プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジオダノストーリーその後(追加サジンあり) main バレンタインのひとりごと >>
ここ、気にいったかも^^
2012-02-16-Thu
みなさん、まだまだ寒い日が続いていますが、体調くずしていませんか?
風邪をひかないように、あったかくして、過ごしてくださいね
体調をくずされてしまっている方も、少しでも早く快方に向かいますように


そういえば、ジソが次回作にドラマを検討中という情報がちらほら出てますね
本人が納得いく脚本に出会えることを願って^^
ただ、映画の方もまだ公開の話が具体的に聞こえてこないし
ジソペンは、待つのが仕事です(笑)


え~そして今日は、久々にチングさんと新大久保ランチです♪
最近、すごくお店が変わっていて、最新地図でも印刷していこ~
・・・なのに、持っていくのを忘れた(爆)

待ち合わせに向かう途中に携帯で検索してたら見つけた気になるお店
東京スランジェ <お店情報はこちら>
看板には『水刺齋』の文字、なんかいい雰囲気~

まだ時間が早かったせいか、1月にオープンしたばかりで、あまり知られていないのか
わたしたちがこの日初?
もちろん、そのあとお客さんは増えていきましたけど、昨今の新大久保ランチ事情を考えると穴場的にすいてたかも。。。

しか~し、とってもきれいだし、品のある店内
チョッカラ(箸)やスッカラ(スプーン)にも控えめに模様が入っていたり
お店のお姉さんもきれいで、感じ良かったぁ~

もちろん、お料理も美味しかったですよ

こちら、↓ スンドゥブチゲと3種のジョンセット
おかずは、どれも、辛さ控えめの品のいいお味
120216_1125~01

3種のジョンは、かぼちゃと海藻、白菜でした(サラダも美味しかった~)
120216_1131~01

スンドゥブチゲも、やさしい味
120216_1133~01
新大久保では1000円前後やもっと安いランチもあるけど、これだけついて、どれも丁寧に作ってくださったことがわかる味で、1150円♪
これにランチだとドリンクつけても+150円
なんなら(笑)ランチマッコリだと+380円(だったかな)
いやいや、さすがのわたしも昼間は、アルコールは飲んでませんよ

楽しく美味しく食べて話して・・・居心地のいいお店で
また、ぜひ行きたいお店になりました^^


そして~マッコリは、買い出ししました(結局そこかいっ 笑)
こちらも12月にオープンしたばかりで混みこみの食材と化粧品の2階建てのお店、チョンガーネ
いままでのところに比べて、品揃えが豊富^^
いろいろ眺めてるだけでも楽し~ホットクやヤンニョムチキンの冷凍とかもあったり
今度はナンピョンに保冷バック持たせて(笑)行こうかな
120216_1914~01

ちなみに↑梨マッコリすでに試飲ずみですが(早っ)わたしにはちょっと濃厚な・・・
本格的なのより、ソウルマッコリの爽やかな味の方が好みみたいです^^;
まぁ、ビンが可愛くて買ってしまったというのもあるからいっか

みなさんも、次回この街に行く機会があったら、いろいろ探検してみてくださいね^^


気になる話題とつぶやき cm(4) tb(0)
Comment
 

連れてって!!

6月か7月か・・・東京に行くことがあると思う。
早めに連絡するから連れてって下さい。

あ~い(*^^)v

のんちゃん、まかせときv-91

ここ、本当にお店の雰囲気も食器つかいも、トイレも(これ大事よね)
店員の方もい~い感じだったの

そだね~ぜひぜひ
久々に一緒においしいもの食べて語ろうぜぃv-391

( ..)φメモメモ

いろいろ食べられて1,150円はお得ですよねv-10
今度一泊で東京行く予定なので、新大久保でゆっくり食事しようと思ってます、さっそく覗いてきますね…(*^_^*)

ほんと、映画の話がなかなか上がりませんね~じっと我慢の子ですね。
ドラマ、いい作品があるといいのですが…たこ焼きほっぺでもOKなドラマでありますように(*^_^*)

くるみパンちゃん^^

そうなの~
チゲ定食とチヂミのコラボって珍しいでしょ?
どうやら、金曜夕方にBSの番組でも紹介されてたらしい

でも、他にもお店たくさんあるから、いろいろチェックしてみてね
ショップもどんどん変わっているので、めまぐるしいけど楽しいよん
ただ、とにかく人が多いから、平日の昼間でも、メインの道ぞいのお店ねらいなら
11時過ぎに行くのがいいかも(とはいってもお店によっては11時半始まりのとこもあるけど)
楽しんできてねv-410

たこやきほっぺでもOKなドラマって(笑)
いっぱいトレーニングして絞らなくてもいいドラマってことね
そうだよね~明るいラブコメきぼ~
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/761-df84fc1c
| |