プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< バレンタインのひとりごと main メガネじそぶのサイン会 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
父への感謝と応援の気持ちをこめて^^
2012-02-11-Sat
寒波がまたやってきていて・・・

ニュースでは大雪の地域の除雪の苦労が流れていましたね

早く落ち着くといいですね


なかなか記事を書けずに早一週間あまり^^;

日々、何気なく過ごしているとあっというまですね

この間、プライベートでえ~っってなることがあったり
あいや、これは話自体がなくなったので、ひと安心ですが

仕事で、しょうもないミスをしちゃったり

ナンピョンに帰ってくるなり「酒くさい・・・」と言われちゃったり←どうやら日によって匂い方が違うみたいで(ほぼ毎日飲んでる奥さんに、あきれつつも容認してる飲めないナンピョン)

そんなこんなですが、元気です(笑)


今日はこれから、明日が命日の母のお墓参り → 実家の父のもとへ

バレンタインには、いつも父にも宅配便で送ったり、行けるときは持っていったり

今年は、ちょうど週末に母の命日があたったので、久々に顔見に行こうかと

お正月も、何やら気分がのらずに「来なくていい」と言ってた父だけど

どうやら、今回は行ってもいいらしい(苦笑)

一人暮らしになって、早8年

頑張ってるよなぁ

ほとんど病気もせず、ちょっとした体調の悪さは娘にもあまりこぼさず(まぁたまにはメールでどんよりするぼやきを書いてきたりするけど

家事も全部自分でこなして暮らしている父

離れて暮らす娘には、本当にありがたいです^^

そんな父に今回選んだチョコ~

バレンタイン240211

あはは~これじゃあどんなかわかりませんね^^;
スティックタイプのチョココーティングされたクッキーみたいな

さて、これを持って

これからも元気でいてね~の応援の気持ちと、いつも元気でいてくれてありがとう~の感謝の気持ちをこめて・・・

行ってきま~す



あっ明日は、ナンピョン父と弟に、チョコ持っていかなくちゃ


追記:1/28の体重戻ったかな記事に拍手コメ下さった方、お返事コメしなくてすみません
久々の拍手コメだったので気づくの遅くて^^;
ちゃんと読ませていただきました。ありがとうございました^^


気になる話題とつぶやき cm(7) tb(0)
Comment
 

早いね・・・

お母さんが亡くなってもう8年も経ったのね・・・

私の中の思い出の中のプウちゃんのお父さんは、ハンチング?帽被ってます(笑)
旅行かなにか行った時に、どこかまで迎えに来てくれて、プウちゃんちに泊めて貰った時に、お父さんがハンチングかぶってきたんだよ、確か。

お母さんが温かくて優しくて・・・
こんなご両親に育てられたから、プウちゃんは「いい人」なんだと実感したんだよ、私。
うらやましかったなぁ・・・

Fさんのパパと弟くんにも気遣いして偉いねv-218
私はパスだよ~v-397

拍手コメさん^^(2/11 19:17)

私も母を亡くして数年は、なかなか喪失感がぬぐえずにいました
おっしゃられるような娘ではないんですよ^^;
本当はメールより声、声より顔、なんですよね
温かいコメントありがとうございました^^

のんちゃん^^

そうだったね~
確か、沖縄あたりに旅行行った帰りかな?
わたしが、黒こげに日焼けしたときね^^;
うん、かぶってたわ、ハンチング(笑)よく覚えてるね

そうなの、もう8年
母がいなくなって、はじめの頃、すごく苦しくて・・・
のんちゃんに「急がなくていいんだよ。大丈夫になるまで数年かかるから」って言葉をもらって
とっても救われたの
ありがとう、改めてv-410

義父と弟くんには、まぁ習慣だからね
今年は、義母にもなんだか渡したくなってあげました^^

黒こげ~!!

そうそう!あれは可哀想だった。
私とユキの言うこと聞かないからだぞ!

家族でハワイに行った時に、「お母さんの友だちがね・・・」って、あの時の話をして海での焼きすぎ注意を訴えた!
でも、やっぱりいうことを聞かない親父とyukaが黒こげで、夜中に泣く羽目に・・・。(息子2人は従順)

義母にもあげたのね。
家族が増えるっていいね。私は旦那の親には無理だけど、自分の息子たちの嫁とそんな風に付き合えるお姑目になれるよう努力するね。

出来の良い娘さん❤

実家のお父様おひとりで過ごしていらっしゃるのはさぞ心配でしょう。。
お母様亡くされているのに偉いなマカプウさん。。
こういう元気印の娘さんに応援されたら、お父様も元気で
過ごせるのかもしれないですね。

チョコかぁ~
夫が貰ってくる義理チョコ、横取りして悪かったかな。。。

いい姑さんに^^

なれるよ、のんちゃんならv-410
なぁ~んて、まだまだ先だよね

あの黒こげ事件(笑)なんていっても旅先に滞在中にすでに皮むけてきたし
海に入るたびに日焼け止めを塗りなおすのが面倒だったんだもの
まぁ、のんちゃんファミリーの警告になれたんならいっか^^;

最近は、日焼けもあまりせずに、色白になってきた気がする(笑)

kan_ajiさん^^

オットが貰ってくる義理チョコは~
横取りするのが、主婦の常識ですv-391

父がひとり暮らしになった当初は、いろいろ心配で
かまいすぎてしまって、父もわたしもいつしかギブアップ(苦笑)
自由にまかせて、時々電話したりするくらいがちょうどいいみたいです

あはは~元気印♪
はいっそれだけは自信ありますので^^
出来より元気ですっv-392
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/759-72fe323a
| |
