プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< は~るよこい^^ main ついに日本公開けって~~~い!(^^)! >>
結局、両国入りしてたらしい^^;
2012-03-26-Mon
えっと、どうなのかなぁって思っていた方もいらしたかもですが・・・
さんざん迷って、迷って
一般販売でポチしてたという話です(^_^;)

ただ、すっごく楽しみにワクワクされて参加される方との温度差に、ここに書くのを控えて
静かに参加しようと

それで、行ったあとも記事はどうしようかなぁ
行くことを明かしてないのに、書くのもなぁ
などと、迷いつつ、一応手帳とペンを持って夜の部に参加

席は、自分では2階の後の方の席だったのですが、腰を痛めたお友達がいらして急遽交換して枡席に
昨年のフォーラムに比べたら、全体的にコンパクトで割と近い感じでした

それでは~社会見学のつもりで参加した私の時系列だらだらレポ(笑)開始!
ミミズめもの解析スタート~

スクリーンに「去年よりテンション低くないですか?」
「去年より化粧濃くないですか?」など表示されて(テンションの下りで少しどきっ)

ついに、ジソ登場~
1部は黒のタキシードだったらしいけど、2部は白のスーツに柄シャツ、ピアス
本人いわく
「1部はかっこよく品よく。2部はセクシー系ねらってみました」って(笑)

「2回目だけど、やっぱり少し緊張しています。気分はいいし、会えて嬉しいです」みたいないつもの感じのご挨拶
あっ司会の方が「日本のファンに会うのは一年ぶりですがどうですか?」に
「昨日会ったかのような気がします。楽しい時間を過ごして下さい」
ふむふむ、ジソもこんな返しがねぇ~←どこから目線

そしてひととおりの挨拶を終えて、ファンクラブとジソの1年を振り返る映像が映し出される
そのとき、ジソは司会者の方々と舞台の端にいるんだけど、双眼鏡で見てみたら・・・
BGMの音楽にのって、首をスイングさせてましたよん(どこ見てるねん)

司会「こうしてみると、すごく忙しかったんですね」
ジソ「そうですね、少し休みたいなぁとも思いますが、俳優ですから仕事で見せたいです」

そして、FC1周年のBDということで
ハッピーバースデーの歌を歌いましょうって
ジソも一緒に歌ってくれたけど、きまずいような恥ずかしそうな
司会「恥ずかしそうですね」
ジソ「歌ったら、緊張してしまいました」も~お、すぐ緊張しちゃうんだから

続いて、昨年もあった会場のみなさんとの記念撮影
みなさんが、応援しつづけて下さるなら、ファンミは毎年しますって、司会者のふりに応えて


ここから、「ただあなただけ」について
韓国まで見に行った方が結構いらして、ジソ嬉しそうでした
まずは、ハイライト映像~
そして、どんなストーリーか、チョルミンと共通点はあるかなどインタ
ちょっと困ってたなぁ
役がこっちにやってくるときと、こっちが役に近づいていくときとあって、いちがいに言えないみたいな
大変なところは、悲しい感情を撮影の合間も維持しなければいけないことだと
また、5ヶ月の撮影の間、家に帰っても役がぬけずに、以前の自分ならしないことを無意識にしてることがあったと
あと、格闘シーンのことも話してたけど、よく答えてることだから省略(笑)

ここからは、プロダクションノートについて
ここで、映像が少し
それに対してのインタが少し
普段、パックとかするんですか?のふりに、また~ちょっと困ってから
「はい、ときどきします」って

えっと、↓ こんな感じ?
ただ君未公開23102701
これが、映画ではカットされてる話から
カットシーンで印象に残ったところは?
「今、話してるけど、こんなに話しちゃっていいんですか?」って
おっ珍し、ネタばれ、ジソがしちゃうときもあるのにぃ(^^ゞ
「チョルミンが事故にあって、ジョンファにずっと会えなくて、久々に会えたときには、そばに別の人がいて、去るシーン」
「でも、ここにいる人だけの秘密ですよ」
あっ言っちゃった(・・;)けど、どこかでも言ってたような

司会の方がトレーニングシーンの身体つきについて、すごいですね、本物ですかって
「本物ですけど、いまは、もうこんなに筋肉ありません」って
どなたかが、見せて~とハングルで言ってみたけど、「オプソヨ~」でだめでした


続きまして~雑誌Soniceについて
まずは(笑)映像
7つの言葉をテーマにしたそれぞれのサジンのどれがいいか、拍手してくださ~いと
やっぱ、一番拍手多かったのは、これ系でしょ↓
ジソブnews24030601
ジソは1部では、この↓ミッキーが一番好きって答えたらしいけど、みんなの反応みて「ひげはやした方がいいですか?」って
これに対しても盛大な拍手~
司会の方が「今日みたいなすっきりした感じとひげありのワイルドなのとどちらがいいですか?」とファンに問う
そ、それは・・・みなさん返答に困っていると
「そりゃあ全部ですよね」に大拍手でジソも笑顔~
sonice240308.jpg
この雑誌については、記事でも出てたけど、みなさんからの応援と期待があれば、一年に一回出しますって
そのうち日本版も出ますしね~


そして、新ドラマ「幽霊」について
これは、あくまで仮のタイトルだそう。シナリオがしっかりしていて、非常に面白い。ラブストーリーがいいなぁと思ったけど、アクションが多い(?)とか
「みなさん、刑事役合ってると思いますか?」
もちろん、大声援♪ここは、わたしも大きな声出してたかも
撮影予定や放送予定などが紹介されて


やっぱりファンミといえば・・・ゲーム(笑)
一周年記念、DreamJ クイーン争奪戦~
8つの質問にジソが答える方と一致していたら、勝ち残れる
最初にジソが「嘘はアンデ~」とくぎをさす
また、2F席の方、気をつけて~とも言ってました(全員スタンダップだからね)
でも、ジソがなるべく多くの方に残ってもらおうと気遣う返答するものだから、最後まで質問終わって舞台に上がった方々は、おそらく80~100人くらいいたかと^^;
わたしですか?
最初の質問で撃沈(爆)
①犬とネコどっちが好きな女性がいいか?
 これ、ジソが自分は両方飼ってるしどちらか決められないということで
 犬かネコを飼ってる人という設問に早変わり
 この時点で、わたしは終了~(苦笑)
②ジソより自分の夫か彼氏の方がかっこいいと思う女性がいいか?
 これもさんざん困ったジソ
 「ボクって言ってほしいけど、自分が夫や彼氏の立場だったら傷つくから・・・けど、ここにはダンナさまや彼氏はいないので、気にしないでください」←どっちやねん
 そのうち「夫も彼氏もいない人はどうするんですか?」と司会者に問いかけるジソ
 言葉につまる司会者。。。「その場合は、正解ってことにしましょう」のジソの提案にもちろんのる司会の方(笑)
③ハンカチを持っている(なんじゃこりゃ 笑)
④ハンカチの色が・・・ジソの好み
 はいっ白でした~
⑤服の色が・・・迷って~黒
 でも、どこかに黒が入ってればいいってことにしましょうと、ジソ
 (ここらあたりから、ジソがどんどんゆるい正解にするから、収拾がぁ)
⑥靴の色が・・・黒
 ここでジソが「いま借りてはかないでくださいよ」←お~なかなかの突っ込みじゃ
⑦腕時計を・・・つけてない人
⑧そして最後は、ネイルアートを・・・してない人

というこんな感じの正解なので、すんごい数の人が舞台にあがり
ジソはその方達を迎えるのに、一回一回おじぎする

その人数に今更ながら、問題自体が甘かったことにきづいた司会者だけど、もうあとのまつり
舞台にはたくさんの人が
そこで、急に〇×クイズしましょって(最初からこれでよかったんじゃ・・・ムグ)
ジソが思うままにどうぞ~
んで、ジソもここで減らさなきゃと思ったのか「ボクと同じ11月生まれの方」
ここで、一気に10人くらいになる(爆)
せっかく舞台まできていただいて、すぐに戻ることになったファンの方に申し訳ないと思ったのか
そもそもそういう仕切りだったのかわかりませんが
ジソ史上初って感じの80人近くの方との握手
続いては、ジソとジャンケンであいこになった方
これを2回くらいやったのかな?
最後は4人→1人に
ここでだめになった3人には、来年のファンミ無料招待券~
(ジソが来年もファンでいてくださいね、みたいなこと言ってた)
そしてついに、選ばれたクイーンの方には、王冠とガウン、タスキがジソからかけられた
この方がとってもいい方で
選ばれた瞬間「みなさん、すみません」って
頭まっしろでドキドキして苦しいですって、涙ぐまれてて
この方の飼ってる犬の名前がなんとジソブ(笑)ジソも苦笑してた
「一年、頑張って活動して下さい」ってジソが言ってたけど、何か活動しなきゃなのかな
任命証まで後日送られるとか
あと、個人的にジソが選んで買ってきたというFC名入りティファニーのネックレスも
2ショットで記念撮影して
ジソのエスコートで舞台を降りていかれました^^
とっても感じのよい方で、こちらまで嬉しい気持ちに
そして、これは毎年やるらしいですよぉ
めざせ!DreamJクイーン(*^^)v

続きまして~(長くてミアネ)
ジソに向かって愛を叫べコ~ナ~
エリアわけをして、大きい声を出せた方がジソのサインボールをもらえるチャンスが
(こんな感じの去年もあったね)
まずは、サランヘ~
これを2度叫び(ジソがもう一度っていうからぁ)
あとはジソが言われたい言葉
これに迷っていると、ファンの方々が「おっぱ~」の連呼
んではって司会の方が「みなさんが言いたい言葉でおっぱにしましょ」
思いっきり東も西も叫ぶ
「急に妹がいっぱいですね」って(クスッ)
なかなか決められなかったけど、ジソはついに西エリアを勝者に
東エリアの方々に謝ってたし、最後の1コは敗者のエリアに投げてたジソ
そして2階席には、バズーカ砲みたいなので(これ、当たったら痛そうな勢い)
結局、桝席にはほとんど来なかったけど^^;
最後に「本当にたくさんの妹ができて嬉しい。お母さんじゃないですよね?」
こらこらぁ~ジソや~そういう突っ込みは覚えなくてよろしい


ここでいったんジソ退席して
ミニアルバムのメイキイングやMVなどの映像が流れる

そして、ミニライブの開催
ボビーキムさん、レコーデイングプロデューサーのキムさん、作詞のタクさん登場~
3人の方にジソとのことをインタビュー
ボビーさんはスタイリストさんがジソと仕事中、化粧が濃かったって(笑)
もともと個人的にジソのファンだからっておっしゃってました
キムさんもジソと仕事している間、奥様が妙に優しく美味しいご飯を作ってくれてたとか

そうこうしているうちに、お着替えしたジソ登場~
茶系のパンツに濃い茶の皮?のシャツ
そしたら、キムさんがやり残したことが・・・ってジソと2ショット~(いまかいっ)

あっボビーさんのソロ、ここらあたりか、キムさん達登場前かわからなくなった^^;
とにかく、あたりまえだけど、めちゃ上手だったわ

そして、おもむろにサングラスかけて、ボビーさんとコラボの「一年前のその日」を披露
うん、ラップいい感じだね~
いったんジソはけて
ホガクさんひとりで登場して、ご本人の歌披露
ハスキーで素敵な声
そして、コメントがかわいらしかった

ジソ再び登場~
そしてホガクさんのことをとっても褒めて、自分は歌がうまくないからラップなんだって
声援してあげてねって
そしてダンサーさんたちが登場して、ホガクさんとコラボの「いわゆるそんな日」←これ題名違うかな・・・
キャップかぶって、はねるようにラップする
セリフ部分では、ジソの声に酔うわたし

歌い終わって、ふ~と大きなため息
息上がってたけど、気分チョア、幸せで、会えて嬉しかった~って
ん?そうかもうそんな時間
お別れの時間です

また会う日まで、お元気で・・・すぐに会いにきます
ん?それって・・・あに、未確定だよね
そのあと、アンコールで走って出てきて、左右前と挨拶して、
「スタッフやダンサーのみなさんにもう一度拍手をお願いします」と言いながら、サランヘポーズで舞台のそでへ

そして・・・しばらくして聞こえてきたのはピックアップラインのメロディ
アレンジは違う感じで
再度登場したジソは白タンクトップ姿
やっぱり一番ノレル曲みたいで、舞台を楽しそうにあっちやこっちへ
最後に、かぶっていたキャップを東方面に投げて去って行った。。。

まぁもちろん、最終的にもう一度挨拶に
いつもの深いおじぎをして、本当に終わりとなりました


参加前にみなさんにお伝えしなくて、チェソアミダ~
ジソのはにかんだ笑顔を見ると、いまさらながら応援は続けていくぞぉ~と再確認
まぁ、自分の好みで記事チョイスするのはいままでどおりだけどぉ(苦笑)


参加されたみなさん、おつかれさまでした
参加できなかったみなさん、少しはその場にいたような気になれたでしょうか

ではでは、明日も早起きじゃあ~


ジソブ cm(14) tb(0)
Comment
 

こ、こそこそ~

マカプウさん お、お久しぶりです~^^;
コメントせず読み逃げしてて、再びでてくる勇気とタイミングを失っていました。

マカプウさんにお会いできてからもう1年経ったのですね~。早いなぁ。
あの時時間なくてどなたかとお話してたのに、無理矢理割り込んで挨拶してすみませんでした。←1年越しの謝罪(汗)

私は今回行きませんでしたが、詳細レポのおかげでその場の空気感やジソの表情までも目に浮かぶようですv-410
毎回思いますが素晴らしいレポですねv-425
ありがとうございました。

私も古くからのペンですので、マカプウさんの思うところよくわかります。
それでもやっぱりジソ以上の人はいないし、俳優ジソが好きですv-410
ジソの笑顔を目の前で見たらもう何も言うことなくなっちゃいますねv-392

すっかり…行った気分(*^^*)。

詳細レポ、ありがたーいです♪。
握手会は、当たるような気がして、
かなり前に飛行機のチケットを予約。
外れましたが、取りあえず出発…。
夜の部に…と、マカプウさんと一緒で!?
迷いに迷ったのですが…用事を優先して、
諦めました。が、諦め切れず、8時頃、
両国に足を踏み入れてしまいましたよ(//∇//)。
皆さん、白い袋のポスターを持ち、「ジソ…、
ジソ…」言って帰って行きました。途中、
「きゃー♪ジソ~」の歓声もあがっていたので、
ジソは、いたのでしょうね(*^^*)。私もいつか
会えるかな…。マカプウさん、ありがとーです♪

お疲れ様でしたv-392

本当に詳しくレポしていただきありがとうございます。楽しかったファンミが蘇ってきます。
偶然にも、おとなりの桝席になり、マカプウさんとお話できて嬉しかったです。

今回は一部と二部に参加し、サイン会も前列で見学してきました。前列といっても、サイン会に当選した方々が並んでいらっしゃるので、間からお顔を拝見する程度しか見えませんでしたv-409
でも、近くでジソを見る事が出来て良かったです。

かなり疲れましたが、楽しい二日間でした。

長~い、長~いレポ、本当にありがとうございましたv-392

えっと…

どうなのかなぁ…って…思ってました
けど、ミミズ書き記者プウが行かないはずはないと(笑)

楽しかったかい?

いつもあちこち散歩してるお部屋が、なんだかさ、荒れててさ、ま、100人いりゃ100通りの考え方があるん…じゃね?←これかなり気に入ってます(爆)

ジソが来日する度に賛否両論、議論してどうする?みたいな~

プウちゃんが楽しめたならごんは満腹…アニ、満足ダニ

いっぱい書いてくれてありがとね~
お疲れ~

いつも拝見してます。 私も今回ファンミ参加しました。すごい!マカプウさんの詳細レポ!あの感動が蘇ってきました!本当に楽しいファンミで、幸せな時間でした。あのジソの笑顔、ナチュラルで優しい姿、ますます大好きになりました!クィーンのかたも感じいいかたでこちらまで幸せな気分になりました。来年も絶対参加しまーす!

rateさん、み~っけ^^

勇気とタイミングをふりしぼってくれてコマスミダ~

rateさんったら、一年前のことをまだ気にされてるなんて・・・
全然ケンチャナだったんですよ

このレポ、ここまで細かく書くのはどうかなぁとも思うのですが
せっかくメモったので書いちゃいました^^;
行った雰囲気になっていただけたなら、光栄です♪

そうでした、rateさんも長いんですよね
きっと長めの方は、みなさん、いろいろ思うところもあるかと
俳優ジソが好きなのはわたしも変わりなく
ジソ以外の作品は相変わらずほとんど見てないので

笑顔、そうなんですぅ
これは、もうしょうがないなぁ~って、他の俳優さんの笑顔にはピピっとこないんですよね~

ジソゴンさん^^

おもっ両国入りされてたんですね
いろいろ諸事情で参加できずに、それでも近くまでいらっしゃるなんて、ジソゴンさんったらv-10じゃないですかぁ

きっとその頃歓声が上がったとしたら、出待ちの方たちでしょうか?
わたしは、終了後、速やかに帰路についたので(爆)

少しだけでも行った感じが味わってもらえたら、嬉しいです
もちろん、ジソゴンさんもいつか会えますよ、きっと^^
想えば通じるのダ

idumiさん^^

サイン会も行かれたんですよね
二日間のジソ三昧、お疲れ様でした~

そして、本当に隣の席なんて偶然にびっくりでしたよね
あまりきちんとお話できずに申し訳ありません^^;

こんな記事で多少でも想い出のアシストになれたなら嬉しいです♪
サイン会もかなりの人で、大変だったとか・・・
でも、サインするジソを見れて良かったですね

日常を離れての二日間、ゆっくり疲れを癒してくださいね

ごんちゃ~ん^^

やっぱね~記者の魂がうずくというか(違っ)

えっと・・・楽しかったか?
と問われれば、う~ん、ジソは頑張ってたよって返答に(笑)
あまり好意的じゃないお部屋の記事もわたしも読んだよ
そう、人それぞれ、その方のジソ歴や環境や、席、その他によっても違うと思う

そうなの、元々FCやファンミ自体の必要性に?な私だから
本当は、語るのもどうなのかもだけど
たくさんの方が、あの時間を過ごして幸せになったのなら、ジソ、やったじゃんって(←相変わらずどこから目線)

ファンミ自体の構成や進行には・・・だとしても
ジソはやっぱりまっすぐだった。。。気がする(笑)

りりさん^^

はじめまして~
いつも読んでいただいてるとのこと、ありがとうございます♪
ジソ以外の記事が多くて申し訳ないですが^^;

りりさんの、幸せな時間が過ごせたという言葉
ジソが聞いたら、一番嬉しいだろうと思います
彼の自然体の笑顔は、一番のエネルギーですよね

来年の参加表明、ありがとうございます~ by 秘書まかぷう

プウちゃん♪

プウちゃん、あにょ~e-420

お世話になっていま~す。
自分でレポせずプウちゃん宅をリンクする私でした(爆)
ご挨拶方々参りました(笑)

詳細なレポ☆ありがとう。
プウちゃんレポ、読んで「そう、そう」と思い出していたわ。

私はとっても幸せなひとときを過ごせました~e-266
家族参加だったので良い思い出にもなりました。
そして方向音痴の私には心強い味方です。

ジソブさんとても元気そうでしたねe-420
嬉しい♪

あずきちゃん^^

いらっしゃいませ~

ご挨拶におこしいただき、コマオ~
いやいや、だらだらレポなので、どうなのぉ?ですが
お役に立てて光栄です

今回は結構、明るいときが多かったので、メモしやすかったのダ
ちゅか、もっとファンミに・・・あに、ジソに集中せいっ(笑)

家族で参加なんて、本当にあずきちゃんナンピョンさんは
韓国やジソに興味があるんだね
そう、思わせるジソがえらいのかしらんv-391
そっか、方向音痴ねぇ
それには、ウリナンピョンもすごく役立つわ

あずきちゃんもお仕事忙しいのに、参加して良かったね♪

詳細レポありがとう。

詳細なレポをゆっくり時間かけて読みました。。
行かなかったのにその場に行けたような気になりました。
ありがとう。。

“みんな違ってみんないい”

↑だれの言葉か忘れましたが、賛否両論いろいろあっても
結局ジソは素敵ってことでしょう。。

コメが遅くなりましたミアネヨ^^;

kan_ajiさん^^

いらっしゃいませ~
ようこそ、適当長文レポへ(笑)

読んでいただいてありがとうございます
少しでも行った気分になっていただけたら、嬉しいです♪

そうですね~
気になることは数々あれど(ん?)
やっぱり顔立ちがきれいなことは隠せない
・・・と、ジソペンはみなさん思っていらっしゃいますよね
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/771-fd83c45d
| |