プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 晴れた朝に main カムジャタンうまし(^v^) >>
正しいプリンタがうちにやってきた^^
2011-12-06-Tue
あんにょ~ん♪

師走は、主婦としてはやることいっぱいだけど、あっというまに毎日が過ぎてしまって

結局、お歳暮の手配や年賀状などなどが優先され

年内にしなくても生活に支障のない(苦笑)大掃除は、早くも諦めムードです^^;

そんななか、あっちこっちで電化製品が不調をきたし

コンポの音が出なくなったり、アイロンがある日突然スイッチが入らなくなったり

きわめつけは、電話FAX&スキャナ兼用複合プリンタのA子ちゃんがストライキ

それも、インクがないとせがむから、せっせと一色ずつ交換していた矢先

2色目のイエローを交換したとたん、ぎゅい~んという怪しい音とともにヘッドクリーニングしようとして

「クリーニングできません」

へっ?

だってちゃんと交換してインクのセットもきちんとしてあるのに・・・

電源をON&OFFしてみたり、機能設定をいろいろ試すも

「だぁかぁらぁ~クリーニングできないってば!」

と言ってるかのごとくのだんまり(-_-;)

まったく、昼間誰もいないからって、勝手に一日一回ヘッドクリーニングして、インクの無駄使いしてるの知ってるわよ

それを黙認してあげてたのに、この反乱はどういうこと?

さんざん取説と格闘して、メーカーサイトを調べたら。。。「廃タンクがいっぱいでそれ以上クリーニングできない」状態らしい

なんじゃそりゃ

しかも、どうやらもう修理とかに出しても、部品がない機種とのことで、撃沈

お~い、電話は使えるんだぞぉ~

はぁ~やっぱ複合機は、危険をはらんでますな

反乱の声を出したまま、プリントもコピーももちろんスキャナも受け付けない

こうなったら、電話としてだけ使うか

と、エラーメッセをどうよってくらい明るく表示しつづけるA子を無視して電源OFFする

電話テスト

・・・し~ん

はいはい、そうですか、そうやって全てを道連れにするつもりなのね

わかりましたっ

そっちがその気なら、こっちにも考えがあるわ

新しい、あなたよりもっとずっと機能的で頭のよい子を連れてくるから


今度は電話は単機能の別のものにして、プリンタのいいのを買っちゃうもんね~

とはいっても予算という壁もあり、チラシやネットでチェックして

いまのと同じメーカーの最新機種が、機能は高くてお値打ち価格ということが判明!

わがやの行きつけのヨド〇シに、2週連続で在庫切れの(チラシ掲載なのに・・・)洗礼をうけつつも

ついに、昨日の夜、わがやにやってきた精悍な顔立ちの彼↓ J男くん(このイニシャルに他意はありません 笑)

231206プリンタ

CDやDVDのレーベル印刷や両面印刷もできるし

わがやのシステムエンジニア担当のわたくしメカ女子は、21時から取説片手に

ささ~っと設置、無線LANの設定も済ませて、テスト印刷OK~

わがまま言ってたA子は、もちろん部屋のすみに追いやられ

まぁハードオフとかで壊れていても引き取りしてくれるらしいから、部品単位ではどなたかのお役に立てるかしらん


なんといっても、J男は、勝手なことはしない

必要とされれば、ぱっと起動して、きれいな印刷をしてくれるけど

数分たてば、そっと静かに電源OFF状態のエコモード

「用があるときだけ声かけてくれればいいよ、あとはそっと見守ってるから」

みたいな(爆)

これぞ、プリンタの正しい姿♪

頼りにしてるからね~J男



気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

私の所も~♪

プウちゃん、あにょ~v-22

正しいプリンター設置、良かったね。
私も2週間程前ですが、旧プリンターが仕事拒否v-12
「印刷2枚目からは紙送りしませんよ~。」とばかりに紙詰まりを起してストライキ。
仕方なく1枚づつ紙をセット。。。時間かかりすぎ
ですから~。アナログ世界です。

私はこのプリンターとお別れすることにしました。
ということで私も正しいプリンター設置でした。
快適だわ~♪

ところで前記事で知ったのですが、プウちゃん宅と我家、結婚記念日が同じでしたe-343
驚きです♪

あずきちゃん^^

あんにょ~ん♪

おも~あずきちゃんとこもプリンタ調子悪かったのね
紙送りとかがストライキ起こしてもやっぱ困るよね^^;
家電は、日々進化しているから、お店で見てるだけでも楽しいし
お互い、正しいプリンタがやってきて良かったね~v-410
早速、年賀状を印刷してみました^^
(これが意外にも15枚ずつしかできなかったけど 苦笑)

さらに・・・結婚記念日一緒とはv-363
こんな偶然もあるのね

我が家には・・・

メカ女子もメカ男子もおりませんv-409
プウちゃん家に来てなんとかしてほしいメカ満載よ!

電化製品ってどうして、「はい、私も私も!!」って感じでお揃いで壊れてくんだろ?
電話の子機が使えなくなって来てるし、冷蔵庫も怪しい・・・

のんちゃん♪

そっかぁ~のんちゃんが苦手っぽいのはわかる(笑)
だんなさまも・・・^^;

あいっ交通費支給でいつでもかけつけますっ(近くに修理出した方が確実に安い 爆)

あ~わかるわかる
そうなのよ、なんなの!あの連鎖反応は(*_*;
何か組合でも作って結託しているのかしらん

冷蔵庫・・・うちのも危険な香りをかもしだしてます^^;
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/741-5ad49b76
| |