fc2ブログ

ぼやき中心で、ひとりごとつぶやいてます^^

プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(^^♪

ブログ開設日

2009.1.6(火)
8 コメント

風邪ひきヨジャの今年の決算^^

みなさん、お忙しい年末を過ごされていると思いますが、風邪などひかれていませんか?
今年もあと1日と数時間ですものね~

わたしは、咳風邪がひどくて、ついに昨日、病院送り(あに、自分で行ったんだから表現違うか 苦笑)
いろいろとお薬いただいて(咳を抑えるために貼るタイプの薬もあるんですよね)
さすがのわたしも、昨日からアルコールは封印です^^; ←あったりまえ

ただ、ここまでくるとお医者様が処方して下さった薬も効いているのかどうか・・・
まだ治ってない同居人とともに、ごほごほぜいぜい
きっと、いま我が家にやってきたら、確実に風邪を持ち帰れると思います(笑)
毎年、元旦に年始のご挨拶も兼ねて、ナンピョン実家に伺うのだけれど
二人してのこの咳。。。遠慮させていただくことに(+_+)

そんなわけで、今日はお正月の花を買いにいったくらいで、大掃除はほぼさぼり
だけどぉ~喉いた~い、う~苦し~とか唸っていても、やはりここは締めくくっておかないと年が明けない(うそ)

とはいっても、2010年は225記事書いてたのが今年は激減の125記事
震災があったとはいえ、そのうちジソカテゴリが60くらいしかなかった^_^;
あとは、ぼやきやつぶやき多し
『ブログタイトルに偽りあり』疑惑が濃厚ですが、まぁ心の中では、ジソに語りかけてるので(意味ないし 笑)

今年は、ジソの完成した作品をひとつも見れてないので、不完全燃焼な感じかなぁ
ラップ「PickUpLine」や無限挑戦バラエティなどで、新たなジソは見れたけど
ジオダノ、VIVIEN・・・etcのCF
そうだ!カフェのプロデュースにも挑戦中ですよね
来年は、いよいよ「ただあなただけ」が見れると思うので、すんごく楽しみ~~~

もちろん、ジソ本人にしたら、映画を2本も撮影、完成したし、充実した一年だったと思う
うん、ジソブニム~お疲れ様でしたぁ^^
来年も、いろいろなことに挑戦しつつも、俳優ジソブの姿を見せてね~


と、ここまではジソ関係総決算(はやっ)
ここからは、我が家でのこと
今年我が家で壊れたもの
パソコンのモニター、アイロン、掃除機、プリンターなどなど(・_・;)
一番長寿の冷蔵庫がいまだに反乱を起こしてないのが幸いだけど
来年は何事もなく家電たちがお仕事まっとうしてくれることを祈りたい(笑)

あと、毎年行っていたハワイに行けなかったこと
ナンピョンの仕事の都合とわたしの仕事の都合を合わせたら・・・行ける日程がなかった^^;
まぁ資金もないんだから、行けなくてよかったのかも
来年は、何とか復活させたいなぁ


最後に。。。
3月11日に起きてしまった哀しいできごと
あれから、9ヶ月以上が過ぎたけれど、そのとき失った多くの命や人生のことに想いを寄せることは忘れてはいない
自分には何もできなくて、心が沈んだときもあったけれど、被災していないわたしたちはとにかく普段どおりに生活すること
それだけを心がけて、想いは向こうに
まだまだ長い月日がかかるであろう道のり・・・元どおりにはならないかもしれない、それでも少しでも笑顔になれたら
そんな風に思う


みなさま、今年一年、ここに足を運んでくださって、ありがとうございました
来年は、穏やかな日常があたりまえと思える日々がやってきますように
良い年をお迎えくださいませ(^.^)

IMGP0377_convert_20111230203600.jpg
こんな風に、静かに穏やかに、そして凛と生きていけたら・・・数年前の高尾山にて


コメント

ごんべい 2011/12/30 21:23  編集 URL

お疲れ様でした

こんな普通な時間にお邪魔(笑)

「激動の2011」
あっ…という間の一年
中身が濃すぎて今年はこの言葉しか思いつきません

忙しい中での語り部ブログ(違っ)楽しませていただきありがとう←コメサボリ組長ごん(笑)

また来年、プウちゃんペースでつぶやいて!?ぼやいて!?笑わせてくださいね~(又々大違っ)

プウ家のお二人が風邪の具合が少しでも和らいで、穏やかに新年を迎えられる事を願ってまーす

異国のごんでした
Kan_aji 2011/12/31 10:38  編集 URL

ありがとう。。

また一年があっという間に過ぎました。
マカプウさんの「ひとりごと」、たくさん楽しませて
いただきましてありがとうございました。

年末に来てSetで風邪ひきさんになってしまうなんて
オンニ夫婦はどんだけ仲良しなの。。。
どうかお大事にしてください。

今年ほど心が冷えた年はありませんでした。
自分の無力を感じ、後悔も多かった年でした。

でも先を見ます。。
正直少しばかりジソssiとは離れました??が“素敵な人を素直に素敵だ”
という気持ちは持ち続けます。

新年もお邪魔しますね。
みなさま良い年をお迎えください。。
idumi 2011/12/31 16:06  編集 URL

よいお年を・・・

マカプウさん、ご無沙汰しております。
2011年も、後数時間で終わりになろうとしています。ご心配や励まし、そして優しさをたくさんいただきましてありがとうございました。
少しづつ、復興は進んでいるのですが、福島県の人口は約4万人減少してしまいました。

2012年は、希望の見える年になればと思いますが・・・。

ちょっと、重くなりましたが・・・ 

マカプウさんのブログを拝見することが私の日課になっていますので、来年は!? ジソブの話題盛り沢山で、是非宜しくお願いしますv-411
でも、お花やマカプウさんの日々の出来事を読んで、ほっこりしているのも事実ですv-398

いつも、気を張り詰めている方ほど、お休みになると体調を崩してしまうようですよ。ゆっくり休んで、こじれないよう気をつけてくださいね。お大事になさってください。

では、来年も宜しくお願いしますv-392
マカプウ 2011/12/31 22:17  編集 URL

組長来た!(笑)

ごんちゃん、最近は四半期決算のときしか登場してないっしょお?
あいや~そんなことはないか^^;

そいであっちこっちでお世話になってるしね(笑)

うん、そうだね
今年は、本当に未曾有の自然災害やそれに伴ういろいろなことが次々とだもんね
来年は、嬉しいことや楽しいことで濃い一年になるといいのだけど

そうそう、語り部ブログ
ってぇv-17←なんか久々に使ったわ
まぁ確かに振り返ってもつぶやきぼやき記事が格段に登場多くなってるしね
え~笑わせるつもりはないんだけど・・・
結果的に笑いを提供できてるならいっか^^;

風邪の方は、小康状態かな
咳は薬じゃ止まらんね、やっぱ
熱もちびっと出てきたけど、年越しそばは、出汁とってたぶるぞぉ~(薬の副作用にあるはずの食欲不振はないらしい 笑)

来年も遊びにきて、たま~にコメおくれ~v-391
マカプウ 2011/12/31 22:28  編集 URL

kan_ajiさん^^

こちらこそ、いつも読んでいただき、コメもいただき感謝です♪

なんだか時には、人に聞かせるぼやきじゃないことまで、書いたかもで心配でしたが
kan_ajiさんがコメ下さってる間は大丈夫だと、ものさしにさせていただいてましたv-410

てへへ
そうなんですの、風邪までセット(笑)・・・ちゅかナンピョンがひいたときは熱風邪で移らないと自負してたんですが、咳風邪に移行して、家の中でマスクして予防していたのにあまりの乾燥に自力でひいてしまいました^_^;
何とか仕事初めまでには治そうと思いますっ

そうですね、先を、明日を見ましょう^^
明けない夜はありませんもの

ジソとの距離は、わたしも似たようなものかもしれません(苦笑)
もちろん、自分がすっごくかっこい~と思ったときは素直にそう表現したいと、そうしてきたと思ってます
(今年は、髪型やらなんやら苦手なときが多かったりしたから・・・そこ?)

はい、もちろん来年もいらしてくださいね♪
お待ちしてます
よい年をお迎えくださいv-398
マカプウ 2011/12/31 22:38  編集 URL

idumiさん^^

わぁ~いらしていただいて嬉しいです♪
その後どうしていらっしゃるかなぁと想いをはせておりました

本当に大変な年になってしまいましたね
福島は特に津波や地震だけではない被害が大きすぎて・・・
これから、どういう風に進んでいくのかわかりませんが、idumiさんが美しいところとおっしゃった福島が
少しづつでも戻ることを祈るばかりです
そして、人々が笑顔になれるように
長い道のりとは思いますが、見守り続けたいと思います

まぁ、毎日のようにいらして下さってるんですね
それは、もっとジソのことをとりあげないといけませんね
idumiさんを元気づけるためにもv-91
とかいって、ぼやき中心になっても見捨てないでくださいませ^^;

温かい言葉ありがとうございます
なるべく寝正月を決め込んで、休養したいと思いますので

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いしますv-398
noriko 2011/12/31 22:57  編集 URL

お大事に

今年の風邪・・・おおっと後1時間ほどで去年の風邪?・・はしつこいよ~。
私も2週間ほど前からひいてて、喉から鼻に。
いまだにティッシュのお世話になってます。

プウちゃんの家庭が垣間見れて、本当に楽しみにブログ拝見させてもらってます。

新年はナマの家庭、見に行くど~~!!
マカプウ 2011/12/31 23:25  編集 URL

のんちゃん^^

ありがとう~
やっぱりそうなのね
義母も咳が2ヶ月治まらなかったとか(これは風邪じゃないかもだけど)
ありゃ、のんちゃんも風邪治ってないのね(+_+)
お大事に返し(笑)

あはは~のんちゃんの場合は顔が想像できちゃうから、余計にリアルでしょ?
うんうん、おいで~
相変わらず物にあふれてるけど^^;
非公開コメント