プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 毛糸シュシュ作りと今年も紅葉の山中湖^^ main VIVIENは、こうでないとね^^ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
久々の山、迷子疑惑(笑)
2011-11-10-Thu
今日は、休みで山友達と数ヶ月ぶり・・・あに、彼女とは今年初?の山へ
(そもそも今年はナンピョンと行った5月のあと、山に近づいてない^^;)

とはいっても、夜勤男子を抱えた奥様なので、夕方早めに帰ってこれる高尾山ですけど^^

まだ、紅葉はあまり進んでないし、天気も微妙だったけれど

運動不足解消のため、森林浴のため、おしゃべりするため(笑)・・・そして物々交換のため

あはは~彼女は手作り味噌をおすそわけしてくれようとしていたし

わたしは、例によっていただいた里芋をおすそわけしたくて

高尾山なので、小さめリュックにお互い重いブツを詰め込み

わたしのリュックは、6kgに仕上がり~

修行の身となりました(爆)

こんな感じなので、話しながら、ゆっくりゆっくり登り

途中の景色も一枚だけ写真に収め(まぁ、曇っていたのでこれといった景色もなかったんですけど)

231110 001

山頂は、スルーして、まき道(山頂部などを通らずに山腹を巻いて反対側に向かう道。距離はのびるけど、ゆるやかな傾斜)セレクト~

お湯を沸かして、おにぎりとミニかっぷ麺でお昼ごはん

う~ん、なんてことない食べ物も自然の中で食べると美味しいんだなぁ(^・^)

ちょっと冷えてきたぞぉ~で気づいたら1時間も休憩(笑)

下りは登りの稲荷山コースでなく、つり橋のある4号路で

実は9月の台風で、かなりの登山路が壊れたりして、10月は通行不可能だったんですよね~

231110 002

今日は天気もいまいちだったし、紅葉もまだなので、すいてました

それでも、木々の香りに包まれて、風を感じて、いっぱいおしゃべりして

思いっきりリフレッシュ~~~

さぁ、明日も仕事頑張ろうっと^^



そういえば、映画「ステキな金縛り」を週末に見て・・・

すんごい面白かったぁ

劇場内も笑いの嵐

オリジナル脚本のこういう日本映画があるって映画ファンとしては嬉しいです♪



あっタイトルのこと忘れてた^^;

帰りの電車でさらにおしゃべりしてたら、乗り過ごし

二人して、「えっ?ここどこ?」になり

降りて戻るときさえ

「え~っと、どっちに乗るんだっけ」

何度も行ってる高尾山なのに、危うく迷子できあがり~な場面でした(^^ゞ

プチ山女のへなちょこ登山 cm(2) tb(0)
Comment
 

重そう^^;

タイトルの「重そう^^;」はジソのHairじゃないです。。
もちろんマカプウさんが背負ったリュックの事ですよ。
相当な修行になったんじゃ??
お米5kgでも結構な重さですもん。。

チングさんとのおしゃべりが一番のリフレッシュだったりして…
今年は暖かいので助かりますが、紅葉はこちらもいまいち。
ところで吊り橋の後ろ姿は本人ですか?


VIVIENの写真の中でも、無難なのを選んだ気がしてちょっと顔がゆるみました。(この場を借りてコメ)

kan_ajiさん^^

あはは~重そうって(あいや、リュックのことですよ)

確かに、少し肩に食い込んで重かったです^^;
それでも登り90分下り60分くらいだし、お昼ごはんを食べたら少し軽くなりました♪

はいっ、やはり、女子はおしゃべりが一番ですね
いまの職場だと、あまりしょうもないこと話す機会がないので(^^ゞ
お互い、愚痴ったり、大笑いしたり

ちなみに、吊り橋の後ろ姿は、お味噌をくれた友達です^^

くふふ・・・kan_ajiさんにもお墨付きいただきました~VIVIENセレクト(違っ 笑)

紅葉、確かに秋なのに気温高かったから、なかなか真っ赤な感じにはならないかもしれませんね
明日、夜勤男子が元気だったら、また山中湖に紅葉探しに行く予定です^^
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/733-ac310328
| |
