、少しだけ秋を感じてくれましたか?
コスモスをカメラに収めたかったけれど、なかなか群生地に行けず・・・

そう、無料といってもそもそも300円とかくらいなんですけど^^;
なんだかムキになってしまいますよね

一日2回なんて、今回が最初で最後かも
なにしろ食べられるのは味噌チゲとスンドゥブチゲと肉のみ
いらない野菜は全てわたしのおなかへ
渡韓したとしても、わたしのおなかが壊れるかも(爆)

またまたご無沙汰です。
仲睦まじく、花を巡る休日 心の余裕感じられます。ちょっと最近余裕なしの私 お花を見にふっと出かけてみるの いいかも、ですね。
で、二食とも料理 がっつりいきましたね~(笑)でお昼に入ったお店は新宿駅から近いの?リンクからみてみます。来月初め新宿付近で業務説明会などあり、その前にこっそりみんなでランチ予定で探してたとこでした。
新宿 っと聞くとすぐ新大久保 連想する私ーウリカジョクも美味しい物には即反応するから大久保デビューさせるかな。
今日から釜山映画祭開幕ですね~行かれてる方々も沢山でしょうね~また情報上がってくるだろうね。楽しみ。

百合の花さん^^

いらっしゃいませ~

あいやぁ・・・花をめぐってるのはわたしだけで
ナンピョンは、連れて行ってくれるけど、本人まったく植物に興味ありません^^;

おもっお忙しいんですね
気分転換に、公園や庭園に行くのもいいかもですよね

はい、昼に行ったお店は新宿南口サザンテラスなので、駅からすぐです
ただ、屋台風な感じなので、お洋服の汚れに注意です^^;
(ナンピョンは以前、ここで配られたエプロンをしていたにも関わらず、思いがけないところまで
たれがはねて、シミだらけのシャツでその後を過ごすことに 苦笑)

百合の花さんカジョクはすでに、新大久保デビューしているかと思ってました^^
きっと、おつきあいしてくださると思いますよ

釜山映画祭、すんごい量のサジンで、ちょっと酔ってますぅ^_^;
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/718-7db0b20b
| |