プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< Noelの歌声 main 鏡開きだけど・・・ >>
映画『ハーモニー心をつなぐ歌』
2012-01-16-Mon
さ・・・さぶい・・・
しかし、最高気温が6℃も(!)あるのに、寒がってちゃあ、-28℃とかの地域の方や毎日雪かきに苦労していらっしゃる地域の方に申し訳ない^_^;

でも、さぶい(苦笑)
ようやく長かった風邪もすっかり治りました♪
でも、乾燥と寒さで予防に気をつけないと

みなさんも、まだ冬はこれからが本番、体調に気をつけてくださいね

えっと、ジソはいまどこにいるんでしたっけ?
あいや~そっとしておいてあげましょ
ゆっくり充電して、また新しい作品への気持ちをつくってくださいませ
(まぁ、CFとか合間にいろいろ仕事してるだろうけど)

そうそう、鏡開き、予告とおり日曜日に、とらやの羊羹に水足してお汁粉に
これがぁ~量ないのにあっま~~~い
やっぱ、とらやを侮ってはいかんな^^;
濃厚なんだもの・・・食べながらお湯足してようやく完食^^
次回は小豆煮てお砂糖少な目にしようと決心したのでした(笑)

そして、本日は映画のお話です
ドラマ「イ・サン」を継続視聴中なことは以前にもお話しましたが、また週末に100円デーだったので
まとめ借りしたときに、映画を見たかったのに、行けなかった
キム・ユンジンさん(アメリカドラマ「LOST」にも出演)主演の『ハーモニー』も借りました

泣ける映画とは聞いていたけれど・・・
泣いた~というか嗚咽っぽく泣いた(笑)
鼻水でるし、目はれぼったいし
なんだろう、それぞれの受刑者たちの背景にあるドラマに涙したのか、歌声なのか

映画の説明としては
「世代も境遇も異なる女性たちが集まった女子刑務所を舞台に、合唱団を結成して歌の力で奇跡を起こしていく受刑者たちの姿を描く感動作」
です

でも、この文章に表現されているもの以上に心が震えた気がする
最後の方のコンクールでの成功したところで終わると思っていたのに
更に、ラストが切なくやるせなく・・・予測してなくて、また泣いた

<公式サイト>
ハーモニー映画


予告編は日本版ですけど、OSTの動画とともにお借りしてきました^^
up主様、ありがとうございます

<予告編リンク先>


<OSTリンク先>

気になった方は、チェックしてみてくださいね(^^)/

韓国映画 cm(2) tb(0)
Comment
 

悲しそう(T_T)

予告編見るだけで号泣e-263e-263必須ですね。
「LOST」繋がりで、キム・ユンジンssiの「하모니」v-342チェックしてみます。。

韓国も「寒い、寒い」と言っています(PCラジオで)
ジソが寒い所を脱出して、あったかい所で充電してる
のならいいけれどそういう訳にもいかないのかな?

昨日家の近所で火災e-269がありました。
乾燥した日々が続いていますので気をつけましょう。。

kan_ajiさん^^

予告編は、すっごく悲しそうだけど
実は、楽しいシーンというか、くすっと笑えたりするところもあって
悲しくて泣くというか・・・それぞれの人生のやるせなさに同化してしまってe-263

そうそうこのブログにソウルの気温が出るようにしてるけど、半端ないですよね^^;
例年よりなら、なおさらだし
そうですよね、暖かいところで、の~んびりしていてほしい^^

おもっ!火災?
乾燥してますものね
仕事帰りに消防車とパトカーがサイレンならして、通り過ぎました

火の元、要注意ですね!(^^)!
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/753-ffd1cb74
| |