プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 〇年越しのマフラーとチゲ3種 main 映画『ハーモニー心をつなぐ歌』 >>
Noelの歌声
2012-01-18-Wed
今日は、少し気温が上がって、それほどは寒くありませんでした^^
9℃とかでも前日より+1とあるだけで、なんかほっとする

最近はハングルの勉強といえば、テレビのハングル講座を流し見するだけというさぼりようですが^^;
昨日の講座の最後に紹介してくれたK-POPグループの歌声に感動

2002年にデビューした歌唱力とハーモニーが魅力の実力派男性ボーカルグループ
メンバーの兵役などで活動中止していたらしいですが、昨年5年ぶりに復活したとか
そのグループ名は・・・Noel(노을)
恥ずかしながら、初めて知りました^_^;
なにせ、K-POPにうといので・・・知ってる方たちは片手で足りる(爆)

まずは、聞いてみてください(例によってお借りしてきました)
曲名は邦題「恋しくて恋しくて」原題「그리워 그리워」
テレビ番組のものと、MV貼っておきますね


<リンク先>


<リンク先>
韓国エンタメ cm(2) tb(0)
Comment
 

まかぷうさん^^
あにょ~ん♪
おっ! Noel♪ですね~。
歌唱力のある歌手って日本でもいつまでも
聴いていたいように 韓国もそんな感じなのかしらね~?
誰が誰か分からないけど(笑)癒される声の
トーンがある感じですね^^

ハングル講座に? それは知りませんでした。
歌からハングルに興味持つのもいい方法かと
よく聴いていますが・・・結局ハングルばかり
流して聴いて~意味がところどころしか分からないんで 意味がないけど~(笑)
それでも 懲りずに音楽をかけてます^^

まかぷうさん K-POPに興味湧いてきたかしら?
ええよ!ええよ~!(爆)^m^

また いい話(曲)聞かせてくださいね~^^


しゅみさん^^

あにょ~♪

さっすが、しゅみさんご存じなんですね~
たくさん聞いてますもんねv-410

そういえば韓国では、どういうジャンルが一番聞かれてるんでしょう
たまにCSで演歌っぽいショーをやっていて、みなさんいっぱいの観客がいたり

あはは~
そう、誰が誰だかわからないけど(ファンの方チェソアミダ~)
ネットで調べました^^;

ハングルの文法とかには歌だと難しいかも・・・
口語が多いですもんね
でも、発音とかはやっぱり勉強になるだろうし、メロディが気になって
歌詞を調べるっていう風にもなるし

ん?えっとK-POP全体というわけじゃなく(苦笑)
バラードっぽくて声が素敵な方限定で惹かれるみたいです^^

でも、これからも少しずつでも聞いていきたいと思いま~す♪
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/754-087931d3
| |