プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< メガネじそぶのサイン会 main 少し体重戻ったかな。。。久々のじそぶ in タイ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
寒さ厳しきおり・・・
2012-02-02-Thu
全国で滅多にない寒波が襲ってきているようで・・・
関東でも氷点下の朝になりそうですが、日本海側や大雪などに見舞われていらっしゃる地域の方々
心よりお見舞い申し上げます^^

2月ですね~
自分の生まれ月なので、好きな月ですけど、チングたちに言わせると、寒いし、特徴ないからなくてもいい月らしい^^;

先月末、いまの職場で年間行事の中で2番目に大きい賀詞交歓会が行われました
12月上旬から準備して当日まで、変更ありのこの行事
慎重に事前準備していても150名超えの参加者、当日の変更がぁ・・・
それでも、大きなトラブルなく無事に終わってほっとしているところです
その賀詞交歓会では、毎年、いろいろなアトラクションを催すのですが、今年は韓国伝統舞踊でした
韓国伝統舞踊01韓国伝統舞踊02扇の舞に始まって、太鼓の舞まで惹きつけるプログラム
来賓の方々にも好評だったようで一安心
最後の太鼓の舞は、すごく迫力あって、かっこよかったぁ~


そして、結局、耳がとれるかもしれない危険を回避するために(笑)耳あてを購入~
あったか~い
24020202.jpg
しっかし、昨日は北風が強くて、この耳あても吹き飛ばされそうな勢いでした^^;


あと、ラジオ番組で紹介されていた本を図書館で借りてきました
『デンデラ』の方は
村から捨てられた五十人の老婆が、奇妙なコミュニティを形成する「デンデラ」。ある者は村を恨み、ある者は諦め、ある者は穏やかな死を願う。様々な感情が渦巻く隠れ里は、一匹の巨大羆の襲来により一変した。寓話として、エンタメとして、社会風刺として、あらゆるジャンルがカオスとなって描き出す、現代の「普通小説」
とのこと。怖いような気もするけれど、なぜかこの表紙にも呼びこまれ・・・
果たして300ページ超え、読めるだろうか(苦笑)
『私以上でもなく私以下でもない私』は、タイトル借りです^^;
24020201.jpg

明日は金曜日、まだまだ雪の影響が出そうですが
みなさん、気をつけてくださいね~

気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

あったかそう~

フワフワの耳あて、いいね。

今朝テレビを見てビックリ!
それは都会の人は寒かろう・・・

耳あてするとあったかいけど、音が聞こえにくいから気をつけてね~。

あったかそう~②

可愛い耳あてGetしたんですね。
この寒波で昨日は最低気温更新したウリチバン。
なんと-12.7ですって@@
日中も0℃の真冬日でした。

韓国伝統舞踊…おの大きな扇重そうじゃないですか?
衣装のカラフルさにあぁ韓国って感じます。。


「デンデラ」なんだか姥捨て山っぽくて怖そうなので
読んだら感想聞かせてください。

立春なので寒さに負けず楽しい週末過ごしてくださ~~い。
e-235はもうすぐ。。
でも、さ・さぶ~~い。。

のんちゃん^^

いいっしょお~?
実はなかなか手ごろな値段の耳あてなくて、寒いのはあと一ヶ月くらいだから
もう少しとあきらめていたくせに・・・
結局、いろいろ見ていたものより、高いの買ってるし^^;

もっともっと寒いそっちの人たちには笑われるよね
そうそう、音が聞こえにくいというか
音がこもって聞こえるような、響くような

は~い、気をつけま~す♪

kan_ajiさん^^

これ、ちょっとミッキーマウスっぽいんです^^
えっ-12.7。。。
そ、それに比べたら全くたいしたことないです、ウリチバン^^;
日中も0℃。。。
北海道や東北ではもっとですもんね
耳あてで、頑張りますっ

韓国伝統舞踊、この華やかな赤がそれらしいですよね
扇、重いのかな
太鼓、普通は男性がたたくものらしいけど、女性が勇壮な感じで
たたくのは、かっこよかったです

「デンデラ」まさに姥捨て山の話がベースなんですけど
その後の世界が描かれているみたいな
・・・読み終わったら報告しますね

春、こうして字を見るだけでも気持ちがあったまる気がします^^
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/757-bc1ba659
| |
