プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ヒョンドはスマホを使ってるらしい^^ main 『ただあなただけ』100万人突破^^ >>
コトバのちから
2011-11-19-Sat
ちょいとご無沙汰していました^^;

ナンピョンが夜勤男子のまま、なんと今日も夜勤になってしまったし
自分も今月は行事や会議が目白押しで、気分的に書くモードにならなくて・・・(たいしたことしてませんが 苦笑)

みなさん、風邪などひいていませんか?
わたしは、風邪もひかず(喉がいがいがする程度)今日はなんと一人なのをいいことに
ソウルマッコリ3本目開けちゃいましたぁ~

だってねぇ、お店で忘年会とかだったらチューハイ3杯くらい飲みますよねぇ?(←無理やり同意求める飲兵衛 笑)

野球、日本シリーズ、ついに3-3で最終決戦ですね
どちらが勝つか、熱心な野球ファンじゃないですけど、気になります

そうそう、久々のんびりだった休みの木曜日、もちろん、前日に発売になったジソの表紙の「韓流T.O.P」をチェックしに本屋へ

お~あった!
どれどれ・・・
ふむふむ・・・
ふぅ~ん、そっか
そっと戻す(爆)

だってぇ、記事内容が韓国記事で読んだ内容とほぼ同じだったし
(映画「会社員」のことに関しては、初耳なようなそうでないようなだったけれど)
サジンもVIVIEN関連で見たことあったし
う~ん、やっぱり来日しないと撮りおろしは無理ですよね(^_^;)
ほらっインタビューした方や記者の方の名前やカメラマンの名前が載りますよね
それが全くなかったので、オリジナルじゃないんだなぁって(小声)

んで、わたしの関心は、ツィッターでフォローもしている(自身はほとんどツィートしてません^^;)
乙武さんの書籍『オトことば』に移行(笑)→<オトことばサイト>
オトことば

ツィッターでフォロワーとやりとりしたことばの数々がまとめられていて
1500円以上するんだろうなぁと思っていたら意外にも1050円!
思わず、レジに向かってました^^

う~ん、乙武さんって本当に明るい、正直、どこまでもまっすぐ?
ツィッターをまとめたものだし、じゃんじゃか読み進められると思っていたら・・・
これが、ひとことひとことがずし~ん、どっき~ん、ぎゃはは~
ということで、まだ半分しか読み終わっていません(^^ゞ

コトバのちからを改めて感じている一冊です^^


明日、夜勤明けのナンピョンにむち打って、地元のフェスタでラーメン食べれるかなぁ


今から、たまたまレンタル屋さんで見つけた阿部寛さんの映画「青い鳥」を見ます
心に沁みる映画ということなので、じっくり見たいと思います
気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

本屋へゴー!

わぁ・・・今日買いに行くわ!

マッコリ3本・・・いつの間にそんなに飲めるようになったのさ?

のんちゃん♪

お~ぜひ読んでみてね~^^

わたしは、今日勢いで読み終わったよ
最後のページの小さな息子さんとのやりとりがとってもほのぼのしてて笑顔になったわv-410

あれまっ?あの頃そんなに飲んでなかったっけ?
もともと飲兵衛の父の娘だからね^^;
そいでもって、マッコリ3本っていってもアルコール度数6%の微炭酸、缶飲料だよ
酔うというより、おなかいっぱい(苦笑)

凄すぎる人❤

乙武さんって『五体不満足』の方ですよね。。
あの本読んだ時凄い人だと思いました。
結婚もされたんですよね。
当時はあの本に感動したものです。
みなさん読んでる『オトことば』私も読みます^^

マッコリ3缶目@@
微炭酸のアレってイケメン韓流☆のあのお方がCMしてるやつ?
貰ったので飲んでみましたがNGでした。。
私も飲兵衛というか、晩酌が普通の家庭の娘です^^;



想像を超えた人

kan_ajiさん、そうです、その乙武さんです^^
わたしも『五体不満足』を読んだときも圧倒されましたが、
その後、結婚もされ、ご子息も生まれたんですよね
当時から、ご家族やご本人の考え方にすごいなぁと感心していました
(でも、きっと感心するなんていうのが乙武さんにとっては、なんで?なのかもしれませんが^^;)

はい、良かったら読んでみてくださいね
数年とはいえ、教師として勤務した経験をもとに子供たちに対してもメッセージを送っていらっしゃいます

あ~たしか、kan_ajiさんは甘いお酒がNGでしたっけ?
わたしもワインは絶対辛口ですっ(←妙な決心 笑)
ただ、夏を過ぎるとビールよりこういうお酒の方がよくなるみたいです
へっ?
あ~そうです、あの方がCMしている商品です・・・
でも、ジソがもしも、このCMしてたら、毎日2本ずつ飲むと思います(爆)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/736-e17df270
| |