プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 撮影始まったんだね~ main 春の高尾山は気持ちい~い^^ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
スマホとわたしの関係・・・おまけ桜まつり
2012-04-09-Mon
え~ジソのこと書かないで、こんなんばっかし書いてますが・・・
ジオダノサイン会とか、「ただあなただけ」の動画とか、ホガクさんとツーショとか。。。
はいっそれはもうどちらかでご覧になったということで(笑)

しかも、実はこの記事タイトル読んで
「え~話違うや~ん」←えっと、その方々は関西の方ではありません(爆)
と叫ぶ人ありですよね?
ミアネ~
あれだけ「スマホってメールしづらいし、それほど必要性感じないし、家ではパソ使うし」
とか批判しまくっていたわたしが、スマホデビューしちゃいました(テヘッ)
そもそも、本年7月まで機種変しなくちゃいけない携帯所有者で
同様にシオモニとシアボジのも変更しないといけなくて・・・
その手続きに土曜日にれっつらご~(いつの言葉じゃ)
まだ悩んでいたわたしは、ナンピョンにシオモニ預けて(?)そこにあったスマホをいじりまくる(笑)
ふむ・・・ナンピョンのiphoneと違って、入力けっこういけるやん
携帯で、欲しいデザインとかないしなぁ




・・・スマホ、しちゃう?(←誰にいってるのか定かでないが)




はいっスマホしちゃいました



しか~し、想定内とはいえ、スマ子ちゃんは手強かった
いろいろな設定やら、アプリやら、いままでの携帯と同じ機能をできるようにするのに四苦八苦
どう考えても、完全にあちらの方が優位にたっておりまする
だいたい、取説が同梱されてないっ
会社から持たされてるiphone所有者のナンピョンいわく
「そうそう、スマホって説明書ないんだよ」
ふ~ん、webにあって見たかったら自分で見れやぁ~
って感じ?
マニュアルや取扱説明書に苦手意識なく、むしろ熟読派のわたしとしては、紙に印刷して見たい・・・
アナログ人間、140ページを抜粋して、両面印刷で手に入れる
やっぱね~↓こんな本買っても公式マニュアルはあなどれない(笑)
ワンセグなど全部入りのスマホなのに、ワンセグ受信しないけどぉ~?
と思ってたら、ちゃんと物理的なアンテナあったり^^;(←購入して三日たって気付く)
スマホ240409

スマホとは?
自分流にカスタマイズする箱
と、定義されているらしい

そう、自分流カスタマイズ、洗濯機でも何でも自分流が好きなわたし

でも・・・なかなか言うこと聞かないこの子を100%・・・あに、120%活かすには
一か月以上かかりそうですぅ
(手なづける前に、わたしの肩や目が何か支障きたしそうだけど)



スマ子に翻弄され
桜に癒され・・・な桜並木の状況はこちら↓
さくらまつり24040801さくら24040901

毎日、通勤路がここなので、スマホで傷んだ心(←大げさ 笑)を癒してもらってます^^

気になる話題とつぶやき cm(6) tb(0)
Comment
 

スマホ~!

かれこれ8カ月以上使っておりますが、いまだに機能使いこなせず・・・v-394
やっぱりi phonにすれば良かった。そうすれば使い方息子に聞けたからv-393
はやく2年たたないかなぁ・・・と後悔してる私です。
プウちゃんはさすがだね、本買って勉強しちゃうのね。

チュッカヘ❤

とうとうスマホデビューしたんですね。

賢く使いこなして便利∞大だそうで、だめならただのやっかい物と友人は申しております。。

常にPCと格闘している私はいらないかな、なんて思ったりするし、いじりたいって欲望もあったりする。
機械物が大好き女、自己流カスタマイズ大好き女です。
今の携帯の使用頻度を考えると、まだまだ先になりそうな気配。。

私の心を揺さぶるような使い方があったら、教えてくださいね。。

おめでとう~~(*^_^*)

スマホデビューおめでとう!
プウちゃんなら色々使いこなせそう(^^)

私はiPhoneでブログを読んだのにもかかわらず、PCからコメント書くような使い方してます(>_<)
息子が買う機会に「えい!!」って機種変したけど…息子が居ないと使いこなせない(?_?)
確かにケータイよりは世界が広がったけど…大げさ…慣れるまではかなり格闘しました。
スマホデビューしたい友達には「いざという時の為に、駆け込めるショップを探したほうがいいよ」
って言っちゃいます。

取説を印刷してまでお勉強するプウちゃんはすごい!!
感覚人間の私には活字が天敵です(^^)

そうそうやっぱり桜の木には癒されますよね~~
それにしても立派な桜並木ですね。
毎日通れるなんてうらやましい、私は桜を求めて~毎日違うコースでふらふらと出勤しています(^^)

おお~

のんちゃん、すでにデビューずみなんだねv-410

う~わかるわぁ
これほどスマホが手強いとは・・・
想定していたからこそ、携帯にしようとずっと思っていたのに
好きなデザインがないからという実にミーハーな(笑)理由でこっちに^^;
うちもダンナが会社に持たされたiphoneを持っていて
多少はアドバイスもらえてるけど、やっぱり根本違うもんね

あはは~単に本とかで研究するのが好きなだけだからぁv-392

それは・・・^^;

機械物好きで、いろいろアレンジや自作しちゃうkan_ajiさんに
わたしが教えるなんて^^;
まだまだ、携帯でできてた基本的なことをスマホにさせるためにどうしたら?
という段階ですから(苦笑)

スマホの使い勝手に欲しくて替えたわけじゃなく
消去法だったので、やっかいものにさせないぞぉ~という妙な意気込みが(^^ゞ
いかに、自分流に中味をアレンジできるかどうかで、違うんでしょうね~
とにかく、基本的な機能もアプリありきなところがあって

お仕事でもパソとびっちり寄り添ってるkan_ajiさんは
確かに携帯にまでパソ機能は、って感じですけど
きっとぉ~いじりたくなりますよv-391

くるみパンちゃん^^

めで・・・たいのかな?(笑)
元の携帯、すっごく気にいってたけど周波数の関係で機種変をせまられたauユーザーなんだもん

そうそう、「えいっ」って思わないと替えられないよね^^;
息子さんがいれば、何でも聞けていいじゃな~い
疑問点をメモして、まとめて質問するとか(違っ)
わかるわぁ~文字入力がいっちばんやりづらいv-390
あと、手でなぞるスライドってのが、また下手っぴでねぇ^^;
んでも、どうにか少しずつ進歩して今日は、SMSメールの着信音を自分流に設定でけた(いま?)

桜並木、いいっしょお?
くふふ、桜求めてふらふらしてるくるみパンちゃん、目に浮かぶ
桜にみとれて事故しないようにね~
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/776-d4dfef0d
| |
