プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 正しいプリンタがうちにやってきた^^ main ちょこっと早かった都内紅葉と引き出し事件(苦笑) >>
カムジャタンうまし(^v^)
2011-12-02-Fri
12月になり、一気に真冬の寒さになりましたね
今日は、マフラー、手袋総動員!
それでも朝の通勤時は「う~さぶい・・・耳あてがほしい」とかつぶやいてましたけど^^;

明日は、また気温は上がって荒れるらしい
あ~いつになったら安定した天気になるんだか
まぁ安定してすごく寒くなるのも考えものだけど(^^ゞ
(こんなこと書いてるともっと北の地区の方に怒られそうですね)

昨日は、お休みで久々にチングさんと新大久保ランチデート♪
やっぱり、ここは女子と来る方がいいわぁ

寒くて雨も降っていたけど、おしゃべりには関係ないですから^^

あっはじめにお伝えすると、この記事サジン出てきません^^;
仲良しチングさんと一緒だとサジン撮るのも忘れて食べて、しゃべりつくしてしまって(^^ゞ

10月だったかにナンピョンと行ったときにも少し駅前あたりが変わっていたけれど
お店がどんどん新しくなっていましたよぉ

印象としては、コスメ屋さんが格段に増えた感じ
やっぱり、K-POPガールズに憧れた若い女子たちが同じようにきれいになりたいといろいろ買うからでしょうか
あるいは、丁寧にお肌の手入れをされている女性の方がパックやクリームなどを求めるからでしょうか
オープン記念とやらでかなりの割引もしているところが多かったし
化粧に縁のないわたしは、もちろん(笑)スルーですけど

あとメインの大久保通りにも新しい韓国料理屋さんが出来ていたり
「本日12時オープン!」の食材屋さんらしきところも
その横を通ったときには11時40分くらい
「またランチしてから来ればいいね~」って

数時間後・・・あちこち寄り道しつつ戻ったら
長蛇の列(^_^;)入場制限してるくらい
それでも新しく並ぶ方もいらっしゃり、こそっと中をのぞくと食材とかいろいろあって楽しそう~
しか~しあきらめの早いわたしたち「今度でいいね~」爆
こちら店名「チョンガネ」とかだった気がするけど、職安通りに同じような名前の韓国料理屋さんがあって、気になっていたんですよね
なにか関係あるのかしらん

んで、結局どこでランチしたか
おしゃべりしながら大久保通りをずず~っと歩き続けてもうすぐ明治通りじゃ?くらいのところで
目に入ったのが『オムニ食堂』
この名前、新大久保には何か所かあってチェーン店かと思ってましたが・・・
帰宅して調べてみると、どうやらそれぞれ別?
わたしたちが入ったのはビルの2Fにある結構広いところ
(たしかもっと駅に近いところとか職安通りにも同じ名前のありますよね)

おなかの赴くままに入ったのは12時少し前だったかなぁ
すると、おもぉ~~~うちらだけじゃん^^;
ちょいとひいたが、寒いし、おなかすいたし(笑)
そもそもランチが駅の近いところにある店たちより若干安めだったんですよねぇ
そのうえ!タイトルにもあるカムジャタンのランチがなんとぉ~650円!
めちゃ安くないですかぁ?
半サムゲタンも980円とかだったし(最近、この手頃価格のサムゲタンやってるところ増えたみたい)
他のも800円前後
カムジャタンは、以前どこかで一度だけ食べたけど、なかなか一人前のランチはやってるところ少なくて
あっちなみにカムジャタンとは、豚の背骨とじゃがいもを煮込んだ鍋のこと
もちろん、二人ともこちらをオーダー
おかずは、なぜかマカロニのケチャップ和え(これは辛いの苦手なチングさん専用)もやしナムル、しいたけナムル?(これがごま油であえてあって美味しかった~もちお代わり♪)大根千切りキムチもどき(これはかな~りすっぱ辛くてわたし専用)

いよいよ、カムジャタン登場~
ぐつぐつぐつ
先日の都内紅葉めぐりの晩御飯に赤坂で初挑戦したピョダギヘジャングの骨付き肉は、骨ばかりだったけどぉ(いやぁこれも辛くて美味しかったですけど)この骨付き肉にはかなり身もあって
主役のじゃがいももごろごろ入ってて、いりこだしのようないいお味^^
えごまや白菜なんかも味のアクセントになっていて
美味しかったわぁ
辛いのがあまり得意じゃないチングさんも大丈夫なくらいの辛さだし
ジソの話やチングさんが応援しているグループの話、はては最近の電化製品について(なぜか彼女とは最後は電化製品の話になる 笑)しゃべって、食べて、またしゃべって

気づいたら、店内結構お客さんが増えてた(^.^)

おなかも心も満たされて、大満足^^

新大久保はいっぱいお店があって、迷っちゃうし、結局いつも同じお店ばかりになったりするけど
やっぱり美味しいところ、居心地のいいところがリピート率高いですよね

ここのカムジャタン、機会があったらぜひ食べてみて
(あっいつもランチメニューにあるかどうかは定かではありません^^; )


おっとぉ~大事なこと忘れたっ
このお店のレジのところに、なぜだか横浜イベに来日したときのジソの生写真が貼ってありました
あいや~だから?ですけど、あちらこちらに貼ってあった3月のイベポスターより、こっちの方が感動したもので^^;

気になる話題とつぶやき cm(0) tb(0)
Comment
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/740-4513863d
| |