プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< こういう表情がお気に入り^^ main ジオダノストーリーその後(追加サジンあり) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
週末のブランチに作ってみた^^
2012-02-25-Sat
また、一週間も経ってしまいました^^;

これぐらいのペースでしか記事書けなくなってきた今日このごろ(笑)
(その上、ジソ記事率低めなわたし。とはいえ、一筋なのは変わらないので、まぁ安定期ってことで

みなさん、いかがお過ごしですか?

まだまだインフルが流行ってるようですので、体調管理気をつけてくださいね



何週間か前にテレビで紹介されていた、ホットケーキミックスで作るスコーン

ス〇バのチョコスコーンが好きなナンピョンに、バレンタイン前後に作ってあげようと

板チョコとかバターを仕入れていたのに、いまになっちゃった^^;

検索すると、もうすでにだいぶ前から、この手のレシピはみなさんに浸透してるみたいですね

その上、もっとふくらんでる・・・

カルシウム入りのミックスだからなのか、こねくりすぎたのか

まっ味は美味しかったから、よしとしよ~(←やっぱりポジティブ)

120225_1101~01
120225_1104~01
チョコをもう少し、細かくして混ぜた方がいいのかなぁ

バターと牛乳があれば簡単にできるから、また今度シンプルなミックスで、トライしてみよっかな



さて、雨もあがったし、横浜方面にお出かけしてきま~す

元町ではチャーミングセールしてるし(結局、セールの人ごみには入っていけないくせに行きたがるハマッコ 笑)

くまのプーさんのイベントをしているところもあるし(これだけダッフィーが流行っても、プーのおとぼけを愛するわたし)

ではでは、みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいませ~



少し前に録画したイモトのアコンカグア登山の番組を見て、うるうるしたマカプウでした^^

気になる話題とつぶやき cm(6) tb(0)
Comment
 

だしょ~だしょ~?(笑)

いきなり^^;
まかぷうさん^^ あにょんです!
ご無沙汰してましたぁ。
○○は風邪をひかないって・・なのに
10年ぶりで インフルエンザにかかってしまい
やっと 復活しましたぁ。
久々にまかぷうさんとこ これましたヨン^^

あっ! だしょ~ってのは・・イモトちゃんのことです^^
彼女のハンター?精神が好きなんですよ~。
それに彼女 バラエティーだけどいつも真剣で
絶対に撮影ではやってのける所がいいな~って。
プロ意識があると思います^v^
頂上いけなかったけど・・・根性だな・・って。
あの眉毛が気になるけれど・・・普通にTVでてると なんか変?(笑)
明日もイってQが 面白そうです^^
「祭り男」も好きなんですが・・^m^

スコ~ン 美味しそう・・・i-202)よだれ)
あの硬さがびみょう~に好き。
食べたくなっちゃったわ~。
まかぷうさんの旦那さん 幸せね~^^
フフフ・・ごちそう様~^m^

しゅみさん^^

ご無沙汰~

おもっインフルですかv-393
しかも10年ぶり・・・
それは、大変だったでしょう?
わたしは、前にもお話したかもですが、覚えのある中ではインフル未経験で、
以前の職場では、あまり風邪もひかない鉄の女ってことに(^_^;)

とはいえ、昨年末~年始でひどい咳風邪が長引いたり、いまも何だかアレルギー性鼻炎なのか
風邪なのか、はたまた花粉症デビューなのか
涙目とくしゃみ、鼻水でへろへろなので^^;
油断してると、インフルもデビューしてしまうかも・・・気をつけます(苦笑)

イモトちゃん、わたしも登山にチャレンジしはじめてから応援するようになったのですが、
初のキリマンジャロのときから、彼女の根性には脱帽で
そうそう、わたしも他の番組で、眉毛がふつうのときは「誰?」って思っちゃいます(笑)
彼女のこれからの挑戦は、楽しみですね^^

スコーン、あまり見た目よくないでしょ?
ネットで見るとみなさん、もっとふっくら美味しそうなんだもの
でも、味が大事ですよね?(←あくまでポジティブ)
また、作りたいと思いま~すv-410

観てます。。

日テレの「イッテQ」観てます。。

イモトの頑張りに拍手する人③です。
若くて小柄な女の子が身体張って挑戦する姿がいいね❤
お年頃なのに、あの制服姿と眉が気の毒ですが。。
羞恥心もあるだろうに…
私も世界の果てまで行きたいw。

先日の南米アコンカグア編…本当にきつそうでしたね。。


スコーン美味しそうに出来てる@@
ホットケーキmix使うんですね、作り方検索してやってみたくなります。。

kan_ajiさん^^

あんにょん♪

kan_ajiさんもご覧になってるんですね
わたしは、内容によって、登山のときくらいですけど^^;
あの眉毛には、ショージキ最初は拒否反応もありましたけど(苦笑)
彼女の本気度にそんなのは気にならなくなりました

どんなシチュエーションにもまっすぐぶつかる姿勢がいいですよね
この前は久しぶりに、癒しの旅をしてましたけど
高山病ももちろんきついと思いますが、「イモトならきっとやってくれる」という
視聴者の期待に応えなくてはというプレッシャーがきつかったかもと思います
でも、また次の挑戦に挑んでくれるはず、楽しみにしていましょう

スコーン、本当に簡単で
ケーキ類あまり作らないわたしでも短時間でできたので、ぜひトライしてみてくださいませ~

スコーン

ホットケーキミックスのレシピ、検索してみます。
食べたいけど会に行くの面倒、かといって作るのも面倒・・・って時に良いかもv-238

チャーミングセールも一度行ってみたいと思ってます。一昨年友だちが息子の受験で横浜へ行って、ちょうどチャーミングセールだったと感激してたよ。

プーさん、プウちゃん大好きだったね。
私もやっぱり新キャラより昔ながらのキャラが好き。

のんちゃん^^

のんちゃんは、スイーツ類手作りするもんね~
これは、本当になまけものの私でも簡単にできるスコーンなんだ
ホットケーキミックスのレシピはいろいろあるみたいだから
チェックしてみてね

チャーミングセール、こっちに来るタイミングとあえば、一緒に行きたいね
たしか年に2回だったかな

くふふ~ディズニーシーに行くとダッフィーだらけでめげるよ^^;
ダンナいわくプーはイギリス人(?)らしい
のほほんとしたプーに癒されるのでしたv-410
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/763-de70c7ab
| |
